*

名前シールと名前スタンプ。どっちの方がいいの?オススメは何?


Sponsored Link

こんにちは(^^)/

入園式 保育所 幼稚園 教室

桜のつぼみも開き春の息吹が街全体を包むこの季節。入園したり進級したりと節目の時期でもありますよね。

今まさに入園準備に追われているママ・パパが多いんじゃないでしょうか?

入園準備といえば、”園生活に必要な物全てにお名前を書く”っというのがとっても大変ですよね。今までも子どもの名前をよく書いてきたけど、こんなに一度に大量に子どもの名前を書くのは本当入園準備の時が過去最高かもしれませんね!

持ち物に名前を入れる方法はいろいろあります。

  • 刺繍
  • 手書き
  • シール
  • スタンプ

刺繍は可愛らしいですが1つ1つにとても時間が掛かるし、布以外の物には入れることができませんよね。手書きもいいですが、なにせ書かないといけない量が多いので大変ですよね。

そんな忙しい入園・入学準備に忙しいママ・パパにオススメしたいのがお名前シール&スタンプです!

時短・簡単・可愛い!の三拍子がそろったオススメのお名前シールとお名前スタンプを紹介します。

名前シールの特徴

お名前シールって私が子どもの頃は”シールの土台に手書きで名前を書く”っというのが主流でした。お名前シールに名前を書いても紙ベースで出来たシールで、使っていく内のボロボロになったりすぐに剥がれてしまったり。。

ですが今のお名前シールはとっても便利になっています!

  • ラミネート加工されているシール
  • 自分で名前を手書きで書かなくて良いシール
  • 耐水加工してあるシール
  • 少しの凹凸のある布ならペタッと貼れるシール など
    種類は豊富になっています。

種類が豊富なので目的にあった用途でそれぞれ使い分けができますね(*^^*)

シールの嬉しいポイントはお名前シールを貼るだけで名前を書く手間がいらないっという事。用意するものもシールのみでOK。お片づけも楽ちんですね。

そんなお名前シールのオススメ商品をご紹介します♪

名前シールのオススメ商品まとめ

お名前シールには前途の通りたくさんの種類があります。

そんな中でオススメのシールを紹介していきますね(*^^*)

お名前シール楽天市場店

ラミネート加工なしで筆記具はもちろん、毎日洗うランチグッズにも使えるお名前シールです。価格も290枚で980円とお買い得。

ラミネート加工なしの場合はキズや汚れが付きやすい、印刷がはげやすい等で 比較されますが、ラミネート加工がなくても耐水性・耐久性機能がある優れた特殊シートでの作られています。

シールのデザインも豊富に選べなんと40種類ものデザインがあります。文字はひらがな、カタカナはもちろん漢字も対応しています。

ね〜むっこ

ランキング1位の常連、ね〜むっこ。有名百貨店で取り扱われたりやTVでも今まで数多く紹介されています。シールタイプとフェルトタイプがあります。

フェルトタイプはアイロンで貼り付けですが、タオルや靴下などといった、布にお名前を貼り付ける事ができ、しかもかなりはがれにくい!もちろんお洗濯OK。

レビューの中には”1年半使っていますがまだまだ使えています!”っというレビューもあるくらい強い耐久性があります。

シールDEネーム楽天市場店

注文から2日後に出荷っという忙しいママには嬉しいお名前シール販売店です。デザインも豊富で188種類のデザインの中から選ぶことが出来ます。

「ラミネート加工のシールとアイロンするフェルトタイプのシール、両方欲しいわ。」っという願いを叶えたセット販売もあります♪

なんといっても初回の注文ではお試し価格で購入できるのも嬉しいポイント。

「どんな仕上がりになるんだろう」「ちゃんとしたものが出来るのかな?」っという不安が解消されますね(*^^*)

Sponsored Link

名前スタンプの特徴

シールもいいけどスタンプもお手軽です。シールではシールを用意した分しか名前を貼り付けることが出来ませんが、スタンプは”スタンプ”と”スタンプ台(インク)”を用意するといくらでも使えます。

ポンポンとスタンピングするだけで名前の大量生産ができるなんて楽ちんですよね〜!

