*

「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

たけのこのあく抜きを簡単にする方法。重曹、とぎ汁は使える

こんにちは(^^)/ たけのこ(筍)料理と言えば、炊き込みご飯や煮物、お吸い物などが思い浮かびます。実家の母親が好物だったので、よく食卓に筍メニューが並んでいました。子供の頃は、固くて少し苦くて正直、 …

保育園と幼稚園の資格、免許の違い。一元化はどう見たらいい?

なりたい職業ランキングでいつも人気上位にランクしている職業といえば・・・ 保育士、幼稚園の先生、看護師、パティシエ、公務員など! 今回はその中でも保育士・幼稚園の先生についてお話をしていきましょう♪ …

保育園と幼稚園の違いは?費用や教育の面でみてどっちがいい?

はじめての幼稚園選び、保育園選び、「どうしようかしら…?」と誰もが悩むところです。 そもそも、保育園と幼稚園の基本的な違いは何? 費用の面ではどう違うの? 教育の面ではどう違うの? どっちがいいかの? …

たけのこ(筍)の保存の方法。茹で方、冷凍、塩漬けのやり方

こんにちは(^^)/ 私達が普段、口にしている筍は温暖な地域に多く生えています。実は、私も知らなかったのですが九州が生産量の上位3位を独占していました。福岡で言うと北九州で生産、出荷される「合馬たけの …

カプサイシンの効果と効能は?ダイエットにいい?致死量は?

こんにちは(^^)/ わー見るからに辛そうですねーΣ(´∀`;)ちなみにワタシ、ジャンキー人間です。辛いものが大好きです。特に唐辛子の辛さには目がありません!(*´ω`*)ピザにはタバスコが欠かせませ …

男の子の初節句での兜の値段。誰が買う?お下がりでもいい?

こんにちは(^^)/ 男の子が生まれたら、「強くたくましく育って欲しい」と誰もが考える事ではないかと思います。それが、長男であっても次男であっても変わりはありません。 我が家にも、4月生まれの男の子が …

2017年ヤマサ蒲鉾の芝桜の見頃は?ライトアップ、アクセスは?

なんと!?ヤマサ蒲鉾(かまぼこ)の工場のには約4,800㎡にもわたり、芝桜が栽培されておりその数なんと20万株!更に、この芝桜の一般に無料で公開されているのです!ヤマサ蒲鉾がそんなに太っ腹な企業だった …

お彼岸のお墓参りの服装とマナー。お供えの花の種類は?

こんにちは(^^)/ 毎年春と秋にあるお彼岸。ご家族や親戚で集まってお墓参りされるという方も多いと思います。毎年、私もお彼岸には実家に帰るようにしています。 この記事ではお彼岸とはそもそも何なのか?と …

トレジャーガーデンの芝桜の見頃は?周辺オススメスポットは?

春がやって来ましたね〜♪いよいよ桜の季節!という感じです!お花見にはもういかれましたか? 私は今年1度どこかで仕事の休みをとって行けたらな〜? と思っております。行きたいところはたくさんあるのですが、 …

2017年花夢の里ロクタンの芝桜の見頃は?渋滞情報は?

広島県世羅町にある花夢(かむ)の里ロクタン。5万平方メートルの丘の陵地になんと、80万株の芝桜が咲き誇る花夢の里ロクタンは、本州最大規模の芝桜庭園です♪芝桜は赤やピンクといった定番の色以外にも白や紫色 …