*

スノーボード3点セット!人気ブランドは?選び方と狙い目はどこなの?


Sponsored Link

スクリーンショット(2015-09-10 11.03.59)

そろそろシーズンが近づいてきましたね!今年こそスノーボードでゲレンデデビューしたい!という方や、今まではスキーだったけど、今年はスノーボードに挑戦したい!という方、様々いらっしゃると思います!

そこで問題になるのが、スノーボード3点セット!どんなのがいいのか、迷いますよね!どんな基準で選べばいいのか?どんなブランドがいいのか?今回は、そんなお悩みを解消しちゃいます!

スノーボードの板の選び方

スクリーンショット(2015-09-10 11.04.12)

スノーボードの板の選び方ですが、まず長さは、スノーボードを垂直にして立てた時に、顎から鼻くらいの長さがちょうどいい、と言われています。

身長別ですと、身長175cm以上の人は身長から-20cm、160cm~175cmの人は身長から-15cm、160cm以下の人は身長から-10cmくらいの長さの板がいいと言われています。

長いとそれだけ脚力が必要になってきますので、脚力に自信がない、またはスノーボード初心者で、どれだけの脚力が必要とされているのか、実体験としてわからない人などは、短めの方がいいでしょう。

初心者のうちは短い板を買って、だんだん上手になってきたら、また板を買いなおす、というのもいいですね!また、板の固さですが、板がしなりやすいかどうか、ねじれやすいかどうか、の二つをチェックします。

固い板は、しならないわけではなく、しならせるために力(と、テクニック)が必要になります。なので、スノーボード初心者の人は、板が柔らかく、しなりやすいものにすると扱いやすいです。扱いやすいもののほうが、楽しくってきっと上達も早いですよね!

スノーボードおすすめ人気3点セット!

スクリーンショット(2015-09-10 11.04.23)

スノーボード3点セット人気ブランドをご紹介します。「ZUMA」のスノーボード3点セット。(メンズ、レディース)こちらのセットは、スノーボード、ブーツ、ビンディング(ボードにブーツをくっつける装置)の3点セットです。

Sponsored Link

いろんなサイズがあり、身長が低いことに悩んでいる男性や、身長が高すぎることでレディースのボードでなかなかサイズが合うものがないと悩んでいる女性でも安心です。デザインもシンプルなので、使いやすいです。

SECRET GARDEN」の3点セット (レディース)こちらも、スノーボード、ブーツ、ビンディングの3点セットです。こちらは、日本の女性の脚力を考えて作られたもので、軽く、しなやかな柔らかさが特徴のブランドです。

初心者の方にも人気のブランドです。最初はこういったセットでどんどん練習して、スノーボードの腕をあげるのもいいですね!

まとめ

スノーボードの初心者教えるよ パート1

いかがでしたか?ゲレンデへ行けばレンタルもありますが、やはりここは自分用のスノーボードが欲しいですよね!自分用のスノーボードがあれば、毎シーズン何回もゲレンデへ行きたくなり、行けばいくほどスノーボードが上手になりますね!

上手になればスノーボードがもっと楽しくなります!いいことづくしですね!楽しいシーズンになりますように!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年賀状の印刷。コンビニのコピー機でのやり方。準備していく持ち物は?

毎年、年末になると慌ただしくなりますね。おせちを作ったり大掃除をしたり買い出しに行ったり…。年賀状もそのひとつではないでしょうか。一生懸命手書きしたり

大掃除を英語で簡単に説明してみよう!大晦日時はなんていう?

一年もあっという間に過ぎて大掃除の時期がやって来ましたね。 留学生や日本にまだ来て間もない方に英語で大掃除をどうやって説明したらいいんだろう? とお困

建国記念日の由来や起源知ってる??一体何故この日が生まれたのか?

建国記念日って?? 日本の休日、祝日に定められているものを数えてみると全部で16個あります。その中に「建国記念日」は存在しません。あれ?見落としてしま

暖房機器のおすすめは?安全で省エネなものまとめてみました。

みなさんこんにちは!寒いですね!もう毛布やコタツを出す方もいらっしゃるのでは?と思っています。

スキーと温泉両方楽しみたい!!冬にいけるオススメの場所はこちら。

もうすぐ冬!冬と言えば温泉にスキーですね!日中はスキーで遊んで、夜は温泉でほっこり…なんて、最高の過ごし方ですよね!今回は、スキーも楽しめて温泉も楽し

深大寺だるま市に行こう!2017年。時期、アクセスや見どころまとめ

こんにちは!そのモチーフから近年人気が上昇しているだるま。絵本のキャラクターや雑貨になっていたりもしますよね。「だーるーまーさーんーが〜」っと言って子

スノーボード板を探す時に大切な3つのポイント。有名ブランドの特徴。

スノーボードの板、今いろんなものが発売されていますよね!デザインがスタイリッシュだったりかわいらしかったり、ウェアに合わせたりしてなんとなく好きなもの

英語で年賀状を送ろう!文例、フレーズ集。宛名、住所の書き

みなさん!こんにちは!もう夏も終わって寒くなってきました。そうです、もうすぐ冬です。冬といえば年賀状を書く時期になりましたね! ということで今回は英語

こたつを英語で説明しよう!みかんや掘りごたつも一緒に!

みなさん!こんにちは!筆者の今の状況をわりと分かりやすく説明いたします!ひとこでいうと、「クッソ暑い」これに尽きますね。暑いです。昨日なんてがっつり汗