*

ママの運動会の服装は?スタイル別、おしゃれコーデまとめ。


Sponsored Link

女性疑問質問

どんな服装で行ったらいいのかしら…?

 

っと多くのママが頭を悩ませる運動会。

お便りや、先輩ママ達に聞くと”動きやすい服装で!”とは教えてくれてますが、実際具体的にいうとどんなコーディネートがいいかまでは教えてもらえませんよね。

万国旗 運動会

「実際、みんなはどんな服装なの?どんなコーディネートなの!?」
「動きやすい格好でもオシャレはしたい!」

っという悩めるママ達のために今回は、運動会のコーデを徹底調査!

  • ママの運動会の時の服装のポイントは?
  • 帽子はどんなものがいいのか?
  • はどんなものがいいのか?
  • おしゃれなコーデまとめ。

実際に運動会に参加したママの声&画像もたくさん集めちゃいました♡

ママの運動会の時の服装のポイントは?

? クエッション

運動会の服装、いくら動きやすい格好、といってもあくまでも学校行事。

「これからデート?」というようなフェミニンなミニスカート
「今、会社帰り?」というようなヒールパンプススーツ
これらは運動会のTPOに合った服装ではなく、かなり違和感がありますよね。

”どのくらいカジュアルで、どのくらいかっちりとした格好で行ったいいんだろう?”と、カジュアルとフェミニンの加減が難しいですよね。

だからといって「あれ…体育の先生?」というようジャージの上下のコーデだと、いくら動きやすいと言えども周囲のママから浮いてしまう危険があります。

ズバリ、運動会の服装は”清潔感が漂う大人っぽいカジュアルコーデ!”

カジュアル系で、動きやすさとオシャレをしっかり確保。そして、大人っぽく爽やか&キレイめなアイテムを選べば、周りのママからも”○○さん、素敵!”と言われること間違いなし!

ただ、いざ服装選びをする時に注意するポイントもあるんです。

気をつけて!チラ見えに要注意!

親子競技や子供の写真撮影など、結構動きが激しい運動会。しゃがんだり、走ったり、ジャンプしたり…

そんな動きの時に胸元がチラ、腰からパンツがチラ…なんていい大人として恥ずかしいですよね。

油断大敵!日焼けや暑さに要注意!

運動会の時期は紫外線がかなりキツイ時期でもあります。あまり日影が無い校庭で長時間過ごすともちろん日焼けが…。

日焼けはシミ・そばかすの原因!しっかりと対策しましょう。日焼け止めはもちろん、長袖のシャツ、帽子、サングラスやUVカットメガネなどが効果的です♪

そして汗対策も必須。炎天下のもとで行われる運動会、結構汗がダラダラと流れます。通気性が悪く汗が乾きにくい素材の服や汗ジミの目立つグレーのTシャツは避けましょう。

ちなみに日傘は運動会では周りの人の迷惑になりやすい&怪我をさせてしまったり&トラブルの原因になるので控えましょう

帽子はどんなものがいいのか?

炎天下のもと行われる運動会では帽子が必須!

紫外線対策にもなる帽子は、できるだけツバが広く、また風がある時にはできるだけ深い帽子がオススメです。

もうほんと、紫外線だけは嫌なの!というママにはこういう本格的なものはいかがでしょう?アウトドア系のママはこう帽子を実際にかぶっていましたよ(*^^*)

紫外線対策もしたいけれどやっぱりオシャレもしたい!というままには中折れのハットはいかがでしょうか?コレ、なんと今なら490円(送料無料)凄い時代ですよね〜。ネット通販っだと500円程度でハットをゲットできちゃいます!

Sponsored Link

靴はどんなものがいいのか?

”動きやすい服装で!”のキモとなるのはやっぱり靴。パンプスはOK?ヒールは?やっぱりスニーカ−?

ai♡さん(@aiai.1115)が投稿した写真


やっぱり定番はスニーカー。運動場を走り回るには履きなれたスニーカーがベストかも。

最近はスニーカーをコーデに取り入れる方が急増中。オシャレアイテムの一つになっています。カジュアルかつ、オシャレも楽しめるスニーカーぜひぜひ取り入れたいですね!

