*

セラミックファンヒーターの電気代はいくら?エアコンより安いの?


Sponsored Link

スクリーンショット(2015-09-01 14.06.55)

寒い冬、暖房は必需品ですよね!でも気になるのが電気代…。そこで、便利に毎日使っているセラミックファンヒーターの電気代っていったいいくらなのかな?!

気になりますよね!今回は、セラミックファンヒーターの電気代についてご紹介します!

セラミックファンヒーターの特徴

スクリーンショット(2015-09-02 14.00.27)

セラミックファンヒーターは、ファンがあるので、オイルヒーターよりも暖まるのが早い、という特徴があります。また、石油ファンストーブよりも、空気が汚れない、というメリットもあります。

ただ、オイルヒーターよりも空気が乾燥する、(しかし、最近の大手家電メーカーが出している現行機種は、スチーム型の加湿器が一緒になったタイプがほとんどなので、克服されているといってもいいでしょう)ということと、広い部屋や寒い地域には向かない、というデメリットもあります。

寒い地域の中でも、北海道の家屋は防寒性が高いので、大丈夫なことが多いようです。また、鉄筋マンションのように密閉度の高いお家でもセラミックファンヒーターで十分なようです!

セラミックファンヒーターは、トイレ、洗面所などの小さな部屋を暖める用の暖房器具で、お部屋ですと、木造なら4畳半まで、コンクリなら6畳~8畳の小さなお部屋を暖めるのに最適です。すぐ暖かくなる、というのはいいですよね!

寒い時期は一刻も早く部屋を暖めたいですもんね!

セラミックファンヒーター、電気代はいくら?

スクリーンショット(2015-09-02 14.00.36)

電気代はメーカーや機種、ワット数、使う時間、使用する地域によって微妙に違うと思いますので、あくまでも目安になります。そして最新機種は、最近ではパナソニックとシャープが出しているだけになっています。

Sponsored Link

シャープ加湿器付きファンヒーターHX-E120の場合

1時間あたりの電気代(50/60Hz)
「強」だと、約32,4円/約31,1円
「弱」、約17,6円/約16,2円

これは、新電力料金目安単価27円/kwhで計算しています。1日に8時間くらいつけていたとして、1か月30日間使った場合は、

「弱」で約4224円
「強」で約7776円

ということになります。意外と電気代がかかっているのですね!

セラミックファンヒーターとエアコン、電気代が安いのは?

9fd048ca45ab2ad834dae276d5a5b4fe_s

エアコンですと、大体6~7畳のもので急速運転の後、通常運転に切り替えられるもので最大1000Wで計算すると、1時間約15円かかります。これは、外気温や住んでいる地域、部屋の温度、設定温度によっても変わってきますので、こちらもあくまでも目安です。

1か月30日間使ったとして、約3600円になります。結果として、セラミックファンヒーターの方が、倍ちかく電気代が高くなることになります。

まとめ

プラズムクラスター搭載加湿セラミックファンヒーターを買った。部屋全体を暖めるのはエアコンなどに任せて、セラミックファンヒーターは、トイレや洗面所、お風呂の脱衣所などで少しの間使うのがやはり最適のようです。

ご自身のライフスタイルにあわせて、便利に使い分けるのがよさそうですね!上手に使い分けて、暖かいお部屋で冬を満喫してくださいね!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

着る電気毛布のメリットとデメリット。実際に使ってみて。

こんにちはm(_ _)m 着る電気毛布、というのをご存知でしょうか。布団の中でお世話になっていた電気毛布、それを部屋の中で着て歩ける!という便利なもの

電気毛布の洗濯!どうやるの? 洗濯機と手洗い編それぞれのまとめ。

こんにちは! 寒さも本格的になってきている今日この頃…。寒いときは、うちでは電気毛布が手放せません!電気毛布を使用している家庭も多いのではないでしょう

赤ちゃんに電気毛布はNG?赤ちゃんのためのおすすめの布団の暖め方!

こんにちは(^^)/ 赤ちゃんは凍てつく冬でもお構いなしに布団から出ていたりしますよね。 布団から出ている手足が冷たかったりすると寒くないのかな?と心

暖房エアコンの温度の目安は?電気代をエコに節電するコツ集

本当毎日が寒くて、コタツから出るのも買い物しに行くのも億劫になってきますよね。私も子供と一緒に毎日、暖房エアコンつけてコタツに入って過ごしています。

こたつはセットで買うと激安!?店頭、通販?何が1番安いの?

寒くなってきました!!   寒い冬には欠かせないこたつ!持っている方はその素晴らしさに、もう手放すことができないでいると思います。持っていな

セラミックファンヒーターは節約できるの?加湿機能はどんな感じ?

冬に欠かせない暖房と、加湿器。これが一緒になっているって素晴らしいですよね!加湿しないと空気が乾燥してしまって体調を崩してしまう原因にもなるし、乾燥す

電気毛布の電磁波が体にやばい?発生量と人体に与える3つ影響は?

毎年冬にはお世話になっている電気毛布。これがないと暖まらないから、眠れない!なんて方もいるのではないでしょうか。しかしホットカーペットや電子レンジもそ

電気毛布の電気代。エアコンとこたつと比較した結果驚くべき結果に!

こんにちは(^^)/ 寒い冬に大活躍の電気毛布。 寝る前にスイッチを入れておけば寝る前に布団を温めてくれたり、寝ている間も丁度良い温度で私たちを温めて

こたつとエアコンどっちがお得?両方の電気代を徹底比較してみました!!

普段なにげなく使っているこたつとエアコン。こたつは一回入ると、ずっと入ってしまって気が付けば気持ちよくウトウト…。何時間でも入っていたくなりますよね。

着る毛布はどれが一番いい?比較した結果!それぞれのメリットまとめ

肌寒くなってきましたね!いよいよ暖房器具の出番?いやその前に、暖かい布団や毛布を!という方も多いのではないでしょうか。最近では着る毛布が人気ですよね!