*

着る毛布はどれが一番いい?比較した結果!それぞれのメリットまとめ


Sponsored Link

スクリーンショット(2015-09-19 13.48.02)

肌寒くなってきましたね!いよいよ暖房器具の出番?いやその前に、暖かい布団や毛布を!という方も多いのではないでしょうか。最近では着る毛布が人気ですよね!

電気代もかからないですし、あたたかく、便利な着る毛布。しかし、いろんなメーカーから発売されていて、これから買おうにもどれを買ったらいいのかわからない!

今回はそんな着る毛布、どれが一番いいのか、比較をしてみました!

着る毛布、選ぶコツは?

1a98bbe60c2b127b2f4caa72fb3f882a_s

着る毛布を選ぶコツですが、これはもう、好みの問題もあります。例えば、自宅で洗濯をしたいですとか、着る毛布に求める条件みたいなものを買う前にリストアップしておくといいですね!

・自宅で洗濯できる?ネットはいる?

・静電気おきにくいもの

・ポケットがついていたほうがいいか

・ボタンはゆったりとめる?きっちり?

・色は?

などなど。最近の着る毛布は本当にたくさんの種類がでていますので、ここはゆずれない!という基準をご自身の中に持っていると、迷いにくく、失敗も少ないと思います♪

着る毛布、徹底比較!

スクリーンショット(2015-09-19 13.53.59)

今回比較する着る毛布は、グルーニーと、京都西川の着る毛布です!さてグルーニーですが、着る毛布といえばグルーニー!というくらい有名なブランドです!安心して使える着る毛布の代表格!

・静電気防止処理済み

・左右にポケット

・自宅で洗濯ができる

・襟元にボタンがあり、ゆったりでもぴったりでも調整できる

・ガウンベルト

・レギュラータイプとショートタイプの2種のサイズ

・素材はマイクロファイバー(ポリエステル100%)

つづいて、京都西川の着る毛布です!布団、寝具ならテッパンの京都西川!誰もが知る有名ブランドから発売されている着る毛布です!

Sponsored Link

・静電気帯電抑制素材使用

・ボタンが多めで4つ止められる。

・内側にも外側にもボタンがついている

・自宅で洗濯できる

・ロング、ショートの2種のサイズ展開

・内側と外側で若干毛先の長さが違うため、(内側の方が毛先が短め)着やすい。

ふたつともほぼ違いはないのですが、京都西川のロング丈は着丈が140と少し短めですので、身長の高い方は少し使いにくさを感じるかもしれません。また、ベルトもついていないので、寝る時にはそのままゆったりと寝ることができますが、動きにくさがあるかもしれないですね!

しかし襟元はたっぷりしていて、前の合わせ部分の厚みもあるので、とてもあたたかいです。選ぶときは身長も考慮にいれて選んだ方がいいですね!また、着る毛布を着て、家でバリバリ家事をやるのか、そうではなく、寝る前にちょっと羽織って体をあたためたいのか、用途によっても選ぶものが変わってきますね!

着る毛布、比較してみて

human-531200_1280

グルーニーも京都西川も、ものすごく差があるわけではないですが、着る毛布を使う人の体格や行動、用途によって選ぶメーカーが変わりますね!

動きやすい短めが好みで、内側にも外側にもボタンがついていて、ボタンが多い方がいいなら京都西川ですし、ベルトがついていて自分で調節したいならグルーニーの方がいいでしょう!

まとめ

着る毛布グルーニーいかがでしたでしょうか?着る毛布、メーカーによってボタンやベルトの有無など形や丈に少しの違いがあります。この冬、ご自身の体格や好みにぴったりのものに出会えるといいですね!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

電気毛布の洗濯!どうやるの? 洗濯機と手洗い編それぞれのまとめ。

こんにちは! 寒さも本格的になってきている今日この頃…。寒いときは、うちでは電気毛布が手放せません!電気毛布を使用している家庭も多いのではないでしょう

セラミックファンヒーターは節約できるの?加湿機能はどんな感じ?

冬に欠かせない暖房と、加湿器。これが一緒になっているって素晴らしいですよね!加湿しないと空気が乾燥してしまって体調を崩してしまう原因にもなるし、乾燥す

電気毛布の電気代。エアコンとこたつと比較した結果驚くべき結果に!

こんにちは(^^)/ 寒い冬に大活躍の電気毛布。 寝る前にスイッチを入れておけば寝る前に布団を温めてくれたり、寝ている間も丁度良い温度で私たちを温めて

電気代の節約!セラミックファンヒーター、エアコン、ストーブ徹底比較

暖房器具の電気代比較 http://www.biccamera.com/ 冬の寒さには暖房器具が必要不可欠ですね。雪深い地域にとっては、暖房器具がない

こたつとエアコンどっちがお得?両方の電気代を徹底比較してみました!!

普段なにげなく使っているこたつとエアコン。こたつは一回入ると、ずっと入ってしまって気が付けば気持ちよくウトウト…。何時間でも入っていたくなりますよね。

暖房エアコンの温度の目安は?電気代をエコに節電するコツ集

本当毎日が寒くて、コタツから出るのも買い物しに行くのも億劫になってきますよね。私も子供と一緒に毎日、暖房エアコンつけてコタツに入って過ごしています。

セラミックファンヒーターの電気代はいくら?エアコンより安いの?

寒い冬、暖房は必需品ですよね!でも気になるのが電気代…。そこで、便利に毎日使っているセラミックファンヒーターの電気代っていったいいくらなのかな?! 気

着る電気毛布のメリットとデメリット。実際に使ってみて。

こんにちはm(_ _)m 着る電気毛布、というのをご存知でしょうか。布団の中でお世話になっていた電気毛布、それを部屋の中で着て歩ける!という便利なもの

電気毛布で電気代がお得に!?上手に節約できる方法はこちらです!

寒い冬には暖房が欠かせませんよね。特に電気毛布は、布団の中の必需品だという方も多いのではないでしょうか。しかし気になるのが電気代です。 今回は電気毛布

赤ちゃんに電気毛布はNG?赤ちゃんのためのおすすめの布団の暖め方!

こんにちは(^^)/ 赤ちゃんは凍てつく冬でもお構いなしに布団から出ていたりしますよね。 布団から出ている手足が冷たかったりすると寒くないのかな?と心