*

電気毛布で電気代がお得に!?上手に節約できる方法はこちらです!


Sponsored Link

b647da5cf15ac713da8a5d9825dcf4f1_s

寒い冬には暖房が欠かせませんよね。特に電気毛布は、布団の中の必需品だという方も多いのではないでしょうか。しかし気になるのが電気代です。

今回は電気毛布を使って上手に電気代を節約する方法をご紹介します!

電気毛布って?

e95c11e2e7e70f0aed1880aef243c1ae_s

電気毛布とは、なんで暖かいのでしょうか??電気毛布というのは寝ている間に布団を暖めるものです。毛布の中に電熱線を通して、電熱線に電気を通して暖めます敷き布団用、かけ布団、敷き布団両用の二種類がありますが、構造は一緒で、サイズが違うだけです。

寝る前につけておくと、布団が本当にほかほかになって気持ちがいいですよね!冬には必需品の暖房器具です!

電気毛布の電気代

‚Ó‚Ë

サイズや電気毛布のメーカー、地域によっても料金が変わってきますが、シングルサイズの電気毛布で、寝る40分前に「強」で暖めて、寝る時には「弱」にして、8時間眠ったとします。

そうすると、電気毛布の電気代は大体一日約1,15円になります。一晩中つけているものだから、もっと電気代がかかるかなと思ってしまいがちですが、想像以上に安いですよね!電気毛布のメーカーは、どこのメーカーでも、寝る前に布団を暖めて、寝る前に電気毛布のスイッチを切る、もしくは「弱」にして使うように、としています。

Sponsored Link

ずっと使っていると、寝ている間に低温やけどをしてしまう可能性もありますし、寝ている間にも電気毛布を使う場合には設定温度に注意が必要ですね!温かくていつまでも電源を切れない…という気持ちもわかりますが、健康のためにも、気を付けた方がよさそうです!

電気毛布を使って電気代を節約!

スクリーンショット(2015-09-04 11.44.04)

冬場には電気毛布を活用すれば、電気代が安くなることがわかりました。これ以上電気代を節約するには、家庭の電気料金の見直しが一番の有効策でしょう。電気のプランには様々なプランがありますが、今あなたのご家庭ではどんなプランに加入されているでしょうか?

ご自身の生活スタイルにあわせた料金プランになっているでしょうか?もしも、家にいるのは夜だけで、昼は仕事や学校などであまり家にいないから電気も使わない、というのであれば、安い夜間電力が適用される料金プランに変えた方が断然お得です。

安い夜間電力が適用されるプランは、日中は電力量単価が高めに設定されていますが、その分夜間の料金が日中の電力量単価の半額以下、という大変お得なプランです。このプランに変えてしまえば、夜にしか使わない電気毛布の電気代はもっと安くなります。

日中は家にいることが少ない、という方は検討してみてくださいね!

まとめ

パナソニック 電気毛布 開封

電気毛布は、電気代がとても安いとわかりました!これからはこの電気毛布を活用しない手はないですよね!また、今契約している電気料金プランを見直しすれば、電気代をもっと安くすることができるかもしれません。

ご自身の家庭の生活スタイルを今一度見直して、ぴったりの電気料金プランを見つけてくださいね!この冬から、電気毛布を活用してエコで温かな冬をお過ごしください!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

電気代の節約!セラミックファンヒーター、エアコン、ストーブ徹底比較

暖房器具の電気代比較 http://www.biccamera.com/ 冬の寒さには暖房器具が必要不可欠ですね。雪深い地域にとっては、暖房器具がない

床暖房の電気代とガス代はどっちが得なの?比較、検証してみました!

寒い時期になってきましたね。 家を新築したり、リフォームする時に新しく取り入れたい設備のひとつ、床暖房。スイッチ一つで床があたたかくなるなんて、冬には

赤ちゃんに電気毛布はNG?赤ちゃんのためのおすすめの布団の暖め方!

こんにちは(^^)/ 赤ちゃんは凍てつく冬でもお構いなしに布団から出ていたりしますよね。 布団から出ている手足が冷たかったりすると寒くないのかな?と心

こたつはセットで買うと激安!?店頭、通販?何が1番安いの?

寒くなってきました!!   寒い冬には欠かせないこたつ!持っている方はその素晴らしさに、もう手放すことができないでいると思います。持っていな

こたつ布団の洗濯ってどうするの?家でできる!上手な洗濯方法!

寒く厳しい冬が終わり、暖かい春の兆しが見え始めるころ、ひとつの問題が毎年浮上しますよね。そう、こたつ布団です。秋から冬、毎日使ったこたつ布団、クリーニ

電気毛布の電磁波は体に悪い!?正しい使い方まとめ

冬にはこたつやエアコン、ストーブなどの暖房器具が欠かせないですよね!なかでも電気毛布は、寝ているときや寝る前の大事な存在!電気毛布があるとないとじゃ大

着る電気毛布のメリットとデメリット。実際に使ってみて。

こんにちはm(_ _)m 着る電気毛布、というのをご存知でしょうか。布団の中でお世話になっていた電気毛布、それを部屋の中で着て歩ける!という便利なもの

電気毛布の電磁波が体にやばい?発生量と人体に与える3つ影響は?

毎年冬にはお世話になっている電気毛布。これがないと暖まらないから、眠れない!なんて方もいるのではないでしょうか。しかしホットカーペットや電子レンジもそ

着る毛布はどれが一番いい?比較した結果!それぞれのメリットまとめ

肌寒くなってきましたね!いよいよ暖房器具の出番?いやその前に、暖かい布団や毛布を!という方も多いのではないでしょうか。最近では着る毛布が人気ですよね!

こたつとエアコンどっちがお得?両方の電気代を徹底比較してみました!!

普段なにげなく使っているこたつとエアコン。こたつは一回入ると、ずっと入ってしまって気が付けば気持ちよくウトウト…。何時間でも入っていたくなりますよね。