*

2017年奈良公園の桜の見頃は?アクセス、ライトアップ情報は?


Sponsored Link

こんにちは(^^)/奈良といえば古いお寺や鹿がのイメージがありますが、お花見のスポットとしても有名ですよね。奈良公園のにはソメイヨシノ、八重桜、枝垂れ桜など様々な種類の桜を楽しむことができます。

桜が見れる場所は浮御堂、春日野園地、佐保川、氷室神社など奈良公園内の至るとこで美しい桜を楽しむことができます。また、夜にはライトアップまでされ夜桜を楽しむこともできます。そんな気になる奈良公園の今年の

  • 開花予想
  • ライトアップの期間
  • 周辺のオススメスポット
  • アクセス・駐車場情報

について今日はご紹介します。お花見を考えている方なら読まないと損!2017年奈良公園のオススメお花見情報です!→「東福寺へのアクセスや駐車場は?オススメ観光スポット一覧。

2017年度、奈良公園の見頃や開花予想は?

奈良公園桜開花予想

奈良公園のにはソメイヨシノ、八重桜、枝垂れ桜など様々な品種の桜が植えられています。その数なんと約1700本!こんなにたくさんの桜が植えられているところは日本ひろしといえど数えるほどしかありません。

  • 見頃時期:4月上旬〜4月中旬
  • 開花順:<シダレ桜→ソメイヨシノ→八重桜>の順番に咲いていきます。
  • 所在地:奈良県奈良市登大路町、雑司町、春日野町、高畑町
  • 連絡先:0742-22-0375(奈良公園事務所)

奈良公園のライトアップは必ずみよう!期間は?

奈良公園浮見堂夜桜奈良 浮見堂の夜桜

まずは、こちらの写真をご覧ください!どうですか!?この息を呑むような美しい浮見堂のライトアップされた夜桜!水面に映るシンメトリーの浮見堂と桜の花々は美しく幻想的な世界を創りだします。

 

Sponsored Link

 

こんな美しい光景を一目見てみたい!!と思う人はぜひぜひ奈良公園の夜桜をお楽しみ下しさい!実施時期と実施時間は下記の通りです。

  • 実施時期:通年(東大寺は夏期のみ)
  • 実施時間:19時頃~22時(9月は18時頃〜22時)

奈良公園周辺のオススメスポット!せっかくならご一緒に!

世界最大の大仏殿、東大寺!

奈良公園東大寺桜

奈良公園と行ったらなんといっても東大寺です!奈良の大仏が収められている超巨大な建物です。木造建築物の大仏殿としては世界一の大きさとなります。その高さはなんと約48mもう少しで空に向かって50メートル走ができそうな高さです。

入場料は500円かかりますが、入場門の手前でも十分楽しむことができます。また、入場門を過ぎると一気にお客さんが少なくなり、広々とした空間でゆっくりと写真撮影を楽しむことができます^^写真好きの方には入場してみることをおすすめします♪

東大寺周辺にもたくさん桜が咲いているのでこちらでも桜を楽しむことができます。しかし、こちらはライトアップがないため夜桜は見れません。

鹿と遊ばずには帰れないのが奈良公園です!

奈良公園鹿桜お花見

奈良といえば大仏、東大寺ですが、、、鹿の存在も忘れてはいけませんよね。奈良公園の至る所に点在している鹿。彼らは人懐っこく近づいても全然逃げません。

餌付けアイテム「鹿せんべい」を売店で150円で買って、鹿せんべいを鹿の前に差し出せばそれはもう戦争の始まりです!鹿が一斉に鹿せんべいを食べようと群がってきます(笑)焦らそうと思っていると気づけば辺りは鹿だらけ!!!なんてこともあります。

150円でこんなに楽しく遊べるのなら絶対に鹿せんべいを買って鹿と一緒に遊んでみましょう!お花見や旅行のいい思い出になること間違いなしです!

奈良公園へのアクセスは?駐車場状況は?

