*

バレンタインメッセージ彼氏が喜ぶ例文とこつ!まとめました。


Sponsored Link

こんにちは!

heart for Valentine

バレンタインで彼氏に喜んで欲しい!!
今まで付き合ってきた思いをバレンタイで伝えたい!

そう思っているのはきっとあなただけではありません。日本中の女の子のだれもが思っていることでしょう。

そう、もうすぐバレンタインですね!

チョコを渡すときに一緒に一緒にメッセージを添えられたらな…。と思っている方に向けて今日は彼氏に気持ちが伝わるバレンタインのメッセージの書き方や例文をご紹介しますね^^

誰でも簡単に分もあれば書ける簡単なメッセージでチョコと一緒にあなたの想いを届けましょう!

そもそも男性って何言われると喜ぶの??

バレンタイン彼氏喜ぶ彼氏に喜ばれるメッセージを考える前にそもそも男性は何を言われると嬉しくなるのかを考えてみましょう。

男女関わらず人は「褒められる」「認められる」ことに喜びを感じます。

これを男性ならどんなことで褒められたり、認められたりすると嬉しくなるのか男性が喜ぶ7つのポイントを紹介します。

1.『私はわかってるよ』と彼の気持ちに寄り添う

バレンタイン彼氏喜ぶ理解

自分のことを否定されて嬉しい人はいません。彼があなたに何か話をした時は必ず「うん、うん。そうだよね。」と同意しましょう。

言いたいことがあってもそれは必ず同意した後に相手を傷つけたり不快な気持ちにしないように「話も考えてみたんだけどね…」と柔らかく自分の話を切り出します。

そうすると彼にもスッとあなたの言いたいことを分かってもらえるはずです。

2.嬉しい事や楽しいことは一緒に思いっきり喜ぶ!

バレンタイン嬉しい喜ぶ

嬉しい事や楽しいことがあった時は一緒になっておもいっきり喜びましょう!!!

あなたが嬉しいいことや楽しいことがあった時に彼が全然相手をしてくれなかったらどう思いますか?

とても悲しいですよね?彼が私やそのことについて全然興味が無いのかな・・・?なんて、心配になります。

だから、彼になにか良いことがあった時は一緒になってめいいっぱい喜びましょう!きっとそれが二人にとって大切なお思い出の1つになるはずです。

3.他の人とくらべていいところを伝える

男性は社会的動物と言われて「他の人より優れていたい!」と思うようにできています。

なので、色んな人やものと比較して彼が優れていることを伝えてあげましょう。第三者から見て優れているとことは彼にとっても客観的な事実なのだと受け止められきっと彼も喜んでくれるはずです。

4.感謝の気持ちを伝える

男性はやっぱり大好きな人の助けや支えになりたいと考えるのは当然のこと。

だから、あなたが困っていることや本の些細な事でも助けてもらったと感じた時は照れずに素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。

きっと彼もしてよかったなと思ってくれて、またしてあげようと思うきっかけになります。

嫌なことには「イヤ」嬉しいことには「ありがとう」とあなたの気持ちを彼に伝えることで、あなたがどんなときに喜んで、どんなときに嫌な思いをするのかを知ってもらうことは二人にとってとても大切なことですね。

5.頼れる人だと伝える

男性は人に頼られると嬉しいんですよね。

だって、頼られるってことは「信頼してる・認めてるということですもんね。頼るということが相手を認めることになります。これも人に認められたい!という気持ちが満たされる言葉の一つなんですね。

その人が自身を持っていることがやあなたがここは頼りにしてると思っていることは積極的に「頼りにしてるよ!」の一言を伝えましょう。

6.ナンバーワンであることを伝える

これも認められたいという欲求の1つですね。

他のものと比べて勝っていればもちろん嬉しいですよね。その中でも一番と言うのはとても最高の喜びです。

彼のいいところをたくさん見つけてどんどん褒めましょう!彼も気持ちよくなってどんどん言われたことを意識してより一層磨きをかけてくれるはず。

7.男らしさを褒める

男らしさは「決断力」「責任感」「優しさ」などに現れますよね。

「男は度胸、女は愛嬌」といいますが、これは男性は度胸があるほうが男らしくて魅力的ということですね。

彼の男らしいところ見つけて伝えてあげましょう。これも人に認められたい!という承認欲求が満たされて男性にとってとっても嬉しいことの一つです。

絶対手書きが喜びます!! 喜ばれるポイントはここ!

4639772572_7396e02019

手書き

バレンタインで書くメッセージなら一番思いが伝わる手書きがいいでしょう。

字が汚くても大丈夫!男性はそんなことを気にしていません!

あなたが一生懸命彼のために作ったチョコレートと一生懸命メッセージを書いてくれたということが嬉しいのです。

恥ずかしがらずに日頃の感謝の気持ちや思いをメッセージカードに綴って彼に思いを伝えましょう!

あなたが彼を思う気持ちがきっと彼にも伝わって喜んで守られることまちがいなしです。

シンプルで伝わりやすいメッセージを

あんまりいろいろ書くと男性はめんどくさがり屋なので最後まで読んでもらえないかもしれません。

3・4行くらいに思いを込めてシンプルなメッセージにしましょう。

もちろんあなたの彼がめんどくさがり屋でなければあなたの気持ちをたくさん綴ってもいいかもしれません。

ただし、色んな思いを書きすぎて彼に”重い”と感じられるのは逆効果です。なるべくシンプルに思いを伝えましょう!

