*

電気代の節約!セラミックファンヒーター、エアコン、ストーブ徹底比較


Sponsored Link

暖房器具の電気代比較

スクリーンショット(2015-09-04 14.13.56)

http://www.biccamera.com/

冬の寒さには暖房器具が必要不可欠ですね。雪深い地域にとっては、暖房器具がないと命に関わることもあります。しかし、寒くて長い冬の間に、どのくらいの電気代がかかっているか知っていますか?

今回は、セラミックファンヒーター・エアコン・ストーブの1時間当たりの電気代を比較してみました。それ以外の暖房器具については、参考にしてくださいね。電気代を知ることで、暖房器具の効果的な使い方と、賢く節約できる方法についても触れてみようと思います。

電気代がいちばんお得なのは?

149922

 

・セラミックファンヒーターを1時間使用した電気代 ⇒ 約23円

・電気ストーブを1時間使用した電気代 ⇒ 約22円

・エアコンを1時間使用した電気代 ⇒ 約15円

 

 

上記3点の電気代を比較してみたところ、明らかにエアコンの電気代がお得だという事がわかります。最新のエアコンは、省エネ対策にも優れています。多少、初期費用が高くてもランニングコストの面で考えると、取り戻せるくらいのお得感があります。

Sponsored Link

またエアコンは、冬だけでなく夏も使えるので利便性にも優れていますよね。

ファンヒーター・エアコン・ストーブのそれぞれの特徴は?

093098

① セラミックファンヒーター

灯油を使う暖房器具より、光熱費が高いのが特徴です。ただし、灯油のニオイが苦手な人にはおすすめです。換気の心配もなく手間もかかりません。空気清浄器や加湿機能など、多機能ヒーターもあります。

② エアコン

最新のエアコンに関しては、省エネ対策が進んでいるため、他の暖房器具より電気代がかなりお得ですよ。また、充実した機能に加え安全性も備わっているのでおすすめです。

③ 電気ストーブ

本体が小さく軽量で、しかも価格が安い!比較的、1人暮らしの世帯に人気があります。とても使いやすいのですが、消費電力が高めなのが難点なところですね。

どうやって使い分けたらいいの?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-JK92_hohohiji20150222103753-thumb-1000xauto-18352

実際に、1時間あたりの電気代がお得なのはエアコンですが、ここで注意が必要です!外気と室内の気温に差がある場合、最少消費電力から最大消費電力までの開きが大きくなります。つまり、エアコンでも最大消費電力で運転する時間が長くなると、電気代が高くなってしまうのです。

では、どうしたらいいのかをご紹介したいと思います。暖房器具は、用途に合わせて効果が違います。それぞれの特徴を生かせれば無駄な電気代を省き、簡単に節約することができます。

例えば、「セラミックファンヒーター」は狭い部屋、空間全体を暖めるのに適しています。また「電気ストーブ」は、短時間の使用や足元などのピンポイントを暖めたい時に適しています。そして、「エアコン」については広い部屋、空間全体を暖めるのに適しています。

まとめ

0e979a009f9611cec998a9835c71572b_s

暖房器具を選ぶ時は、それぞれの特徴を知ることが重要ですね。経済的な面を考えると、使用目的によって暖房器具を上手に使い分けることが必要になります。早速、実践して賢く節約してみてはいかがですか?

さらに心も体も暖かくなって、寒い冬を乗り
切りましょう♪

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

着る電気毛布のメリットとデメリット。実際に使ってみて。

こんにちはm(_ _)m 着る電気毛布、というのをご存知でしょうか。布団の中でお世話になっていた電気毛布、それを部屋の中で着て歩ける!という便利なもの

暖房エアコンの温度の目安は?電気代をエコに節電するコツ集

本当毎日が寒くて、コタツから出るのも買い物しに行くのも億劫になってきますよね。私も子供と一緒に毎日、暖房エアコンつけてコタツに入って過ごしています。

着る毛布はどれが一番いい?比較した結果!それぞれのメリットまとめ

肌寒くなってきましたね!いよいよ暖房器具の出番?いやその前に、暖かい布団や毛布を!という方も多いのではないでしょうか。最近では着る毛布が人気ですよね!

足元が冷える!暖房をオフィスで活躍させる方法はこちら!

もうすぐ寒い冬!気温もどんどん下がり、オフィスではエアコンをつけますが、暖房は足元まではこないで足がどんどん冷えていく…。そんな経験はありませんか?

電気毛布の電気代。エアコンとこたつと比較した結果驚くべき結果に!

こんにちは(^^)/ 寒い冬に大活躍の電気毛布。 寝る前にスイッチを入れておけば寝る前に布団を温めてくれたり、寝ている間も丁度良い温度で私たちを温めて

電気毛布の電磁波が体にやばい?発生量と人体に与える3つ影響は?

毎年冬にはお世話になっている電気毛布。これがないと暖まらないから、眠れない!なんて方もいるのではないでしょうか。しかしホットカーペットや電子レンジもそ

電気毛布の洗濯!どうやるの? 洗濯機と手洗い編それぞれのまとめ。

こんにちは! 寒さも本格的になってきている今日この頃…。寒いときは、うちでは電気毛布が手放せません!電気毛布を使用している家庭も多いのではないでしょう

セラミックファンヒーターの電気代はいくら?エアコンより安いの?

寒い冬、暖房は必需品ですよね!でも気になるのが電気代…。そこで、便利に毎日使っているセラミックファンヒーターの電気代っていったいいくらなのかな?! 気

こたつはセットで買うと激安!?店頭、通販?何が1番安いの?

寒くなってきました!!   寒い冬には欠かせないこたつ!持っている方はその素晴らしさに、もう手放すことができないでいると思います。持っていな

電気毛布の電磁波は体に悪い!?正しい使い方まとめ

冬にはこたつやエアコン、ストーブなどの暖房器具が欠かせないですよね!なかでも電気毛布は、寝ているときや寝る前の大事な存在!電気毛布があるとないとじゃ大