*

紫外線(UVカット)マスク。効果はあるの?選び方は??


Sponsored Link

紫外線対策には日焼け止めクリームはもちろんのこと、帽子に、長袖シャツや長ズボンなどとできるだけ肌を露出しないのが一番の対策ですよね。

太陽 青空 紫外線

でも…、一番気になる顔は露出しっぱなしでいいの?

いくら紫外線対策だからといって、顔の肌の部分ってどうしても隠せないですよね。顔の肌を隠そうとすると私は覆面しか思いつきませんでした(>_<)

しかし!ちゃんと顔のお肌の紫外線対策ができるアイテムがあったんです!

それが、ここ数年一気に注目を集めている”紫外線対策マスク(UVマスク”。

そんなUVカットができるマスクなんてあるの!?

  • 紫外線(UVカット)マスクって何?
  • 効果はあるの??
  • 選び方、ポイントは?
  • オススメはどれ??

そんな、美肌の大敵である紫外線から肌を守れる便利なマスクがあるなんて…!知らなきゃ損する情報てんこ盛りです。

紫外線(UVカット)マスクって何?

いつまでも美しく若々しい肌でいたい!というのは多くの女性にとっての願いですよね。ですが、そんな女性の天敵となるのがシミしわほうれい線

そばかす 子供

これの原因は紫外線と乾燥!なので、紫外線対策をする女性がほとんど。

今まで、一番気になる部分である顔の紫外線対策といえば日焼け止めクリームくらいしかありませんでした。

ですが、ここ最近注目を集めているのがUVカットマスク(紫外線対策マスク)です!

紫外線の気になる時期は、あつ〜い季節。マスクなんて付けてたら暑苦しくって紫外線対策どころじゃないんじゃないの?っと私、思って調べてみたんですが、

UVカットマスクは快適に付けやすい様に様々な工夫が凝らされているんです!

例えば

  1. ひんやり感じる接触冷感機能
  2. 消臭・抗菌・防臭機能
  3. 汗を素早く吸い取る などなど

もちろん気になる紫外線もしっかりとカットしてくれます。

効果はあるの??

女性疑問質問

そんな、マスクだけで紫外線対策ができるの?

 

っということで実際に使っている人の生の声を集めてみました。

ですが、こんな声も(>_<)

1ヶ月半使ってみたという人の声では「蒸れないし涼しく、暑い日でも十分使える」、「しっかり紫外線をカットしてくれているように感じる」と書かれていました。

楽天市場での商品レビューもかなり好評化!
(レビューは上のリンクからご覧いただけます。)

これからの紫外線が強くなる時期にぜひ1枚は持っておきたいアイテムですね!

そんなUVカットマスクは実は結構種類があります。次は選び方のポイントをお伝えしちゃいます♪

Sponsored Link

選び方、ポイントは?

実はたくさん種類があるUVカットマスク。せっかく買ったのに効果がない!なんてことになったら大変ですよね。

ですのでしっかりとUVカットマスクを選ぶ時のポイントを知っておきましょう♪

太陽 シルエット

UVカット効果

UVカット効果を謳っている商品には必ず”紫外線遮蔽率”というものが表記されています。

”UVカット50%”や”紫外線遮蔽率98%”とパーセンテージで表示されていることがほとんど。数字が大きければ大きいほどUVカットの効果があります。

UVカットマスクを選ぶ場合には90%以上の数字であれば安心です♪

コストパフォーマンス

UVカットマスクには”使い捨てタイプ”と”繰り返し使えるタイプ”があります。

使い捨てタイプは購入時の価格は安いです。が、使えるのは1回だけ。

繰り返し使えるタイプは購入時の価格は高いです。が、洗ってOK,繰り返し何度も使うことが出来ます。

使用頻度などを考えてどちらのタイプがいいのかをしっかりと考えて購入しましょう(*^^*)

様々な機能

UVカットマスクはただ、UVカットだけの機能のものもあれば、防塵性や花粉対策などの機能を持っているマスクもあります。

必要な機能を持っているものを選ぶほうがもちろんいいですよね!

付け心地・デザイン

マスクで結構大事なのが、付け心地。

  1. マスクをしていると、耳の後ろが痛くなる。
  2. 眼鏡が曇ってしまう。
  3. 肌に当たる部分が痒くなる。
  4. 蒸れて息苦しく。 などなど

様々な声を聞きます。こういった部分をきちんと対策しているマスクも最近は多く出ているので、自分の希望に沿ったものを選びましょう!

