*

お歳暮ランキングまとめ。選び方。人気なもの、贈ってはいけないもの。


Sponsored Link

b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s-500x333

出典:xn--icke2ht74ppiekxh.com

毎年やってくるお歳暮の時期、何をあげたら喜ばれるだろう・・・といつも頭を悩ませていませんか?お歳暮の種類は多種多様で、さらに受け取る人の好みまで考えるとなると、なかなか、コレだ!ってものは選べないですよね。

たしかに好みは千差万別ですが、これを贈れば間違いない!というものは知っておいて損はないと思います。そこで、本記事ではお歳暮の贈り物選びの参考となるよう、特に人気なものをランキング形式でご紹介します!

お歳暮選びのポイントって?

PAK86_ahirukaranoplz1278

ランキングに入る前に、まずはお歳暮を選ぶうえでのポイントを押さえておきましょう!どういったお歳暮が喜ばれると思いますか?単純かもしれませんが・・・

・相手が普段は買えないが、興味を持っているもの。もしくは好きなもの。

・あっても困らない、消耗品系。

・十分に日もちがする、食品系。

・量より質。安価なものより高級感のあるもの。

こういった贈り物であれば、受け取った場合も嬉しいのではないでしょうか。基本的にはこういったものであれば何でも構わないと思います。

お歳暮で贈らないほうがよいもの

N112_udewobatunisuru

喜ばれるポイントをご紹介しましたが、逆に喜ばれないお歳暮はどういったものがあるのでしょうか。人にもよると思いますが、あまりオススメできないものは次のものです。

・インスタントコーヒー

・ゼリーやジュースの詰め合わせ

・寝具やバス用品

・生もの

コーヒーは好みがわかれますので、控えておいたほうがよいでしょう。ゼリーやジュースは子どもには喜ばれるかもしれませんが、普段から購入しているものである可能性が高いので、特別感は少ないでしょう。

Sponsored Link

寝具も好みが分かれるうえ、かさばるため、すぐに必要とされていない場合は逆に迷惑になってしまうかもしれませんね。

喜ばれる!定番お歳暮ランキング

a2732be3fa01b96e250b54a0f6f72355_s

いよいよ喜ばれるお歳暮ランキング。いったいどのようなものがあるのでしょうか。

第1位:肉

oseibo_main

出典:www.omi-gyu.com

牛肉や豚肉など、お歳暮にはお肉が大人気です。特に松坂牛や近江牛、和牛、Aランクなど名前を聞くだけで高級感を感じられるのが、人気の秘密ではないでしょうか。普段はなかなか買うことのできないブランド肉、贈られてきたらきっとあなたもうれしいはず。

第2位:スイーツ

06_main

出典:www.otoriyose.net

2位はスイーツ。甘いものが大好きな人は多いですよね。日常生活ではあまり手が届かないような有名洋菓子の詰め合わせや、入手することの困難なご当地スイーツなどを贈る方が多いようです!

第3位:ハム

お歳暮の定番といえばやっぱり、ハム。苦手な人が少ないうえ、日もちもするため、贈り物としては非常に選びやすい選択肢のひとつではないでしょうか。スーパーで購入するのとは一味違った、お歳暮ギフト用のハムは、特別感もあって◎

まとめ

105069

いかがでしたでしょうか。人気のお歳暮だけあって、一度は選択肢として考えられた方もいるかと思います。インターネットでもたくさんのお歳暮ギフトが扱われているので、いろいろと探ってみるのも面白いかもしれませんね!よかったら、参考にしてください♪

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お歳暮の挨拶時の例文マナー。メールやはがき、手渡しの際は?

今年もいよいよお歳暮の季節がやってきましたね。 1年が経つのは早いものでつい最近お中元を送ったかと思うともうお歳暮の季節ですよね。 年が経つに連れて1

お歳暮の時期っていつまで?予算はどのくらいで何を贈るのがマナー?

  お歳暮は、その年お世話になった方々に感謝の気持ちを込めてものを贈る習慣です。今年お歳暮を贈ろうと思っている方は、どの時期に、いくらぐらい

お歳暮のお返し。お礼状の書き方。もらった時のマナーまとめ。

出典:senbei.biz 日本の習慣の一つ、お歳暮。決まった時期になるとどこの百貨店やスーパーにもこの文字が並んでいることと思います。ところがいざ自

お中元やお歳暮の時期。贈る際に気をつけたいマナーまとめ。

出典:www.tepore.com 毎年決まった時期に送られてくるお中元やお歳暮。社会人になるとさまざまなきっかけで準備するようになりますよね。そして

お歳暮を英語で説明しよう。お礼は英語でなんていうの?

みなさん!こんにちは!お元気ですか?なんだか最近寒くなってきましたね!季節の変わり目は身体をこわしやすい時期になります。なので皆さん、体調管理しっかり