*

新年挨拶メール!英語でしてみよう!マナーを踏まえた例文まとめ!


Sponsored Link

こんにちは(^^)/

メール

FacebookやTwitter、Instagramなど様々なSNSが多様化してきましたね。

SNSの多様化と共に、グローバル化も著しいと思います。
SNSを通して知り合った海外の友達や以前から交流がある海外に住む友達に年賀状を送りたいなーっと考えたこともあるかもしれません。

新年の挨拶、日本人相手なら年賀状をハガキで出せば解決かもしれませんが海外に住む友達だったらハガキはいつ届くかわからないし、迷惑になる可能性もありますよね。

そこで使いたいのが新年の挨拶メールです。

  • 新年の挨拶メールを送る時にはどんな注意点があるの?
  • 英語があまり得意じゃないから例文ある?

という疑問を今回解決していきましょう。素敵な英語での新年の挨拶メールを送りたいですね。

新年の挨拶メールを英語で送る時の注意点は?

英語

英語の「あけましておめでとうございます。」として使っている「A happy new year」というフレーズがありますよね。実はこれは間違い!

正しくは”A” happy new year ではなく Happy new year が正解なんです。「あけましておめでとうございます。」として使うのであれば「Happy New Year」を使いましょう。

メールの件名は”Season’s Greeting”【訳】季節の挨拶っとします。日本語でメールを打つときには◯◯様っといれると思いますが英語の時にはDear Mr./Ms ○○(相手の名前) と入れましょう。

本文も日本語のメールの時と同じように仕事の調子、や相手、相手の家族の健康を気づかう言葉を入れましょう。本文の最後には決まり文句の Thank you と入れましょう。

【新年の挨拶】定番!言葉にだしてもいいフレーズまとめ

英語

新年の挨拶、日本語の場合には「あけましておめでとうございます」や「謹賀新年」っといった決まり文句がありますよね。英語の場合にも決まり文句がありますのでご紹介します(*^^*)メールで送るだけでなく、新年の挨拶で会話の決まり文句としてもOKです。

英語Happy New Year 20××!

日本語20××年、新年おめでとう!

英語I wish you a Happy New Year.
または、
       With best New Year’s wishes.日本語あけましておめでとうございます。

英語Let me express the greetings of the season.

日本語新年のご挨拶申し上げます。

英語Best wishes from everyone in my family.

日本語家族揃ってお祝いの言葉申し上げます。

英語I am very grateful to you for the kindness you showed us last year.

日本語昨年はいろいろお世話になり誠にありがとうございました。

英語I hope you’re enjoying nice holidays with your family.

日本語あなたの家族みんなが休みを楽しんでいることを願います。

英語May this year be happy and fruitful.

日本語今年も幸せで見後多い1年になりますように。

英語I look forward to your continued good will in the coming year.

日本語今年もどうぞよろしくお願いいたします。

英語Have a great New Year!

日本語良い1年になりますように!

Sponsored Link

英語Wishing you the very best for the year 20××.

日本語20××年があなたにとって最高に素晴らしい1年になりますように。

英語May the New Year turn out to be the happiest and the best for you.

日本語新年が最高にハッピーないい年になりますように。

英語Thank you very much for your New Year’s Card.

日本語年賀状ありがとうございました。

新年の挨拶メール 英語で送るときにおすすめの例文まとめ

例文

では実際に英語でメールを送る時の文例を見ていきましょう。海外で良く使われる顔文字を入れてもかわいいかもしれませんね!(顔を左に傾けるとニコちゃんの顔になっているのがわかりますよ(*^^*))

= D = ) : ) : ( : o

文例1 仕事仲間に英語で送る

【件名】
Season’s Greetings

【本文】
Dear, Mr ◯◯
Season’s Greetings and A Happy New Year!!

Best wishes from everyone in my family.
May the joy of the holidays renew our happiness to working together for a future of growth, opportunity, and hope.

May the year of 20×× bring you a lot of happiness and smiles.

Yours sincerely.

