*

ハロウィンの仮装のオススメは?相手別で人気のTOP5まとめ!


Sponsored Link

今年のハロウィンは、何に仮装する?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-ELF88_kabocyah-thumb-1000xauto-17653

日本でも、ハロウィンは定番のイベントになっています。本来の意味とは、少し違うとらえ方でハロウィンを楽しんでいる人達が多いようですね。もともとハロウィンとは、古代ケルト民族の祭りが起源と言われています。秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払う行事で、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていました。

日本でいうお盆にあたります

ハロウィンの期間は、10月31日~11月2日までですが、実際には10月31日に定着していますよね。それでは、どんな仮装が人気なのでしょうか?

スクリーンショット(2015-09-19 20.39.11)

出典 http://www.donkimall.com/

女性には、魔女やナースのコスチュームがセクシーですよね。男性には、「スパイダーマン」のような映画のヒーローや「ワンピース」などの個性的なアニメキャラクターのコスチュームが好まれているようですね♪また、仮装を誰とするかでも、ハロウィンの楽しみ方に違いがあるようです。

誰と仮装する?家族と友人と恋人と一緒に楽しもう♪

1e1413cab821897de4079ad0001cb6bb_s

家族・友人・恋人とそれぞれ仮装するなら、どんなハロウィンコスチュームに人気があるのか、ご紹介しますね。

【家族で仮装するなら】

映画のキャラクターは人気が高く、家族みんなで仮装に挑戦するのも楽しいですよ!あのホラーコメディで人気を博した「アダムスファミリー」。ちょっぴりホラーでシュールな世界観を表現してみましょう♪お化けのコスチュームに身を包むと、ハロウィンナイトが一気に怪しく楽しい時間になりますね。

【友人や同僚と仮装するなら】

女性の場合は、天使と悪魔やナース、魔女など。可愛らしさと女性のセクシーな部分を表現できる衣装がおすすめです♡仲の良い友人や同僚とペアコーデを楽しんでみてはいかがですか?SNSを使ってハロウィンを楽しむのも今どきですね♪

スクリーンショット(2015-09-19 20.40.05)

出典 http://www.donkimall.com/

【恋人と仮装するなら】

普段とは違う雰囲気で、ハロウィンコスプレを楽しんでみましょう。彼がドクターで彼女がナースに変身してみてはいかがですか?また、ディズニー映画のヒーローやヒロインもおすすめですよ。せっかく、コスプレするなら思いっきり目立つか、2人の仲の良さを周囲にアピールするのもいいですね♡イベントが盛りあがること間違いなしです!

人気の5種類はこれ!

BEST1 ドラキュラ

BEST2 囚人服

BEST3 ハリーポッターのコスプレ

BEST4 アラジンのコスプレ

BEST5 不思議の国のアリス&メイド風コスプレ

【楽天市場のハロウィン用品、デイリー人気ランキング調べ】

スクリーンショット(2015-09-19 20.40.22)

出典 http://www.donkimall.com/

改めて、仮装の人気ランキング結果を見てみると、ハロウィンをイメージさせるものばかりですね。1人では勇気がいるけど、誰かと一緒ならチャレンジできるかもしれませんね。やはり、仮装するときの心得として大切なのは、楽しむ事とキャラクターになりきる事だと思います。

Sponsored Link

「真面目か!」と突っ込みが入りそうですが、遊びも一生懸命の方が心から楽しめると思いますよ。

まとめ

スクリーンショット(2015-09-19 20.40.38)

出典 http://www.donkimall.com/

実は、ハロウィンの仮装でよく目にするホラーメイクは、顔を白塗りした特殊メイク風にして血のりペイントや切り傷などのボディシールを加えると、リアルなメイクアップが完成します。鏡で顔を見た時に、ぞくぞくっと少しでも恐怖を感じたら、仮装は完璧に仕上がっていると思います。

さっそく、ハロウィンに向けて必要な道具を準備してみましょう!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ディズニーでハロウィン。男の子におすすめコスチュームTOP5選はこちら!

ディズニーリゾートへGO! ハロウィンイベントだからこそ、フル仮装して大好きなキャラクターになりきってみてはいかがですか?フル仮装して東京ディズニーラ

ハロウィン仮装。衣装を安く購入できる所や方法まとめました。

ハロインの時期が近づいてきましたね(^^)/ ハロウィンの仮装をするのに、衣装をどこかで買いそろえなくてはいけないけど、どこがいいかなぁ~作るのは面倒

ハロウィンの仮装を簡単に。準備は100円ショップでも大丈夫?

こんにちは! 盛り上がるハロウィン! 最近周りでもハロウィンパーティーをする人が増えてきた… 自分も今度のハロウィンパーティーに誘われていて、行かなき

ハロウィンの仮装、大人の女性ならどれがいいの?

もうすぐハロウィンです! 最近では日本でもハロウィンが浸透して、仮装して歩く子どもや、イベントなどで仮装している人をよく見かけるようになりましたよね!

ハロウィンでなんでかぼちゃ?由来知ってる?ジャックって誰なの?

そもそもハロウィンって? かぼちゃを飾って、お友達と仮装をして、お菓子をもらいに行ったりパーティーをしたり・・・。 楽しいのはわかっているけど、そもそ

ハロウィン傷メイク、魔女メイクの簡単なやり方まとめました。

一年に一回のハロウィン!ハロウィンで一番気合が入るのは、仮装メイクですよね!どんなメイクをしようか、そのためにはどんなアイテムが必要か?いろいろ考えて

ハロウィンアメリカやイギリスなどの本場の楽しみ方まとめ。

日本でもハロウィンはクリスマスの様にイベント化してきました。私は何年も前から個人的に行っていましたけど・・・。

ハロウィンのお菓子の簡単な作り方。クッキーやマフィン編。

こんにちは(^^)/ ここ最近の日本では、ハロウィンが盛り上がっていますね! その盛り上がりと同時に、ハロウィンのお菓子のレシピも豊富にでるようになり

ハロウィンで使える英語の言葉や人気のフレーズまとめ。

みなさん!こんにちは!夏がもうすぐ終わりますね!夏のおわりはカボチャがとっても美味しいですよ!

ハロウィン仮装。ディズニーランドでする時のルール。楽しみ方まとめ

もうすぐハロウィン!日本でもだいぶ定着し、いろんなところで仮装している人を見かけるようになりましたよね!さまざまな場所でハロウィンパーティーを開催して