*

引っ越しでの挨拶の際の時間帯、マナーは?好印象をもってもらうために!


Sponsored Link

bsYOTA82_akusyuwomotomeru15123614

皆さんは引っ越しの後の挨拶で気を付けていることなどはありますか?最近では挨拶時に渡すお土産に悩まれる方は多いかもしれません。しかし持っていくお土産よりももっと大切にしなければならないものがあります。

それは時間帯です。どんなタイミングでどんなものを持っていけばいいのか一度考えてみましょう

引っ越しのご挨拶の時間帯は何時ごろがいい?

8c7d31428e84608732e25d74bddf2d03_s

引っ越しの挨拶をする上で一番良いのは引っ越しをしたその日のうちに挨拶を終わらせるということです。引っ越しというものは近所にかなりの迷惑をかけます。

タンスやソファーなどの大きな荷物を運ぶときに通行の妨げになったり、家具を組み立てるときに大きな音がしたりということが考えられますので、できるならば朝の10時30分から11時の間に挨拶に伺うように気を付けましょう

そうすればご近所さんも確実に起きているでしょうし、土日でしたらお父さんや子供さんもそろそろ起きなければならない時間にもなるのではないでしょうか。

引っ越しのご挨拶の時間帯がずれてお昼になりそうな時

bsN825_ohirunojikan

もし引っ越しの都合でご挨拶が遅くなりそう、またはお昼にずれ込みそうなときはできるだけ早めにお隣さんだけでも挨拶に行くようにしてください。

Sponsored Link

そうすることで後々の引っ越し作業が大変楽になりますし、変に時計を気にする必要も無くなるのではないでしょうか。自分のためにも早めの行動を心がけるとすごく楽になるでしょう。

引っ越しの挨拶の時に何を言えばいい?

《引っ越しの挨拶》

引っ越しの挨拶で時間帯に気を付けることは言いましたよね。もう一つ気を付けることは、お話しするときの言葉と態度です。はっきりとした口調で穏やかに話しかけるようにしましょう。

そしてお土産を渡すときですが、昔はよく、つまらないものですがと言っていましたがそれは避けるようにしましょう。だって、誰もつまらないものなんて欲しくないと思いませんか?それよりも、「少しですが」とか「お口に合うかわかりませんが良かったらどうぞ」と言う方が印象はより良いのではないでしょうか。

引っ越しの時の挨拶は愛想が肝心

bsSEP88_nikori15195840

引っ越しの時の挨拶はできる限り愛想をふりまくようにしましょう。誰だって第一印象が良ければ安心して生活ができますよね。しかしもし、第一印象が悪ければ後々の付き合いにだって影響が出てきます。

そうならないようにできるだけマナーを考えて行動をするようにしましょう。そうすることであなたにとって素敵な引っ越し後の新居生活が待っているかもしれません。自分のためにも周囲の人のためにも考えて行動をするようにすると良いでしょう。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

妊婦の引っ越しの時の注意点。病院、手続き等で気をつけること

妊娠中に引越しが必要となることは意外と多いものです。乳児連れの引越しも大変ですが、妊娠中の引越しもなかなか大変。無理はできないので、負担を最小限にする

新築祝いのお返しの相場とのしのマナー。品物のおすすめは?

新築を建てた私の姉。この間、新築のお披露目会も無事に終わりホッと一息ついてた頃、 「ねぇねぇ、新築祝いのお返しにこういう品物を考えてるんだけど、どう?

パスポートの住所変更の手続きの正しいやり方。手数料は??

就職、転職、結婚、引っ越しなど、人生の分岐点にたつといろいろなことが変化しますよね。 住所がかわったり、名前がかわったり。 そうなってくるとたくさん書

ガスの引っ越し手続き。閉栓編。立ち合い必要?精算はどうなるのか?

こんにちは(^^)/ 引っ越しの時にいろいろ手続きがたくさんあって大変ですよね?引っ越しをする前に、ガス・電気・水道などの公共サービスを止めなければい

引っ越し挨拶で不在の時のマナー。相手に失礼にならないためのこつ。

引っ越しをするときに必ずすることとして、挨拶があります。しかしこの挨拶、自分たちが訪ねる時間に必ずしも相手が家にいてくれるとは限りませんよね。しかも何

引っ越しの挨拶。のしがギフトにいる理由。書き方と選び方まとめ

こんにちは(^^)/ 引越しにおいて、大切な事のひとつにご近所への挨拶があります。その際に必要になるのが手土産ですね。そして、その手土産に付けるのが『

郵便局への住所変更の方法は?準備するものは?ネットのe転居って何?

こんにちは(^^)/ 引っ越しが決まるとそれまでの日々って慌ただしく過ぎていきますよね(>_<) 新居の決定、契約、引越し業者の選定・見積

水道の引っ越し手続き。立ち会いと精算方法はどうするの?

こんにちは(^^)/ 引越しが決まると、業者の選定や手続き、荷造りや挨拶など一気に忙しくなりますよね。中でも忘れてはいけないのが生活に欠かせないガス・

新築祝いのランキング!友人、上司。渡し方のポイントは?

新居での暮らしをスタートされる友人や上司にお祝いの気持ちを込めて贈る、新築祝い。喜んでもらえるギフトを贈りたいですよね?でも、どんなものが喜んでもらえ

ガスの引っ越し手続き。開栓(開ける)編。立ち合いはいるのか?

こんにちは(^^)/ 日常生活でかかせないガス。料理のときも使いますし、毎日何気なく使っていますよね?特に意識することもなく・・・・・(笑) そんなガ