運動会は最近、体育館の中で行われることもしばしば。そういった場合はあまり靴はきにしなくてもいいかも。ですがあまりにも高いヒールのものを履いていると、体育館の出入りの時に見た周りのママに「え、○○さん・・・」と思わるかも。ローヒール、ぺたんこのパンプスなどにするのがいいかもです(*^^*)

おしゃれなコーデまとめ。

☻ Misuzu ☻さん(@misu_zun)が投稿した写真


夫婦だけじゃなく、家族みんなでおソロのコーデ!カジュアル&ブランドロゴTシャツでオシャレ。こんな家族になりたい!と、見習いたいコーデです♡

アディダスTシャツはネット通販で簡単に購入できちゃいます!

MICHIKOさん(@minsungje)が投稿した写真


こちらはTHE運動会コーデ。ハットにパーカー、Tシャツにジーパン、スニーカー。王道中の王道の運動会コーディネートです♪ですが、一つ一つのアイテムが清楚でオシャレなのがポイント。

tomoさん(@shion_kuu_hima)が投稿した写真


羽織りを腰に巻いてワンポイントに♪いつでもすぐに羽織ることができちゃうし、ワンポイントとしてもオシャレにみえます!

いかがでしょうか?

運動会の服装、ママはお弁当にカメラの準備に…と追われて大変だとは思います。ですがやっぱりオシャレはしたいですよね!

運動会の時のバッグは皆さん、両手がふさがらないリュックサックに荷物がたくさん入るトートバッグの2つのバッグを持っているのが印象的。

大荷物で大変になっちゃうかもしれませんが家族の手も借りて素敵な運動会当日を迎えてくださいね(*´ω`*)

学校行事での服装で悩むといえば、卒業式のときの服装も悩みますよね。。
先に知っておいて失敗しない卒業式、ママファッションをしちゃうましょう♪
卒業式の母親の服装!マナーはあるの?基本の着こなし方はこちら!

「○○ママ素敵!」と言われるようなそんなママになりたいですね♡

Sponsored Link



, , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼稚園、保育園運動会挨拶文の例文まとめ。会長や保護者の場合。

保育所・幼稚園の運動会でPTAの会長や保護者代表に選ばれてどんな挨拶をしようかお考えですか?

運動会の種目や競技|幼児向けの人気まとめ3歳、4歳、5歳年齢別。

待ってました!運動会! 最近は春に運動会を開催するところが増えてきましたね!でも、まだまだ幼稚園や保育園では春ではなく、園児が園生活に慣れてきた秋ごろ

運動会パパの服装、ファッション。オシャレメンズは必見!!

さぁ!子供の運動会です!親の出番もあってついついハリキッちゃいますよね。 お父さんはどんな服装でかは決めましたか?

運動会の持ち物と必需品リスト。便利グッツ、赤ちゃん連れ用

秋といえば「食欲の秋」ですか?それとも「読書の秋」でしょうか?いやいややっぱり「スポーツの秋」ですよね!!この季節になるとどの学校も基本的には運動会の

運動会の場所取り。トラブルを起こさない方法と必需品は?

秋の毎年恒例のイベントである「運動会」。親御さんたちは前準備で大変ですよね。その中でも「場所取り」はとても大事です。自分の子供を間近で見るためであり、

運動会(体育祭)の髪型。簡単にアレンジ。ショート、ロング編。

運動会や体育祭にはいつもとちょっと違った髪型にして気分を盛り上げたいですよね?

運動会イラスト。無料素材かわいいもの、かっこいいもの人気集。

保育園や幼稚園、小学校、中学校の運動会の案内状やしおり、ポスターに使える無料のイラスト素材集をお探しでしょうか?

運動会の差し入れ。職員や教員に贈る際は何がいい?お菓子は

運動会の時期がやってきました!子供達も運動会に向けて一生懸命に練習に励んでいます。そんな頑張っている子供や先生に差し入れしたいと思う方もいると思います

運動会のテントの張り方は?おすすめサイズは?ワンタッチは?

最近の運動会は昔と違い本当に暑くなっていますよね。昔なら運動会の時期は暑くても真夏ほどの暑さはありませんでしたが、最近では真夏と変わらない猛暑日が続い

運動会の応援歌で盛り上がる曲や替え歌まとめ。オススメは?

これからの時期、準備がはじまる運動会や体育祭!そんな運動会や体育祭を盛り上げるために欠かせないものといえば…応援ソングですよね〜(*^^*)