奈良公園アクセス近鉄

アクセス方法が気になりますよね。奈良公園へのアクセスはすごく整備されており、バス・電車の公共交通機関がとても便利です。世界遺産に登録されているだけのことはあります。

アクセス方法は京都駅、なんば駅から奈良駅を目指して乗るだけです。あとは駅から降りて徒歩5分で奈良公園です。奈良公園へはJRと近鉄がありますが、特に近鉄が降りて5分なのでとても便利です♪

JR奈良駅は徒歩20分と少し離れているので、バスを利用することで9分から27分で移動できます。しかし、奈良公園までの商店街を散策できるというメリットもあるのでこの時間も退屈することは絶対にありません!

電車の場合

電車

①JR奈良駅 → ぐるっとバスで「奈良公園前」下車(所要時間:9分) or 徒歩20分
②近畿日本鉄道近鉄 奈良駅 → 徒歩5分
車の場合

車

①第二阪奈有料道路宝来ICから国道369号経由(約20分)
②名阪国道天理ICから国道169号経由(約15分)駐車場:奈良市営JR奈良駅第一駐車場
料金:150円/30分(5時間以内/5時間超え24時間以内 1,500円)

まとめ

東大寺桜お花見

ここでの内容を振り返ってみましょう!

  • 奈良公園の桜の開花時期は4月上旬〜4月中旬
  • ライトアップは1年中されているのでいつ行っても大丈夫!ライトアップの時間帯は19時~22時
  • 奈良公園へのアクセス方法は電車とバスが便利!特に近鉄は奈良公園まで徒歩5分!

これさえ押させておけば奈良公園のお花見は完全攻略ですね!夜桜のライトアップは本当に本当に綺麗なのでぜひ見に行ってください。

Sponsored Link



, , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2017年清水寺の桜見頃は?ライトアップ、混雑状況はいつ頃?

「京都」といえば何を思い浮かべますか?古い建物や歴史的なものを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?今日は歴史的な建物の中でも特に清水寺の桜にスポ

2017年平野神社の桜の見頃は?ライトアップやコンサート情報も。

京都の春の桜のイメージといえば満開の桜があって、神社があって、お茶屋さんがあって…というイメージが多いのではないでしょうか?そんな京都のイメージにぴっ

2017年嵐山の桜の見頃は?アクセスやライトアップの情報は?

こんにちは!(^^)/古都京都。趣きのある景色が国内外問わず人気です。そんな京都の桜の隠れた名所の嵐山!「え?嵐山っていえば紅葉じゃない?」っと思う方

2017年円山公園の桜見頃は?ライトアップ、渋滞回避情報は?

京都の観光名所でもあり京都の定番のお花見スポットでもある、祇園にある円山公園。円山公園は回遊式日本庭園を中心に、いたるところに料亭や茶店がある、京都市

2017年平安神宮の桜の見頃は?アクセス、ライトアップ情報は?

春、古都京都は桜に菜の花にと春の訪れを知らせる花々でいっぱいになります。京都の街並みにはやっぱり桜が似合います。そんな京都の桜、どこに見に行けばいいの

2017年原谷苑の桜の見頃と開花予想は?アクセス、駐車場情報。

春の京都、桜が綺麗そうだから行ってみたいけど混雑しているからちょっと・・・。っと疎遠しがちですよね。でも、今回はそんなあなたに京都の桜の穴場スポットを

2017年の醍醐寺の桜の見頃は?アクセスとランチ情報まとめ

こんにちは(^^)/天下統一をした豊臣秀吉。秀吉は天下統一したその後、歴史にも残る様々な建造物を立てたりしました。そんな豊臣秀吉が残したものの一つ、自

2017年大阪城公園の桜の見頃はいつ?アクセスと駐車場状況は?

こんにちは(^^)/関西屈指のお花見スポット、大阪城公園!大阪城公園の桜は関西人気のお花見ランキングで堂々の第一位!みんなが行きたいっと思っているお花

2017年仁和寺、御室桜の見頃は?オススメランチはこちら!

こんにちは(^^)/京都は桜の名所がたくさんありますよね。せっかく京都で桜を楽しむのならその、京都らしさを堪能したいもの!それなら仁和寺にある御室の桜

2017年海津大崎の桜の見頃とアクセスは?クルーズで楽しもう!

こんにちは(^^)/「海津大崎にはどうしてあんなにたくさんの桜並木があるかご存じですか?」ご存じない方のために今日は100年も遡らない昔話をしましょう