◯◯(自分の名前)
——————————
署名

【訳】
本文:◯◯様
季節の挨拶と新年のお喜び申し上げます。

家族揃ってお祝いの言葉申し上げます。
お休み楽しく過ごしておいでかと存じ上げます。
新しい年もお仕事を共にますます盛り上げて成長していきたいと願っています。

20××年があなたにとって笑顔と喜びに溢れた年でありますように。

敬具

◯◯(自分の名前)
ーーーーーーーーーー
署名

文例2 家族や友達に英語でメールを送る

【件名】
Season’s Greetings from ◯◯

【本文】

Hi, ○○.
Happy new year!

How have you been??
365 days went by so quickly.
Wish you the best for the next 365 days!

Wishing you a safe and Happy New Year!!
We hope it turns out to be your best year ever!!

All the best!

◯◯

【訳】
本文:やぁ、◯◯!あけましておめでとう。

最近調子はどう?
365日あっという間だったね。
次の365日は素晴らしい日々でありますように!

あなたの安全と豊かな1年を願っています!!
最高の1年になりますように!!

では、それじゃ!

◯◯

文例3 恋人やパートナーに英語でメールを送る

【件名】
Season’s Greetings from ◯◯

【本文】
Dear ◯◯.
Happy New Year 20××!

How lucky am I?!
What more could I ask than spending New Year with you?
Happy New Year!

Have a great New Year!

◯◯

【訳】
本文:親愛なる◯◯。
20××年、新年あけましておめでとう!

私はなんでラッキーなんだろう!?
あなたと新年を迎えられる事ほど幸せな事はないよ!

よい1年でありますように!

◯◯

まとめ

いかがでしたか?英語も言葉の1つ。少しずつニュアンスを覚えていくといろいろな表現ができますよ。新年の挨拶メールを英語で送ることもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link



, , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年賀状を上司に。一言例文集や挨拶マナー。住所知らない時は?

もう今年も終わりに差し掛かりましたね。1年というのはあっという間でつい最近まで夏だと思っていたらもう冬が来て新年がやってこようとしています。 新年を迎

新年挨拶メール!会社編。絶対失敗しないための3つのポイント

こんにちは(^^)/ 大切な取引先だから年始の挨拶メールは絶対に失敗できませんよね。新年の挨拶メールで失敗したら取引先全員に失礼なことや恥を晒してしま

新年挨拶メールを上司に!マナーを踏まえた文例まとめ。

今年も残すところあと1ヶ月。 気になってくるのは年末年始の準備ですよね。年始といえば年賀状の準備はもう住みましたか?最近では年賀状を出さずにメールやL

新年挨拶メールを友人に!マナー、注意点を踏まえた例文まとめ!

こんにちは(^^)/   この時期になってくると気になるのは年末年始の準備ですよね。年末年始の準備といえば年賀状!もう用意しましたか? 「あ

Lineでの年賀状の送り方。無料で簡単に送るには?料金の仕組み。

年賀状を送るのって面倒だな〜 もう、年賀状を送るような友達ってあまりいないですよね。 せいぜいいても女性くらいで男性はそういうのをめんどくさがって、年

新年挨拶メールを社外の人に書く時の文例!マナーと書き方まとめ。

こんにちは(^^)/ ビジネスの場面で切っても切り離せない、メール。ビジネスシーンの連絡方法として最も主要なうちの1つですよね。 一年間お世話になった

年賀状の当選はいつまで引き換えれるの?お年玉賞品って何もらえるの?

毎年出す年賀状の下の方にお年玉くじが記載されています。このお年玉くじ、当選かどうかの確認はしたけど、つい忙しくてうっかり忘れていてもうすぐ年末…という

あけましておめでとうを英語で!例文。ビジネスやネイティブ用。

いよいよ新年も近づいてきましたね。 英語で友人や取引先、同僚に年賀状や新年の挨拶をしようと思っている方におすすめの内容です。 私は英語で新年の挨拶とい

新年の抱負。例文や四字熟語で使えるものは?挨拶時の文例は?

クリスマス、お正月とイベントをこなすうちに冬休みはあっと言う間に終わってしまいますよね・・・。気がつくと仕事初めの日をむかえるのですが、朝礼の際などに

年賀状アプリでおすすめは?無料は?Mac、アイフォンで簡単に!

今年ももうすぐ終わりに差し掛かりましたね。 年賀状を出す準備はできましたか? え!?まだできてない? 年賀状を書くのって年末の一つのイベントみたいなも