*

ハロウィン仮装の手作り!簡単にチュチュスカートを作る方法はこちら。


Sponsored Link

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK89_harowinkabocya-thumb-1000xauto-16136

もうすぐハロウィン!自分の子どもにはカワイイ仮装をさせたい!でもバラエティーショップで売っているものをそのまま使うのは味気ないし…と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか!

ハロウィンの仮装の衣装を手作りで作りたい!そんな方々のために、ハロウィンの仮装の衣装の手作りについてご紹介します!

女の子に大人気!ハロウィン仮装の定番チュチュを手作り!

07509f0bc70755457229301585ca848e_s

女の子に大人気の仮装と言えば、ドレスや動物の仮装!その仮装に欠かせないのがチュチュです。

チュチュは、チュールという生地を使って作りますが、気をつけなくてはならないのが、チュールにはハードチュールとソフトチュールの2種類があります。ボリュームをしっかり出すなら、ハードチュールの方が出しやすいです!しかし着心地も固い感じになってしまって、着心地自体はあまりよくありません…。

チュール選びは難しく重要な部分ですので、じっくり選んでください!素材選びは一番大事ですよね。ピッタリのものを見つけて、カワイイチュチュが出来上がるといいですね!

ハロウィンの仮装衣装、チュチュの作り方

DIY:From Kyoto: ミシン要らず簡単チュチュの作り方:ゴムテープに結ぶだけ

チュチュはとても簡単に作ることができます!用意するのは何枚かのチュールとゴムです!チュールを何枚か手芸用品店で購入してきます。そして、長さはお好みで、カットしていきます。

Sponsored Link

長さは、お子様の身長などにあわせてカットしてください!そしてウエスト用のゴムを準備します。最近は100円均一でも売られていますね!ゴムは、お子様のウエストのサイズにあわせて円を作ってください。

そのゴムを椅子などの脚にひっかけて、円の状態をキープできるようにセッティングします。そこに、さきほど切ったチュールを色違いにランダムで巻きつけていきます。すべて巻きつけ終わったら完成です!

巻きつける時には、いろんな色をランダムにさまざまな順番で巻きつけていくと、カラフルになって可愛いです!これで、チュチュの完成です!ぜひお試しください!

簡単に作れるチュチュなので、お子様が遊んでボロボロになっても何回でも作りなおせるところが魅力ですね!いろんな色のチュールが発売されていますので、色、柄で遊んで、カワイイチュチュが沢山作れちゃいますね!

ハロウィンの仮装!チュチュのコーディネート

19a320c98cb349821cc15fec6c1887f6_s

ハロウィンの仮装として使えるアイテム、チュチュの着こなしですが、いろんな仮装にぴったりマッチしますので、どんな仮装でもオーケーです!例えば、普通のカーディガンに飾り付けのリボンやレースをつけて着て、チュチュと同じくらいの長さのスカートか、半ズボンをはかせて、タイツを履きます

その上からチュチュを履き、ステッキを持たせて帽子をかぶせれば、白やピンクのカラーコーディネートなら良い魔法使い黒などのダークカラーがメインカラーなら悪い魔法使いに!顔にフェイスシールを貼れば、おしゃれ感も出て一気に垢抜け感アップ!

いつもカワイイ子どもがさらに可愛らしく見えること間違いなしですね!また、動物の着ぐるみを着た上からチュチュを履けば、カワイイ動物の仮装に!いろんな着こなしができますのでやってみてくださいね!

ハロウィンの仮装を手作りで!まとめ

5c73e6bde59c848da17f21af2d8aa8da_s

簡単にできちゃうハロウィンの仮装アイテム、他にもたくさんのアイテムがありますよね!手作りの仮装の衣装を作ってもらうのは子どもさんにとって、すごくうれしい良い思い出になります!

ぜひ素敵なハロウィンの仮装衣装を手作りしてくださいね!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ディズニーでハロウィン!女の子におすすめコスチュームTOP5選はこちら!

ディズニーリゾートへGO! ハロウィンイベントのみならず、女の子には可愛く着せたいのが正直なところ。髪が長い女の子であれば、アレンジヘアにも力が入りま

ハロウィンの仮装、大人の女性ならどれがいいの?

もうすぐハロウィンです! 最近では日本でもハロウィンが浸透して、仮装して歩く子どもや、イベントなどで仮装している人をよく見かけるようになりましたよね!

ハロウィンのお菓子の簡単な作り方。クッキーやマフィン編。

こんにちは(^^)/ ここ最近の日本では、ハロウィンが盛り上がっていますね! その盛り上がりと同時に、ハロウィンのお菓子のレシピも豊富にでるようになり

ハロウィン仮装。ディズニーランドでする時のルール。楽しみ方まとめ

もうすぐハロウィン!日本でもだいぶ定着し、いろんなところで仮装している人を見かけるようになりましたよね!さまざまな場所でハロウィンパーティーを開催して

ハロウィン仮装。衣装を安く購入できる所や方法まとめました。

ハロインの時期が近づいてきましたね(^^)/ ハロウィンの仮装をするのに、衣装をどこかで買いそろえなくてはいけないけど、どこがいいかなぁ~作るのは面倒

ハロウィンの仮装を簡単に。準備は100円ショップでも大丈夫?

こんにちは! 盛り上がるハロウィン! 最近周りでもハロウィンパーティーをする人が増えてきた… 自分も今度のハロウィンパーティーに誘われていて、行かなき

ハロウィンで使える英語の言葉や人気のフレーズまとめ。

みなさん!こんにちは!夏がもうすぐ終わりますね!夏のおわりはカボチャがとっても美味しいですよ!

ハロウィンの仮装のオススメは?相手別で人気のTOP5まとめ!

今年のハロウィンは、何に仮装する? 日本でも、ハロウィンは定番のイベントになっています。本来の意味とは、少し違うとらえ方でハロウィンを楽しんでいる人達

ハロウィンアメリカやイギリスなどの本場の楽しみ方まとめ。

日本でもハロウィンはクリスマスの様にイベント化してきました。私は何年も前から個人的に行っていましたけど・・・。

ディズニーでハロウィン。男の子におすすめコスチュームTOP5選はこちら!

ディズニーリゾートへGO! ハロウィンイベントだからこそ、フル仮装して大好きなキャラクターになりきってみてはいかがですか?フル仮装して東京ディズニーラ