*

スノボウェア!人気のメンズのブランドは?選ぶ時に見るポイントは?


Sponsored Link

ボード-ウェア1

出典:taka300i2ki.com

スノーボードを初めようと思っている人も、ハマっている人も、ボードウェアは必須アイテムですよね。機能性、デザイン、着心地、価格、などなどスノボウェアを考え始めるとどんどんとまよってしまうのではないでしょうか。

本記事ではそういった悩みを解消すべく、人気のメンズスノボウェアをご紹介します!

スノボウェアの選び方

winter-674430_1280

スノボウェアを選ぶにあたって、どういったポイントをチェックすればいいのでしょうか。まずは外せない3つのポイントをピックアップします!

・サイズ

サイズはぴったりを選ばない!これが鉄則です。少しだけ余裕があるものを選びましょう。元々、スノボウェアのサイズは大きく作られています。例えば普段Mサイズの服を着用している方がMサイズの表記のスノボウェアを着用すると、ダボっとした印象となると思います。

これで良いんです。スノーボードは全身を使ったハードなスポーツです。そのため、ぴったりサイズでは動きづらくなってしまうことが予想されます。そのため、「動きやすさ」を維持するために、大きめのサイズを選ぶことが不可欠なんです。

・通気性

スノーボードを経験したことがある人ならわかると思うのですが、非常に激しいスポーツのため、汗を大量にかきます。そのため、一日中快適にスノーボードを楽しむためには、ウェアの通気性、すなわち内部の熱気を外へ逃す機能が不可欠になってきます。必ずウェアを選ぶ際には、通気性にも注意しましょう!

・防水性

防水性も、快適なスノーボードのためには不可欠な機能です。防水性が弱いウェアを着ていると、一度転んだだけでスノボウェア内部に水が染みこんできます。特に気温が高い日のゲレンデは雪が溶けかかっているため、防水性が弱いウェアだとすぐに体が濡れてしまいます。

こういったことを防ぐためにも防水性はチェックしましょう!ちなみに防水性をチェックする際には、「耐水圧」という項目の数字を見るといいですよ!日本国内のゲレンデのみを滑る方は、この耐水圧の数字が10,000mm以上あればまず問題ありません!

メンズボードウェア、オススメのブランドは?

fe3d3966aba73ef50a35964920f64e96

出典:blog.goo.ne.jp

有名どころですが、BURTONのスノボウェアがおすすめです。1970年台からある老舗のスノーボード用品を扱うメーカーで、世界で最も有名なブランドといっても過言ではないでしょう。このブランドをおすすめする理由は、二つあります。

Sponsored Link

一つは機能性。上記に挙げたポイントもほぼ間違いなく抑えているスノボウェアばかりです。

二つ目の理由はデザイン性です。やはり有名ブランドだけあり、見た目もかっこいいものが多いです。

最近ではスニーカーやリュックなども出しているのですが、特にスノボウェアのデザインは魅力的なものが多くあります。有名選手が着用しているのも、こういった理由が関係しているのかもしれませんね。

 スノボウェアっていくらぐらいするの?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-YUKI_kodomookane15144623-thumb-1000xauto-18876

スノボウェアの価格帯は安いものであれば上下セットで1.5万円ほど~高いものは上下セットで10万円ほどとなります。特に発売されたばかりの最新モデルは非常に値段が高いです。

おすすめはこれら価格帯のちょうど真ん中あたり。上下で5万円ほどがおすすめです。

この価格帯では、最新モデルではない、少し発売から時期が経ったものが主流ですが、デザイン性もよく、かつ機能性に優れているものが非常に多いからです。

何年間かスノーボードをやるつもりの方は、この価格帯が最も良いかと思います。ちなみに、1.5万円ほどの安いウェアは、防水性が劣っているものが多くあります。製品の劣化も早いため、1シーズンだけ着用を予定している方以外は、あまりオススメできません。

 まとめ

f27b67e99f1191cb67c5e1514caab280_m

出典:chouseisan.com

いかがでしたでしょうか。スノボウェアの選び方、メンズ編。お気に入りのスノボウェアを見つけて、思いっきりゲレンデで楽しみましょう!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

登山の服装メンズ編。選び方は?ユニクロやその他でお洒落に!

ここ最近、登山ブームがキテる!ってご存知でしたか? 山ガールという名前は数年前から良く聞くようになりました(*´∀`*)そして、山を登る男性は山ボーイ

アウトドアブランド。リュック編。人気でお洒落ランキング。

アウトドアブランドのリュックサックをAmazon・楽天・ZOZOTOWNなどの検索結果から人気・おしゃれなブランドランキングを作成しました!! 誰もが

夏帯とは?種類は?結び方をしっかりと押さえて着物デビュー!

夏に和服っといえば浴衣を着る機会が今まで多かったのではないでしょうか? 今年は着物デビューしてみませんか?ヾ(●´∀`●) レトロな着物は、近頃若い方

マフラーの巻き方!簡単に可愛くお洒落に!店員もオススメの方法。

巻いてるだけでおしゃれでかわいく見える、女の子の冬必須アイテム、マフラー。巻くと小顔効果もあって、使わないわけにはいかないですよね!そんなマフラーを使

メンズのチェスターコート。お洒落なコーデはこちら!

◆ チェスターコートとは? チェスターコートは、おしゃれなメンズの定番アイテム。丈はやや長めで膝丈程度が一般的です。19世紀に、チェスターフィールド伯

スノボウェアの流行!レディースの人気の着こなしは?ブランド別まとめ

ウィンタースポーツといえば、スノーボード。毎年冬のシーズンを楽しみにしている方も多くると思います。私もその一人です。 そんな冬の準備をするにあたって毎

ブーツの王道!ムートンのお手入れはどうしたらいい?保管方法は?

● ムートンブーツって、洗えるの? 冬のおしゃれを足元から楽しむなら、やっぱり定番はブーツですね。毎年、同じブーツを履かずに「買い替える派」とお気に入

ダウンジャケットの人気のレディースブランドは?着こなし方は?

かわいいダウンジャケットが、沢山店頭に並ぶ季節になりました!いろんな形、素材、色のダウンジャケットがでていますよね!買うのにとても悩んでしまいます。今

登山の服装レディース編。選び方は?お洒落なコーデまとめ。

最近、私の友達で「休みの日に○○山を登りに行ったの」という話をよく聞きます。山ガールや登山ブームめっちゃきています! しかも、山ガールや登山ガールの服

ダウンジャケットの人気のメンズブランドは?着こなし方は?選び方は?

ダウンジャケットを着る季節がやってきましたね!最近ではメンズものでもさまざまな色、形のダウンジャケットが発売されています。沢山ありすぎて、どんなものを