*

花粉症メガネは効果あるの?上手なメガネの選び方はこちら!


Sponsored Link

 

22b5ff184987778d7783f3e2f8fe6f8d_s

寒~い冬が終わって、暖かい「春」がやっときた!と、素直に喜びたいのは山々ですが…春になると怖いのが「花粉症」です…(^^;)なんと日本人の20パーセントが花粉に悩んでいるとされています。

ひぇ~。。。花粉症になってる人は「あぁ~毎日憂鬱…」ですよね…。辛い気持ちわかります!!私も花粉症なんで…(苦笑)今年こそは、なるべく軽い症状で過ごしたいなと思って、いろいろ調べたら「花粉症メガネ」いうワードが出てきました!

「花粉症メガネ?う~ん、気になる…。でも、本当に効果あるのかしら??」そんな疑問を一緒に解決していきましょう♪

花粉症のメガネってどんなやつ? 

glasses-543117_1280

花粉症のメガネって、分厚いイメージであんまりかっこよくない勝手なイメージがあって正直つけたいかっていったら…つけたくないかなぁ…って感じでした。普通のメガネじゃだめなわけ??ってなりますよね!花粉症のメガネを、いろいろ調べたところ…今の時代はすごいですね~。

見た目は普通のメガネとあまり変わりがありません(^^)☆むしろちょっとおしゃれな感じがしました。「え~こんなにかっこいいならもっとはやくから買っておけば良かったなぁ」と後悔です…。上記の画像は普通のメガネですが、本当に見た目は普通のメガネです。

花粉のブロック力は、普通のメガネの倍以上になります(まぁ、当たり前ですが…)!フィット感も普通のメガネより高いと思います。以前はレンズがくもるとのデメリットがあったみたいですが、今はかなり改善されていてくもりにくい花粉メガネがぞくぞくと出ています☆

花粉症のメガネは結局効果あるの?

119612
普通のメガネでは、花粉の侵入のことまで配慮していないのでもちろん、花粉メガネより花粉が目に入ってきて体が反応してしまうわけです。今の花粉メガネは、花粉を95%カット(ものによりカット数は異なります)など、圧倒的なカット率です。



Sponsored Link

さすが花粉メガネ!!!つまり、効果はあるということです(´▽`)

花粉症メガネの上手な選び方

bf350fd360fc2071ff0692ab6495d18f_s

花粉メガネを買う時にまず最初に「デザイン」を重視するか「機能性」を重視するか決めましょう!「普段も使えるようなデザインにしたい!」や「見た目はゴーグルでもいいから辛い毎日から解放されたい!」などそれぞれの考え方がありますよね。

じっくり考えてから買うようにしてくださいね☆あとは、どれだけ自分の顔にフィットしているかです!フィットしていないと全然意味がありません。普通のメガネとなんら変わらない感じになってしまいます。

せっかく買ったのに、意味がないなんて悲しすぎる~。。。。。実際にメガネをつけてみてからの購入がのぞましいです!他には、くもり防止機能がついているか・値段はどうかなども購入するときに、検討した方がいいと思います。

まとめ

113400

最近になり、かなりのデザインがでてき花粉メガネ☆女の子用のかわいいメガネもあったりと、充実してます。私は今年花粉メガネデビューします(^^)どれにしようか迷う~♪自分にぴったり合った花粉メガネをみつけましょー★

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花粉症のくしゃみを止めたい!すぐにできる魔法の対処法は?

「ヘックション!!!」 煩わしい花粉症!なんで花粉症になるとこんなにもくしゃみが出て辛いの!? そう思っているのはきっと皆さん同じはず、花粉症の時期に

子供の花粉症の症状と対策は?病院は何科にいけばいいの?

皆さんは、花粉症と聞いて大人だけが罹るものだと思っていませんか?ここ近年の「花粉症」事情は、大人だけではなく小さい子供にも関係があるようです。 子供が

花粉症の症状で熱や寒気はでる原因! 風邪との違いはこれだ!

春になれば辛~いことがあります。。。そう!「スギ花粉」ですよね(>_<)スギ花粉が飛び始めると、くしゃみ・鼻水などの症状がでて、花粉の人たちを困らせま

2017年ヒノキ花粉の時期のピークはいつから?終わりはいつ?

こんにちは!寒い冬が終わり、だんだんと暖かくなるのを感じるのは嬉しいことですが、嬉しくない事もありますね。そう、ヒノキ花粉による花粉症の季節も目の前に

2017年スギ花粉の時期のピークはいつまで?終わりはいつ頃?

毎年この時期になるといや〜なものがありますよね。そう、花粉!私自身も一昨年から花粉症になってしまい、この時期には花粉症に悩まされています(/_;)症状

妊婦で花粉症の時、目薬は大丈夫?胎児への影響と対処法。

妊娠中は薬の服用を避けたほうがいいとされていますよね。そんな中毎年花粉症に悩まされていた方が妊娠すると、花粉症のピーク期に薬を使わずにどう乗り切るか?

花粉症を英語で説明しよう!色々な時に使える例文や決まり文句まとめ

こんにちは(^^)/ 目が痒かったり鼻がムズムズ・グシュグシュ。そんな辛い花粉症の時期に海外から友人が日本に遊びに来ました。 久々に会って会話が弾んで

花粉症による微熱の原因と対処方法!普通の微熱との違い。治し方。

こんにちは(^^)/ 花粉症の症状と言えば、くしゃみ、鼻水、目のかゆみが代表的ですよね。これだけでも辛い花粉症ですが、微熱が出てしまうこともあるのです

花粉症市販の目薬!口コミがいいおすすめTOP5はこれ!

こんにちは(^^)/     寒い冬が終わり、暖かい春がやってきました。新学期や新生活といったスタートの季節でもある春。なんだかウ

空気清浄機の効果 どう違うの?人気のメーカー3種徹底比較!

空気清浄機の種類は?効果は? 空気清浄機には、加湿型と非加湿型の2種類があります。加湿型のメリットは湿気の弱いウイルスに効果を発揮します。寒くなる時期