Sponsored Link

必ず彼氏の名前を入れよう!

名前が入っているだけでそのメッセージが自分だけに宛てられたものなんだと思いが伝わりやすくなります。

たったこれだけのことですが威力は絶大です!!特別な1枚としていつまでも取っておいてもらえるように名前は必ず入れましょう!

何回目と入れることで二人の歴史を振り返る

5131493886_7816491627_b

◯回目の」と入れることで今年が付き合い始めて何年目なのかを再認識する大切な一言です。

たったこの一言で、今までの二人の思い出を振り返ってもらえる魔法の言葉の一つです。

1,2年なら忘れることはありませんが、長い間付き合っていると「付き合い始めて今年で何年目だっけな…?」となることも・・・

そういう場合でもとっても有効な方法なのでぜひ使いましょう!

付き合って ◯回目のバレンタインだね。
張り切って、手作りチョコ作っちゃいました♪
これからもずっと一緒にいようね^^♪

日頃の思いをメッセージに

この1年であったことやここ最近のできごとを入れるとあなたと彼だけのオリジナルメッセージになって素敵ですね^^

普段謝りにくいこともさり気なく入れて、それでも大好きだよと伝えましょう。

ハッピーバレンタイン!
喧嘩することもたくさんあるけど、いつも大好きだよ。
ずっと一緒にいようね♪

未来についてのメッセージ

バレンタインメッセージ未来

一番最後はこれからの未来について少し触れられるとあなたが彼とどうなっていきたいのかが伝わって気持ちが伝わりやすいメッセージになりそうですね^^

いつもありがとう。
私はあなたのことが大好きです。
これからもずっと一緒にいようね♪

彼氏がキュンとするメッセージはこれ! 例文まとめ

バレンタインメッセージ嬉しいハート

まずは、例文を見てどんなメッセージがいいかを考えて最後にあなたなりのアレンジをしてみてください。

きっとあなただけの素敵なメッセージになるはずですよ。

OOくんいつもありがとう。
これでO回目のバレンタインだね。
上手にできたか分からないけど、食べてみてね^^
これからもよろしく!


ハッピーバレンタイン!
OOくんに日頃の感謝を込めて贈ります。
これからもよろしくね。


OOくん
Happy Valentine!
今まで辛いこともたくさんあったけど、受験勉強もあと少し。
お互いにがんばろうね!


OOくんへ
O回目のバレンタインで初めて
手作りチョコレート作っちゃいました(^^)/
大好きです。
これからもずっと一緒にいてね♡


Happy Valentine’s Day!
OOくんとは時々喧嘩もするけど、
喧嘩の時も仲の良い時も、
いつも大好きです!


Happy Valentine’s Day!
張り切って、手作りチョコ作っちゃいました♪
これかもよろしくね。


初めてのバレンタインだね。
OOくんと一緒にいるだけ幸せです。
これからもずっとずっと一緒にいようね。


○○と出会ってとても幸せです。
今までO年間いろんなことがあったけど、
これからもいろんな思い出を作ろうね。
大好きです。


いつもありがとう。
私はOOのことが大好きです。
これからもずっと一緒にいようね♪

まとめ

【大切な人を喜ばせる 幸せにする 7つのポイント】

  1. 彼のことを理解する
  2. 嬉しい事や楽しいことを一緒に喜ぶ
  3. 『他の人より優れている』と伝えること
  4. 感謝の気持ちを伝える
  5. 頼れる人だと伝える
  6. ナンバーワンであることを伝える
  7. 男らしさを褒める

【バレンタインのメッセージで喜んでもらうための6つのポイント】

  1. 手書き
  2. シンプルで伝わりやすいメッセージを
  3. 必ず彼氏の名前を入れよう!
  4. 何回目と入れることで二人の歴史を振り返る
  5. 日々の想いをメッセージに
  6. 未来についてのメッセージ

大切な彼に送るメッセージ二人の素敵な思い出になるといいですね^^ 二人にとって素敵なバレンタインになるように陰ながら応援しています!

Sponsored Link



, , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バレンタインメッセージ 英語の文例まとめ!彼氏、家族、友人や上司へ。

こんにちは! 2月14日はバレンタインデー!楽しみですねー♥ 日本のバレンタインと欧米のバレンタインは少し違うってご存知ですか? 日本のバレンタインデ

バレンタインメッセージ!義理、職場の方に送るときの例文集。

こんにちは(^^)/       2月14日のバレンタインデーが近づいてくると 「誰にチョコレートをあげようかな」っとソ

バレンタインメッセージ!片思いの彼の気持ちをグッと近づける例文!

こんにちは(^^)/     2月14日はバレンタインデー。 恋する乙女なら大好きな人にチョコレートを渡そうと今から悩んでいるんじ

9月14日。メンズバレンタインデーの日とは?下着を渡して何かするの??

メンズバレンタインデーという日があることをご存知ですか?メンズバレンタインデーとはいったいどういう日なのでしょうか?普通のバレンタインデーのようにチョ