*

クリスマスネイル。簡単におしゃれなデザインを自分でしてみよう!


Sponsored Link

◆ もうすぐクリスマス!

スクリーンショット(2015-08-28 13.35.20)

大人も子供も心が躍る、そんな季節がやってきますね。キラキラしたイルミネーションを、毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?今年のクリスマスは、おしゃれを楽しみたい♪

いつもと違ったおしゃれに挑戦してみよう、と考えている人におすすめしたいのが『クリスマスネイル』です。クリスマスと言っても、テーマがいくつかありますよね。例えば、イルミネーションをイメージした『きらきらネイル』や、サンタやトナカイなどの『キャラクターネイル』。また、雪の結晶の『スノーモチーフネイル』があります。

ネイル初心者でも、自分で簡単にできる方法をご紹介します。

◆ ネイルもクリスマス仕様に

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK87_MChitogomi20141220142326-thumb-1000xauto-17937

クリスマスカラーの定番グリーンとレッドは、抑えておきたいですね。また、指先をゴージャスに見せてくれるゴールドもポイントです。ドレスアップした服装にも負けない、クリスマス仕様のネイルでおしゃれを楽しみましょう。

Sponsored Link

シンプルなクリスマスネイルは、こんな感じになります。

スクリーンショット(2015-08-28 13.35.36)

グリーンとレッドだけでも、クリスマスをイメージしやすいですがゴールドを加えることでより、華やかさが演出できますね。薬指だけにデコレーションされたラインストーンやホログラム(上記写真は雪の結晶)がさりげないおしゃれ感を引き出してくれます

◆ 定番クリスマス柄の書き方

スクリーンショット(2015-08-28 13.35.46)

マットな質感のレッドに、艶のあるシルバーを重ねています。マスキングテープがあれば、クリスマスツリーを描くことも可能です。これなら、自宅でも簡単にセルフネイルができますね。

スクリーンショット(2015-08-28 13.35.58)

サンタのキャラクターは、大人だけでなく子供にも人気があります。注目されること間違いなしですね!

【必要なネイルグッズ】

① ホワイト・ブラック・レッド・オレンジのカラーネイル

② グリッター(シルバーカラー)のジェルネイル

③ ベースコート

④ トップコート

⑤ ドットアートペン(水玉模様が簡単に描ける)

⑥ はさみ、マスキングテープ

【手順】

ネイルカラーを塗る前に、ベースコートを塗っておきましょう。これだけで、ネイルカラーの定着を良くして、長持ちさせてくれる効果があります。次に、ネイルカラーを塗ります。失敗しないために爪のエッジから塗ることをオススメします。

また、慣れていないとどうしてもはみ出してしまいますよね。そんな時は、綿棒に除光液を付けてはみ出た部分をきれいに仕上げましょう。

セルフネイルのポイント!

■ レッドのネイルカラーを塗ったら、爪の上半分にグリッターのジェルネイルを重ねてできあがり。

■ 《ハートのネイル》

マスキングテープの中央をあらかじめ、ハートの形にカットしておきます。

ホワイトのネイルカラーを塗った後に、ハート形をくりぬいたマスキングテープを爪の上に置き、レッドのネイルカラーを重ねるとできあがり。

■ 《サンタのキャラクター》

ホワイトのネイルカラーを塗った後に、爪の根元にブラックのネイルカラーを重ね塗りします。あとは、サンタの顔をドットアートペンで可愛く描いたらできあがり。それぞれのネイルアートが乾いたら、最後にトップコートを塗ってくださいね。艶出しだけでなく、見た目や質感も変えることができますよ

まとめ

d41d921f44cccdba862d98accea85a39_s

ネイル初心者の方でも、自宅で簡単にネイルができる方法はまだまだ沢山あります。最近では、ネイルグッズを100円均一で揃えることもできます。またネイルに慣れてくると、仕上がりにもこだわりたいですよね。爪のケアにも気を配りながら、上手にネイルを楽しみましょう。

今年の冬はクリスマスネイルで決まり!素敵なクリスマスをお過ごしください。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小学生女の子のクリスマスプレゼント。人気ランキング2016最新。

男の子よりも成長が早いと感じる女の子のクリスマスプレゼントには悩みます。小学生になるとお洒落にも気を遣うようになるお子様の多いですよね。

クリスマスプレゼント彼女にサプライズをしたい!素敵な2つの方法!

今年のクリスマスプレゼントは、彼女と選びますか?それともサプライズで渡しますか?もし彼女の趣味がわかっていれば、クリスマスはサプライズでプレゼントいた

クリスマスプレゼントの渡し方。彼女や妻が喜ぶサプライズは?

外気も下がり、吐く息が白くなるといつもの、あの曲が聞こえてきます。しかし、音楽が体に馴染んだ頃から準備を始めたのでは完璧に出遅れますよ(^_^;)

クリスマスプレゼント彼女へ。中学生、高校生人気ランキング

みなさん、こんにちは!元気にしてますか?なんだか急に寒くなってきましたね!ということはもうすぐクリスマスがやってきます!

クリスマスで告白。失敗しない言葉や場所、タイミングは?

いよいよクリスマスがやってきますね!! あなたは好きな彼や彼女とデートの約束はしましたか? クリスマスに失敗しない言葉やタイミング、クリスマスに告白を

クリスマスソング洋楽で定番人気ランキング集。90年代編も

寒くなってくると、クリスマスが近い!って実感しますね。クリスマスが近いだけでワクワク、ソワソワしてしまいます。クリスマスソングを聞くと更にワクワクしち

クリスマスプレゼント大学生の彼氏へ。人気ランキングと予算。

間もなくxmasがやってきますね。 あなたは大学生の彼に贈るプレゼントは何にするかお決まりですか? 大学生の彼氏へのプレゼントの相場はいくらくらい?

クリスマスデート横浜のオススメコース。昼からOKなスポットは?

皆さんお待ちかねのクリスマスがやって来ましたね!! あなたはもうどこにデートに行くか決まりましたか?? 横浜といえばここ!!というおすすめのデートコー

クリスマスリースはなぜ飾るの?意味と由来。楽しみ方をまとめてみた。

クリスマスリースの意味と由来は? クリスマスに欠かせないのが「クリスマスリース」。11月に入ると、クリスマスを迎える準備が始まりますね。お店や街の雰囲

クリスマスソング邦楽で定番人気ランキング集。メドレーは?

クリスマスが近づくと、テレビやCMでも頻繁にクリスマスソングを耳にします。邦楽のクリスマスソングは歌詞も楽しむ事が出来るので、ゆっくりクリスマスに聞き