*

電気毛布の電磁波が体にやばい?発生量と人体に与える3つ影響は?


Sponsored Link

スクリーンショット(2015-09-01 14.51.45)

毎年冬にはお世話になっている電気毛布。これがないと暖まらないから、眠れない!なんて方もいるのではないでしょうか。しかしホットカーペットや電子レンジもそうですが、電気毛布からも電磁波が出ています

電磁波の体に与える影響…ご存知でしょうか。今回は電気毛布の電磁波についてご紹介します。

電気毛布の電磁波、どれくらい?

スクリーンショット(2015-09-01 14.51.56)

電気毛布の電磁波は、どれくらいでているのでしょうか。一般的な家電から出ている電磁波。電気毛布からは114mGですが、参考までに他の家電ですと、冷蔵庫は~1mGです。電気毛布からかなりの量の電磁波がでていることがわかりますね!普段当たり前のように使う家電からこんなに電磁波がでているとは、ちょっとショックですね!

電磁波の体に与える影響って?

a587b8c4bb434b7614436020a0fcee04_s

電磁波が、身体に及ぼすかもしれない影響というのは、3つあります。

1つは、刺激作用です。刺激作用というのは、身体に電流が流れるとピリピリすること。

2つめは熱作用です。熱作用というのは、高周波電磁波照射で物が温まることです。

Sponsored Link

3つめは、非熱作用です。非熱作用というのは、遺伝子の損傷による、ガンの発症や突然変異細胞の発症、循環器系に影響を及ぼすことで発症する、血圧の上昇、生殖器への影響、ホルモン系への影響による、うつ病、ガン発症、免疫力の低下、睡眠への影響、神経系への影響による、睡眠への影響、学習能力への影響、頭痛などがあります。

怖いですね。

電気毛布がやばい?!そのワケとは

0d74a04714e552705dfcd1bd3336d162_s

電気毛布を使うのは夜、寝る時に使いますよね。人の身体は寝る前や寝ている間は、体温が低くなるようになっています。これは、身体の疲れをとったり、休んでいる間に無駄なエネルギーを使わないようにするために必要な、生理現象です。

これを、電気毛布を使って一晩中温めるというのは、身体の生理現象に反していて、体調を崩すこともあるそうです。一晩中使っているわけですから、電磁波の影響もあるでしょう。

睡眠中は起きているときより抵抗力も非常に低いので、一番影響を受けやすいといえるでしょう。寝ている間は、電磁波もそうですが体の生理現象のこともあるので、リラックスできるようなるべく使わない方がいいかもしれません。

電気毛布、上手に使って温まりたい!

8e49a92b7ee32adac6d65eee3cf4c7e9_s

それでもやはり電気毛布は必需品!なくてはならないものだ!!という方も、いらっしゃると思います。そんな方は、電磁波カットの電気毛布を使われるといいですね!

最近では99%電磁波カットなんていうのもあります。電磁波カットの電気毛布を上手に使って布団を暖め、寝る前に電源を切れば、身体の生理現象にも反することなく、気持ちよく眠ることができるのではないでしょうか。

まとめ

amazonで一番売れてる電気毛布を試す!やはり寒い冬には、ほかほかのお布団で気持ちよく眠りたいですよね。電気毛布を上手に使うことで、質のいい睡眠をとれるようになります。

今年の冬は電気毛布を上手に使って、気持ちよく眠って元気になってくださいね!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

セラミックファンヒーターは節約できるの?加湿機能はどんな感じ?

冬に欠かせない暖房と、加湿器。これが一緒になっているって素晴らしいですよね!加湿しないと空気が乾燥してしまって体調を崩してしまう原因にもなるし、乾燥す

暖房エアコンの温度の目安は?電気代をエコに節電するコツ集

本当毎日が寒くて、コタツから出るのも買い物しに行くのも億劫になってきますよね。私も子供と一緒に毎日、暖房エアコンつけてコタツに入って過ごしています。

床暖房の電気代とガス代はどっちが得なの?比較、検証してみました!

寒い時期になってきましたね。 家を新築したり、リフォームする時に新しく取り入れたい設備のひとつ、床暖房。スイッチ一つで床があたたかくなるなんて、冬には

赤ちゃんに電気毛布はNG?赤ちゃんのためのおすすめの布団の暖め方!

こんにちは(^^)/ 赤ちゃんは凍てつく冬でもお構いなしに布団から出ていたりしますよね。 布団から出ている手足が冷たかったりすると寒くないのかな?と心

着る毛布はどれが一番いい?比較した結果!それぞれのメリットまとめ

肌寒くなってきましたね!いよいよ暖房器具の出番?いやその前に、暖かい布団や毛布を!という方も多いのではないでしょうか。最近では着る毛布が人気ですよね!

電気毛布の電磁波は体に悪い!?正しい使い方まとめ

冬にはこたつやエアコン、ストーブなどの暖房器具が欠かせないですよね!なかでも電気毛布は、寝ているときや寝る前の大事な存在!電気毛布があるとないとじゃ大

こたつとエアコンどっちがお得?両方の電気代を徹底比較してみました!!

普段なにげなく使っているこたつとエアコン。こたつは一回入ると、ずっと入ってしまって気が付けば気持ちよくウトウト…。何時間でも入っていたくなりますよね。

セラミックファンヒーターの電気代はいくら?エアコンより安いの?

寒い冬、暖房は必需品ですよね!でも気になるのが電気代…。そこで、便利に毎日使っているセラミックファンヒーターの電気代っていったいいくらなのかな?! 気

こたつはセットで買うと激安!?店頭、通販?何が1番安いの?

寒くなってきました!!   寒い冬には欠かせないこたつ!持っている方はその素晴らしさに、もう手放すことができないでいると思います。持っていな

着る電気毛布のメリットとデメリット。実際に使ってみて。

こんにちはm(_ _)m 着る電気毛布、というのをご存知でしょうか。布団の中でお世話になっていた電気毛布、それを部屋の中で着て歩ける!という便利なもの