*

バレンタインメッセージ 英語の文例まとめ!彼氏、家族、友人や上司へ。


Sponsored Link

こんにちは!

ラブ

2月14日はバレンタインデー!楽しみですねー♥

日本のバレンタインと欧米のバレンタインは少し違うってご存知ですか?

日本のバレンタインデーは 女性⇒男性 にチョコレートを渡す日ですよね。最近では義理チョコ、友チョコ、自分チョコなんてのもあります。

欧米のバレンタインは夫婦やカップルにとって特別な1日です。日本とは真逆で、 男性 ⇒ 女性 にプレゼントを渡すそうです。プレゼントも日本のようにチョコレートと決まっておらず、花&メッセージカードが定番のようです。ジュエリーといった高級品を渡す方もいるそうですよ!

欧米でのバレンタインは”愛を伝える日”ではなく”感謝を伝える日”という意味合いのほうが大きいようです(*^^*)

そんな素敵なバレンタイン。大切な人に英語でオシャレにメッセージを送ってみませんか?

普段は言えない感謝の気持ちや愛の言葉でも英語で伝えることでちょっと大胆になれるかも★ しかも英語のフレーズは素敵な言葉がとっても多いです

そんな英語のメッセージを【彼氏・家族編】【友人編】【会社・上司編】にわけて集めました。

バレンタイン、あなたの思いをせっかくメッセージにして伝えるのならパソコンなどで打った文字をプリントアウトするのではなく、手書きで書くのをオススメします!

やっぱり手書きのほうがあなたの思いが伝わります。ちょっと手間って思うかもしれませんが、もらった方は手書きのほうが好印象!

この機会に手書きでメッセージを書いてみてくださいね♥

 

どの相手でも共通の基本フレーズはこれ

バラ

どんな相手にでも使える定番の英語のフレーズです(*^^*)よく聞いたことのあるフレーズですねー。

英語Happy Valentine’s Day!

日本語ハッピーバレンタインデー!

英語Have a happy Valentine’s Day!

日本語

幸せなバレンタインデーになりますように!

英語Happy Valentine’s Day with Lots of Love!

日本語

全ての愛をこめて、バレンタインデーおめでとう!

【彼氏・家族編】愛を伝えたいフレーズまとめ

彼氏・旦那さまに♥

ハート

大好きな彼氏さん、旦那さまに愛の言葉を英語で綴ってみてはいかがでしょうか?普段なら照れて言えない言葉もメッセージカードにすると言えちゃうことも多いですよ!

英語I’m so glad that I found you. 

日本語

あなたのことを見つけられて本当によかった。

英語Today and always I love you with all my heart.

日本語

今日、そしていつも私はあなたを心から愛しています。

英語Your love brings color to my world!

日本語

あなたの愛で私の世界は色づいたわ!

英語My heart is always with you.

日本語

私の心はいつもあなたと一緒です。

英語To The One I Love, ◯◯. 

日本語

僕/私が愛するたった一人の◯◯。

Sponsored Link

英語I love you more than anything.

日本語

何よりも愛しています。

英語じゃなくて日本語でメッセージを書きたい!っという方には日本語でのメッセージ例文もご用意しています(*^^*)ぜひぜひご参考にしてくださいね!

日本語での彼氏・旦那様へのメッセージ文例はこちら
日本語での片思いの彼へのメッセージ文例はこちら

感謝の気持ちを家族に♥

家族

改まってありがとうをなかなか伝えれない家族だからこそ、大切にしたいですよね。

英語Happy Valentine’s Day and thanks!I realize it wasn’t easy raising me.日本語

ハッピーバレンタインデー、そしてありがとう!私を育てるのはそんな簡単なことじゃなかったって私知ってるわ。

英語Our Family Together Forever!日本語私たち家族はいつまでも一緒!

英語Words will never be enough to thank you for all that you do.

日本語

言葉じゃ言い切れないくらい感謝しています。

英語Here’s a little something for you. I hope you like it!

日本語

ささやかだけどあなたに贈り物です。気に入ってくれるといいな!

【友人編】いつも感謝の気持ちを伝えたいフレーズまとめ

友達

友達へのメッセージもいつもとはちょっと変わった雰囲気に!ラッピングの時にメッセージカードをつけるととっても可愛くみえちゃいます♥

英語You’re my best friend and my best Valentine!日本語あなたは私の親友で私の一番大切な人!

英語Thank you for everything!日本語いつもありがとう!

英語I am lucky to have a friend like you.日本語私はあなたという友達がいて本当にラッキーよ。

英語Thank you for being my friend.日本語私の友達でいてくれてありがとう。

英語I hope you like it.日本語

気に入ってくれるといいな。

英語Times might change, but you have always been a trusted friend to me.日本語

時間が経つといろんなことが変わるけど、あなたはいつまでも私の信頼できる友達です。

【会社・上司編】お世話になっている方にむけてのフレーズまとめ

上司

英語でメッセージを書くとオシャレに見えますよね!感謝の気持ちを英語で送ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)

英語Thank you for everything!日本語いつもありがとうございます!

英語Please enjoy these chocolates as an expression of my gratitude.日本語

日頃の感謝の気持ちを込めて、チョコレートを贈ります。

英語It’s always a pleasure to work with you.日本語いつもあなたと仕事できることに感謝しています

英語Just a small token of my appreciation.日本語ちょっとした感謝の気持ちです。

英語Thanks for being so wonderful to work with!日本語あなたと一緒に仕事できることに感謝しています!

英語These are chocolates from all the girls at work. We’re looking forward to white day!日本語これは女子職員一同からのチョコレートです。ホワイトデーを楽しみにしています!

英語じゃなくて日本語でメッセージを書きたい!っという方には日本語でのメッセージ例文もご用意しています(*^^*)ぜひぜひご参考にしてくださいね!

日本語での職場の上司・同僚へのメッセージ文例はこちら

プレゼント

いかがでしたか?

英語でのフレーズをいくつかご紹介しました。短い文章ですのでいくつかのフレーズを組み合わせてメッセージを作るのもいいかもしれませんね。

あなたの想いが伝わるバレンタインデーになりますように…☆

Sponsored Link



, , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

9月14日。メンズバレンタインデーの日とは?下着を渡して何かするの??

メンズバレンタインデーという日があることをご存知ですか?メンズバレンタインデーとはいったいどういう日なのでしょうか?普通のバレンタインデーのようにチョ

バレンタインメッセージ!義理、職場の方に送るときの例文集。

こんにちは(^^)/       2月14日のバレンタインデーが近づいてくると 「誰にチョコレートをあげようかな」っとソ

バレンタインメッセージ彼氏が喜ぶ例文とこつ!まとめました。

こんにちは! バレンタインで彼氏に喜んで欲しい!! 今まで付き合ってきた思いをバレンタイで伝えたい! そう思っているのはきっとあなただけではありません

バレンタインメッセージ!片思いの彼の気持ちをグッと近づける例文!

こんにちは(^^)/     2月14日はバレンタインデー。 恋する乙女なら大好きな人にチョコレートを渡そうと今から悩んでいるんじ