*

セラミックファンヒーターは節約できるの?加湿機能はどんな感じ?


Sponsored Link

winter-20234_1280

冬に欠かせない暖房と、加湿器。これが一緒になっているって素晴らしいですよね!加湿しないと空気が乾燥してしまって体調を崩してしまう原因にもなるし、乾燥するからといって暖房をつけないわけにもいかない…。

そんな時に重宝する加湿機能付きセラミックファンヒーター。実際のところどうなのでしょうか。使い勝手、電気代…。今回は加湿機能付きセラミックファンヒーターについてご紹介します!

セラミックファンヒーターのメリット

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-ELFA88_yukidarumasan20150101144527-thumb-1000xauto-17955

セラミックファンヒーターのいいところはなんといってもすぐに暖まる、というところではないでしょうか。寒い冬に「すぐ暖まる」というのは嬉しいですよね!外から帰ってきたら、一刻も早く部屋で暖まりたい!

それをかなえるのがセラミックファンヒーターではないでしょうか。また、持ち運びもしやすいため、使いたい場所へすぐ持って行って使える、という点もとても便利だと思います!

また、石油ファンストーブに比べて空気が汚れない、というところも環境に優しくて使いやすいですね。セラミックファンヒーターは、セラミックなどを使った伝熱部にファンで送風をあてることによって空気を暖めて、温風をだす、という仕組みの暖房器具です。

セラミックファンヒーターのデメリット

502185d681d73d0be1ce19cfbf879eff_s

持ち運んで使えてすぐ暖められるセラミックファンヒーターですが、今までは空気が乾燥する、パワーが弱いため、東北などの寒い地域や広い部屋には向かない、というデメリットがあります。しかし、北海道などのお家が防寒性の高いところや、鉄筋マンションなどの密閉性の高いお家では、セラミックファンヒーターでも大丈夫なところもあるようです。

Sponsored Link

また、加湿機能付きセラミックファンヒーターが発売になったことで、乾燥しやすいというデメリットも克服されていると言えるのではないでしょうか。加湿機能付きになったことで、より便利に使えるようになり、ほとんどデメリットといえるものもないですので、とても使いやすいですね!

加湿機能付きセラミックファンヒーターの電気代

c3ce0d720cce6cfa9df42f6ba0fea4d1_s

気になるその電気代ですが、シャープの加湿機能付きセラミックファンヒーター温風を「強」でだすのと、「強」にプラスして加湿もした場合とでは、電気代はかわりません

大体1時間で31~32円です。

なので、加湿器を別で買って使うよりは、加湿機能付きのセラミックファンヒーターを使った方が楽でお得、ということになります。

まとめ

セラミックファンヒーター出しました。加湿機能付きセラミックファンヒーターは、お家の中でいろんなところへ持ち運んで使うことができ、とっても便利に使うことができます。

他のほとんどの家電は移動するのが面倒ですが、セラミックファンヒーターはとても軽いですので、自分と一緒にどこにでも持って行けます。また、すぐ暖まって加湿もできるので、身体にもいいですね!

今年の冬は加湿機能付きのセラミックファンヒーターで、暖かい家の中でアクティブに動くことができそうです!あくまでも家の中でだけですが!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

電気毛布で電気代がお得に!?上手に節約できる方法はこちらです!

寒い冬には暖房が欠かせませんよね。特に電気毛布は、布団の中の必需品だという方も多いのではないでしょうか。しかし気になるのが電気代です。 今回は電気毛布

こたつ布団の洗濯ってどうするの?家でできる!上手な洗濯方法!

寒く厳しい冬が終わり、暖かい春の兆しが見え始めるころ、ひとつの問題が毎年浮上しますよね。そう、こたつ布団です。秋から冬、毎日使ったこたつ布団、クリーニ

こたつとエアコンどっちがお得?両方の電気代を徹底比較してみました!!

普段なにげなく使っているこたつとエアコン。こたつは一回入ると、ずっと入ってしまって気が付けば気持ちよくウトウト…。何時間でも入っていたくなりますよね。

セラミックファンヒーターの電気代はいくら?エアコンより安いの?

寒い冬、暖房は必需品ですよね!でも気になるのが電気代…。そこで、便利に毎日使っているセラミックファンヒーターの電気代っていったいいくらなのかな?! 気

床暖房の電気代とガス代はどっちが得なの?比較、検証してみました!

寒い時期になってきましたね。 家を新築したり、リフォームする時に新しく取り入れたい設備のひとつ、床暖房。スイッチ一つで床があたたかくなるなんて、冬には

赤ちゃんに電気毛布はNG?赤ちゃんのためのおすすめの布団の暖め方!

こんにちは(^^)/ 赤ちゃんは凍てつく冬でもお構いなしに布団から出ていたりしますよね。 布団から出ている手足が冷たかったりすると寒くないのかな?と心

暖房エアコンの温度の目安は?電気代をエコに節電するコツ集

本当毎日が寒くて、コタツから出るのも買い物しに行くのも億劫になってきますよね。私も子供と一緒に毎日、暖房エアコンつけてコタツに入って過ごしています。

着る電気毛布のメリットとデメリット。実際に使ってみて。

こんにちはm(_ _)m 着る電気毛布、というのをご存知でしょうか。布団の中でお世話になっていた電気毛布、それを部屋の中で着て歩ける!という便利なもの

足元が冷える!暖房をオフィスで活躍させる方法はこちら!

もうすぐ寒い冬!気温もどんどん下がり、オフィスではエアコンをつけますが、暖房は足元まではこないで足がどんどん冷えていく…。そんな経験はありませんか?

着る毛布はどれが一番いい?比較した結果!それぞれのメリットまとめ

肌寒くなってきましたね!いよいよ暖房器具の出番?いやその前に、暖かい布団や毛布を!という方も多いのではないでしょうか。最近では着る毛布が人気ですよね!