また、UVカットマスクはデザインやカラーバリエーションが豊富です。大きめ、首まで覆うタイプなど形も様々。きっとあなたのお気に入りのマスクに出会えるはず(*´ω`*)

オススメはどれ??

さてさて、ポイントは分かってけれど、実際どれがいいの?というあなたのために人気のマスクを紹介しちゃいます♪

使い捨てタイプのUVカットマスク。なんとUVカット100%と言われています。

こちらは首まで覆ってくれるタイプのUVカットマスク。カラーも可愛いものが多いですね(*^^*)

こちらはUVカットマスクの中でも楽天ランキング堂々の1位を飾る商品!さらさらとした生地と繰り返し何度も使えるという使い勝手の良さが人気の秘密かも…☆

マスクにもファッション性を!という方にオススメのUVカットマスク。可愛らしいパステルカラーが印象的です!

こちらは耳が痛くなりにくいと噂のUVカットマスク。デリケートな方にピッタリなのでは?(●´∀`●)

ピクニック デート 女性

いかがでしたか?

これからの時期気になる紫外線。外に行くのが億劫になってしまいますよね。

ですがしっかりと紫外線対策をすれば安心!大丈夫!

合わせてマスク以外にもサングラスもしておけば顔の紫外線対策はバッチリですね!黒っぽくなり過ぎないようにだけ注意してくださいね!不審者に間違われちゃいます(>_<)
→紫外線サングラス、メガネの選び方。効果は?オススメは?

ガーデニングや洗濯物など様々なシーンでさっと取り出せて使えるのでオススメですよ(*^^*)

Sponsored Link



, , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日傘で効果がある色は白と黒どっち? 期間は1年?温度、暑さは?

夏によく日傘をさしている人を良く見かけます。日傘も色もさまざま、形もさまざま、デザインもさまざまです。私も今年また新しい日傘を買おうと思っていますが、

紫外線で目が日焼け?影響を防ぐためにサングラス、目薬を!

この季節になってくるとだんだん日焼けが気になってきますよね? そして、日焼けは真夏の8月ももちろんですが、5月ごろから陽の光が強くなるので暑くなくても

日焼け止めで下地代わりになる?下地効果のあるオススメは?

今年も日焼けが気になるこの季節がやってきましたね!紫外線は美肌の敵!と以前の特集でわかったのですが、紫外線対策していますか? お化粧をしていると日焼け

紫外線サングラス、メガネの選び方。効果は?オススメは?

肌への紫外線は当然ですが、目に紫外線が入ると、日焼けの原因になるって知っていましたか? また、目の老化や白内障などの病気のリスクが高くなるとして、外出

日焼けで唇が腫れた。ヘルペスや水ぶくれかも。 ケアと対処法。

日焼する部分と聞けば、どんなところが思い浮かびますか??顔?腕?髪?デコルテ?1番多いのは、「顔!」と答える人が多いのではないでしょうか?→「日焼け止

紫外線対策になるビタミンCの効果は? 間違った使い方は?

”紫外線対策=ビタミンC”というイメージが強いのは私だけでしょうか??みなさんもこんなイメージあるのではないでしょうか? 「とりあえずビタミンC摂取し

紫外線が髪や頭皮に与える影響。 UVケア、対策、予防策は?

紫外線と聞くと「恐怖しかない!」という人も多いと思います。紫外線は目には見えません。紫外線が強いのは、夏だけだと思っていましたが365日毎日紫外線が降

日焼け、紫外線の効果と効能。ビタミンDを取って健康的に!

暖かくなると、日差しが気になり始めますね。女性の方は特に紫外線は完全にブロックしないと!と意気込んでいませんか?実は適度な日光浴は健康にとても良い効果

紫外線吸収剤とは何?成分は肌にいい?紫外線散乱剤との違い

暖かい季節になると、気になるのが紫外線。紫外線はお肌にも健康にも良くないものなので、なるべく防ぎたいものですよね。この紫外線を防ぐために日常的に日焼け

偏光サングラスの原理と効果。選び方。オススメのブランドは?

レジャー好きならご存知かもしれませんがサングラスにも様々な種類があるって知ってましたか? 今回特集するのは偏光(へんこう)サングラス!マリンスポーツや