*

サングラスの選び方。男性のオススメ。人気ブランドはこちら。


Sponsored Link

日差しが強くなってくるこの季節、オシャレの幅を広げるアイテムといえばサングラスですよね!

サングラス 男性

ですが、「かっこいい人(ハリウッドスターなど)のオシャレアイテム」というイメージが強いせいか、普通の人がかけていると、”気取っている人”という印象をもたれがち

今回はそんな「キザな人」「かっこつけな人」というイメージを持たれるのを避けるため、自分の顔に合ったサングラスを選ぶ方法をまとめてみました。

  • 男性のサングラスの選び方。ポイントは?
  • 男性のサングラス人気ブランドランキング!

これを読めばあなたに似合うサングラスに出会うことができちゃいます!オシャレのアイテムを増やしてあなたらしいファッションを楽しんじゃいましょう!

男性のサングラスの選び方。ポイントは?

サングラス

サングラスを試着してみても
「なんだかしっくりこない…」
「サングラス似合ってないな〜」と感じたことありませんか?

実はサングラスにはたくさんの種類があるんです。

なので、サングラスは選び方のポイントを抑えることで、とっても格好良くあなたに似合うサングラスに出会うことができるんちゃうんです!

実際このポイントに沿って旦那のサングラスを一緒に選んでみると今までにないくらい格好良く、ピッタリ似合うのサングラスに出会うことができちゃいました(・∀・)

そんなサングラスの選び方のポイントはたった3つ!

  1. 自分の顔の輪郭を知って、それと違う形のフレームを選ぶ
  2. 顔の大きさで選ぶ
  3. フレームのカーブは眉のラインに沿ったものを

サングラス 出典出典:img.zoff.co.jp/

自分の顔の輪郭を知って、それと違う形のフレームを選ぶ

顔の輪郭ってある程度分類分けすることができ、丸顔、三角顔、四角顔、面長。主にこの4種類に分けることが多いんです。

もしあなたが丸顔さんだったとし、丸いレンズのボストン型のフレームサングラスをすると、余計に丸顔が目立ってしまうことに…。

フレームは顔の輪郭と異なる形のサングラスを選びましょう!こうすることによってシュッとスタイリッシュに見えます♪

顔の大きさで選ぶ

サングラス

サングラスをした時に「なんだか顔が大きく見える…」となってしまうのは、顔幅とフロントの幅が合っていないことが主な原因!

なので、顔の横幅とフロントの幅は合っているのか?をしっかりと見極めましょう!

小顔の人の場合

小顔の人にオススメなのはフレームが細く、繊細な作りの華奢なイメージのサングラス。華奢なサングラスはエレガントに決まります。

小顔の人が大きくてゴツいフレームのサングラスを選んでしまうと「虫っぽーい」とよく言われる感じの見た目になっちゃいます(>_<)

大きい顔の人の場合

  1. 顔を小さく見せる選び方
  2. 顔とのバランスを取る選び方

この2つの選び方がオススメです。

顔を小さく見せる選び方→自分の顔の3分の1程度覆ってしまうぐらいの大きめのサングラスを選んじゃいましょう。レンズが大きいバタフライ型や、ワンシールド形がオススメ。

顔とのバランスを取る選び方→ウェリントン型・ボストン型など、オーソドックスで自分の顔に合うものを選ぶようにしましょう。

フレームのカーブは眉のラインに沿ったものを

あなたの眉はどんな形ですか?眉の形は人それぞれ。眉のラインとフレームのラインを合わせることでサングラスが顔に馴染みやすくなるんです(*^^*)

眉がちょうど隠れるくらいが理想です♪

Sponsored Link

男性のサングラス人気ブランドランキング!

DITAーディーター

 

アメリカのブランドでありながら、製造はすべて日本というこだわりのブランド。その繊細なフォルムは見る人を魅了し続けます!

RayBanーレイバンー

 

サングラスといえば、レイバンでしょ!という人は多いのでは?豊富なラインナップとサングラスをとことん研究し尽くしたデザインも魅力の一つです。

Policeーポリスー

 

先鋭的なセンスのポリスのサングラス。スタイリッシュさだけでなく遊び心を取り入れたい人にオススメです。

MARC BY MARC JACOBSーマークバイジェイコブスー

 

時計やバッグなど人気のラインナップの多いマークバイジェイコブス。サングラスも注目の小物の1つです!

サングラス 帽子

いかがでしたか?

一括りにサングラスといっても様々な種類があるんですね!

ちなみに、サングラスの詳しい形などについてはこちらの記事で解説しています♪
サングラスの選び方。女性のオススメ。人気ブランドはこちら。

サングラスを選ぶ時のポイントをしっかりと押さえて、この夏はあなたにピッタリのサングラスでオシャレに磨きをかけちゃいましょう−!

Sponsored Link



, , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

紫外線量の月別、時間帯まとめ。天候はどのように影響する?

美肌の天敵、紫外線!紫外線はシミ・シワ・そばかすなど様々な肌トラブルの原因と言われています。 なので紫外線対策は必須!でも、いつ紫外線対策をしておけば

敏感肌の日焼け止めの選び方。オススメランキングは?

普段から「私って敏感肌だな」っと感じる方にとって日焼け止めクリームを選ぶのは至難の業ですよね。 「紫外線対策をしたい」「日焼けを防止したい」とは思って

日焼けのケア方法。痛みや、赤みを抑えたい。 市販薬は?

紫外線が強い夏・・・・・「日焼けをしないように」と気を付けていてもなかなかそうにはいきません。大概の人が日焼けをしてしまうのではないでしょうか。日焼け

紫外線(UVカット)マスク。効果はあるの?選び方は??

紫外線対策には日焼け止めクリームはもちろんのこと、帽子に、長袖シャツや長ズボンなどとできるだけ肌を露出しないのが一番の対策ですよね。 でも…、一番気に

日焼けで唇が腫れた。ヘルペスや水ぶくれかも。 ケアと対処法。

日焼する部分と聞けば、どんなところが思い浮かびますか??顔?腕?髪?デコルテ?1番多いのは、「顔!」と答える人が多いのではないでしょうか?→「日焼け止

日焼け、紫外線の効果と効能。ビタミンDを取って健康的に!

暖かくなると、日差しが気になり始めますね。女性の方は特に紫外線は完全にブロックしないと!と意気込んでいませんか?実は適度な日光浴は健康にとても良い効果

日焼けによる湿疹やかゆみの症状と原因は?対処法、薬は?

ここ数年、「オゾン層破壊」による紫外線の問題をTVのニュースや雑誌で見たり聞いたりしたことはありませんか? ご存じの方もいると思いますが、紫外線を浴び

ビタミンDの効果と効能!不足した時の症状は?取り方は?

紫外線の気になる季節、もしかして紫外線を避けすぎていませんか?紫外線は肌へダメージを与え、シミやシワなどの気になるトラブルや皮膚がんなどの怖い病気の原

日焼け止めのSPFとPAって?選び方は?SPF50の効果は?

暖かくなると、同時に日差しが気になる季節に突入しますね。女性の皆さんは特に、冬に使っていた日焼け止めから春・夏用に切り替えを考え始める時期ではないでし

日傘で効果がある色は白と黒どっち? 期間は1年?温度、暑さは?

夏によく日傘をさしている人を良く見かけます。日傘も色もさまざま、形もさまざま、デザインもさまざまです。私も今年また新しい日傘を買おうと思っていますが、