ただ、スタンプの難点はインクの補充とまっすぐにスタンプするっという事。斜めになっちゃったりすると修正がききませんもんね(>_<)

でも今のスタンプはそういう点もかなーり改善されています。実際にどんな風に改善されているか、商品を見ながら紹介していきます♪

名前スタンプのオススメ商品まとめ

シャチハタ

「スタンプ、布にはできるけどプラスティック製のもににはスタンプしても消えちゃうんじゃないの〜?」っと思うかもしれませんが、時代の進化はほんと凄い。

今のスタンプはどんなものにでもスタンプできるようになっています!

これは印鑑でもお馴染み”シャチハタ”のお名前スタンプ。インク台を用意せずともポンポン〜っと片手でスタンプできちゃいます。楽ちん!

え!こんなものにも名前を書かないといけないの!?っとびっくり&大変なのがオムツ。毎日園で軽く3つは交換して帰ってくるのに。。

そうなるとオムツのお名前を書くのも大変ですよね。シールでなんてとてもじゃないけどコスパが悪い(>_<)

 

そんな時に役に立つのがこのスタンプ!

オムツのお名前書きを本当らく〜にしてくれます。毎日のことなので1つあるとホント便利です。

キューティースタンプ

総売上数5万を超えた大人気のスタンプセットです。

小さいスタンプから大きいスタンプまでセットで手に入るのも魅力的。かわいいイラスト付きのお名前スタンプもセットになっています。

ハンコズ

楽天人気ランキング1位の常連の人スタンプです。価格も15点セットで2500円(税込み)とかなり良心的!

かわいいボックス入りなのでご自身のお子様の入園式の準備だけではなく、お祝いにも使えそうですね!

それぞれによさがあるので、使い方で選ぼう!!

いかがでしたか?

シールならペタッと貼るだけ。
スタンプならポンっと押すだけ。
どちらの簡単でお手軽に名前を書けます。日々の忙しいママ・パパには嬉しいお手軽さ。

シールは業者さんに頼む手間が少しありますが豊富なデザインから選べお気に入りのオリジナリティのあるお名前が入れれそう。

スタンプは兄弟がいる時には自分で文字の組み換えをしてまた兄弟のお名前を入れる時にまた使えて便利ですね(*^^*)

シールにスタンプ、どちらも魅力的で便利ですね!

「どっちも魅力的で迷っちゃう」「どっちもほしい!」っという時にはシールとスタンプのセットで販売しているお店もあります。

これからお子様が園生活で使っていく相棒達に入れるお名前。名前がなくなっていたり薄れていたりして迷子になったら困っちゃいますもんね。

実際にお名前を入れる物の素材、用途に合わせていろいろ吟味したいですね。

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小学校の男の子の入学祝い。相場金額とランキングまとめ!

私より先に結婚した姉。子どもも生まれ、私には可愛い甥っ子、その翌年には姪っ子ができました(*^^*) そんな小さくって可愛かったあの子が…なんと! 気

入学式に英語のメッセージを贈ろう!お祝いや歡迎のフレーズ!

こんにちは(^^)/『英語で入学式のお祝いする言葉ってどんなフレーズが思い浮かびますか?』 私は初め「Congratulations!」くらいしか思い

中学校の入学式のお祝いメッセージ。素敵な文例、言葉まとめ集。

中学校のお祝いは何が良いんだろう・・・と悩む方も多いです。それよりも悩むのが中学校入学式のお祝いのメッセージです。

入学式のママのバッグ!人気の色とブランド、大きさの基準は?

ご入学、おめでとうございます(*^^*)もうすぐお子様の入学式ですね! ママの入学式での悩み事の一つ、それは服装! 今回は服装の中でもバッグを特集して

入学式でPTA会長の挨拶の例文。小学校、中学校、高校まとめ。

春、卒業式が終わったと思ったらもう入学式ですね。ほんと、あっという間。バタバタ準備に追われて大変ですよね。 パパやママがPTAの会長に就任すると、、任

小学校の女の子の入学祝い。相場金額とランキングまとめ!

甥っ子の小学生の入学祝いから1年・・・。次は姪っ子の入学祝いを準備する時がやって来ました。 姪っ子はイマドキの女の子っという感じでおませさん。そんな姪

入学祝いでお返し(内祝い)は必要?のしと人気ランキングは?

春、ドキドキ・わくわくの入学式が近づいてきました。お子様は進学することを喜びお休みなども満喫していることかと思います。 ですが、パパやママは入学式の準

小学校の入学式のお祝いメッセージ。素敵な文例、言葉まとめ集。

卒園式が終了すると次にやってくるのは入学式です。幼稚園や保育園と違って小学校の入学式は生徒数も多くなり緊張するものです。