*

日焼け止めで下地代わりになる?下地効果のあるオススメは?


Sponsored Link

今年も日焼けが気になるこの季節がやってきましたね!紫外線は美肌の敵!と以前の特集でわかったのですが、紫外線対策していますか?

女性

お化粧をしていると日焼け止めを塗って下地を塗って、ファンデーションを塗って・・・となんだか顔の皮膚が呼吸できないんじゃないの!?というくらい厚塗りになってしまいますよね。

しかも汗で流れてしまったり、浮いてきてカッコ悪かったり。こういうときってどうしたらいいの!?

  • 日焼け止めで下地代わりになる?
  • 下地効果のある日焼け止めオススメランキング!

気になる紫外線をカットして、美しくありたい!というのは多くの女性にとっての願い!徹底的に特集しちゃいますよ♪

日焼け止めで下地代わりになる?

日焼け止め サングラス 砂浜

最近の化粧下地に表示されている”SPF25”や”PA++”といった表記。

そう、化粧下地に日焼け止め効果もプラスされているんです。数年前まではこんな便利なものなかったですよね〜!

化粧下地+日焼け止めをしなくてもいいなんて凄い!ヾ(●´∀`●)

メイク 女性

ですが日焼け止めを化粧下地にするのってOKなのでしょうか?

正直なところ化粧下地って結構高いし、日焼け止めが化粧下地になれば安あがりりになって嬉しいですよね。

ということで日焼け止めは化粧下地代わりになるのか調べてみました!

するとこんな答えに行き着きました♪
”日焼け止めは水や汗なので流れにくくする、皮脂を吸収して肌をサラサラに保つ仕組みがある”
”大半の日焼け止めは、下地を兼ねています”

ということは、日焼け止めを化粧下地に使うのはOKということみたいです(*^^*)

ですが、日焼け止めは洗い落とすのが難しい。日焼け止めが肌に残っていると肌荒れの原因となります。だからといってゴシゴシと洗顔などで洗うと日焼けでダメージを受けた肌に更にダメージを与えるという悪循環に(>_<)

日焼け止めは日焼け止め用のクレンジングや日焼け止め落としでキレイに落とすようにして、美肌を保ちましょうね(^ ^)♡

Sponsored Link

下地効果のある日焼け止めオススメランキング!

ということでコスパ最強すぎる、下地効果のある日焼け止めを紹介しちゃいます♪

人気ランキングTOP5を一挙ご紹介です(・∀・)

第5位 パーフェクトUVサンスクリーンA+N SPF50+・PA++++ /アネッサ

日焼け止めとしても評判の高い、アネッサ。さらさらの使用感で化粧下地としてもバッチリです(*^^*)

第4位 マイルドサンシールド SPF28・PA++/アクセーヌ

肌にとっても低刺激と定評の高いアクセーヌのマイルドサンシールド。ファンデーションとの相性も良く、ヨレにくいと評判です♪

第3位 プロテクトウォータージェル SPF33 PA+++ /ニベアサン

ウォータジェルなので白浮きせずにみずみずしさを保つ事ができます。顔だけでなくボディにももちろん使う事ができます。

第2位 プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20 PA++ /花王ソフィーナ

 

さっぱりさらさらの仕上がりになると評判。Tゾーンのテカリが少なくなった!ドロドロになりにくくなった!という口コミがたくさんです(・∀・)

第1位 スーパーサンシールド EX SPF50+・PA++++ /アクセーヌ

 

肌への負担が少ないノンケミカルタイプ。SPFが高いので何度も塗り直しをする必要もありません。口コミランキング、堂々の第1位です!

サングラス 太陽 空

いかがでしたか?

紫外線は以前も特集しましたが本当に美肌の天敵!日焼けグッズは日傘やマスク、サングラスなどが有りますね。
紫外線の影響についてはこちらで詳しくまとめたので参考にしてくださいね。
紫外線量の月別、時間帯まとめ。天候はどのように影響する?

肌の紫外線対策は主に日焼け止めクリーム。ですが日焼け止めクリームで肌が荒れてしまうということもありますよね。

自分に合う日焼け止めクリームを見つけて紫外線対策をし、美しいあなたの肌を紫外線から守っていきましょうね!

日焼け対策は何歳になっても必須です。今、今日から初めて5年後のあなたの肌も今のままの肌を保てるようにしたいですね(*^^*)

Sponsored Link



, , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ビタミンDの効果と効能!不足した時の症状は?取り方は?

紫外線の気になる季節、もしかして紫外線を避けすぎていませんか?紫外線は肌へダメージを与え、シミやシワなどの気になるトラブルや皮膚がんなどの怖い病気の原

紫外線が髪や頭皮に与える影響。 UVケア、対策、予防策は?

紫外線と聞くと「恐怖しかない!」という人も多いと思います。紫外線は目には見えません。紫外線が強いのは、夏だけだと思っていましたが365日毎日紫外線が降

紫外線対策の服装。日焼けを防ぐ帽子とは? 食べ物や飲み物は?

紫外線は女の敵ですよね?しみが1つ増えるとかなり気持ちが落ち込みますし、「また増えたら・・・・・」と恐怖もあります・・・・・。 日本人の女性は美白意識

紫外線サングラス、メガネの選び方。効果は?オススメは?

肌への紫外線は当然ですが、目に紫外線が入ると、日焼けの原因になるって知っていましたか? また、目の老化や白内障などの病気のリスクが高くなるとして、外出

紫外線対策になるビタミンCの効果は? 間違った使い方は?

”紫外線対策=ビタミンC”というイメージが強いのは私だけでしょうか??みなさんもこんなイメージあるのではないでしょうか? 「とりあえずビタミンC摂取し

日焼け止めの効果的な塗り方と量は? 化粧をした後に大丈夫?

お肌に気を使っている人は、毎日塗っている日焼け止め!!私も20代後半になってから、お肌に危機を感じて塗り始めました・・・・・(^_^;) でも最近こん

登山用サングラスの選び方。オススメの色は?人気ブランドは?

登山に行く時、様々なアイテム・持ち物が必要ですよね。 登山初心者にとってはこれから揃えていくアイテムもたくさんあると思います。そんな登山の時に必要なア

サングラスの選び方。女性のオススメ。人気ブランドはこちら。

夏のオシャレアイテムであるサングラス。近年注目されている目の日焼けにもかなり予防効果をもたらしてくれます! UVカット機能のあるサングラスの着用で、目

日焼けによる湿疹やかゆみの症状と原因は?対処法、薬は?

ここ数年、「オゾン層破壊」による紫外線の問題をTVのニュースや雑誌で見たり聞いたりしたことはありませんか? ご存じの方もいると思いますが、紫外線を浴び

日焼けのケア方法。痛みや、赤みを抑えたい。 市販薬は?

紫外線が強い夏・・・・・「日焼けをしないように」と気を付けていてもなかなかそうにはいきません。大概の人が日焼けをしてしまうのではないでしょうか。日焼け