*

日傘の折りたたみのおすすめは?人気ブランド、選び方は?


Sponsored Link

いよいよやってきました紫外線が気になるシーズン!暑い日差しとは別に春先のポカポカした日差しにも紫外線はたっぷりと含まれていて真夏以上の紫外線が降り注いでいることも!そんな紫外線をしっかりとカットしてくれる便利なアイテム。そうそれは「日傘」ですよね。

日傘

日傘って強い日差しも防いでくれて紫外線もカットしてくれてとっても便利なのですが、ついついどこかに置き忘れちゃって…(^_^;)
ということがありますよね。そこで、今回は置き忘れる可能性が低くていつでもカバンにしまえて便利使える折りたたみ式の日傘をご紹介します!

  • 折りたたみ傘の選び方
  • オススメの人気ブランドランキング

についてここではご説明します。最後まできちんと読んで紫外線対策をバッチリしながらおしゃれに決めましょう!

折りたたみ日傘の選び方、ポイントは?

あなたはどんなポイントで折りたたみ式の傘を選んでいますか?

日傘猫

大きく分けて折りたたみ式の傘の選び方は7つのポイントがあります。

折りたたみは2つ折り?3つ折り?

折りたたみ傘には2つ折りと3つ折りのものがあります。それぞれの特徴は

2つ折りタイプ

折りたたみが簡単!選べるデザインも豊富!でも、鞄にしまうにはまだ大きい…

3つ折りタイプ

カバンにもすっぽりと収まって持ち運びが楽ちん♪でも、折れるポイントが多い分シワになりやすく、たたみ辛い…

どちらをとっても一長一短!あなたのニーズに合わせて選択しましょう!

丈夫な傘を選ぶには?

コンビニで傘を買ったりするとすぐに壊れてしまいますよね。それと同じで折り畳み傘も壊れやすいものとそうでないものがあります。

上部で壊れにくい傘を選ぶポイントは骨の素材と本数です。骨はスチール製のものだと安価に購入できますが、折れやすく耐久性に難があります。また、骨の数は8本以上のものを選ぶようにしましょう。骨の数が多くなるほど傘の強度が増し丈夫で壊れにくい傘を選ぶことができます。

傘の大きさもポイント

あまり気にしていないかもしれなませんが、傘を選ぶ際には大きさもとても重要なポイントの一つです。小さすぎるとせっかく傘を指しているのに体が傘からはみ出して、日よけの効果が無かったり、大きすぎると雨傘みたいでビジュアルが悪かったり、、、とそんなことにならないための目安の大きさをご紹介しますね^^

傘の大きさは女性の場合50cm〜60cmのものを身長に合わせて選ぶと不格好にならずに可愛く日傘をさすことができます。

デザインも大切!

なんといっても日傘はデザインですよね。太陽の光を遮り、紫外線をカットし美しい白く綺麗なお肌を守ると同時に周りから見た時に可愛く見えることも女の子にとっては大切なポイント!できるだけ可愛くおしゃれな日傘を選びたいですよね^^

撥水性(はっすいせい)

撥水性が高い日傘は突然雨が降ってきた時に普通の傘としても利用できのでまさに一石二鳥!日傘と普通の傘の両方を持ち歩くひつようもなく春夏でいつも鞄の中に入れておけて雨の日にかぎらずいつでも利用できるのがポイントです。

UVカット比率

紫外線をどれくらいカットするかの指標に「遮光1級日傘」「完全遮光日傘」と呼ばれる物があります。これに認定されている日傘は紫外線を99.999%以上カットしてくれるためほぼ100%紫外線をカットしてくれます。

また、日傘が太陽の光を遮断しているように見えて紫外線はカットできていないという場合もあるので、こういった指標を基準にしながら日傘を選ぶことで確実に紫外線からお肌を守ることができます。

傘の色

傘の色は太陽の光を吸収する黒色がおすすめです!UVカットという点ではUVカット加工がされた傘ならどの色でも紫外線の遮断率は同じなのですが、地面からの照り返しなどの間接的な光は黒色の傘を使った方が反射が少なくより紫外からお肌を守ってくれます。

Sponsored Link

おすすめ人気ブランドランキング!

いろいろ日傘に関する知識がついたところで日傘のおすすめブランドランキングを見てみましょう!

グッドライフマガジン日傘ランキング 1位!

UVカットもしてくれ雨の日でも兼用で使えるUVIONのプレミアムホワイト!遮光率99%以上を誇る白を基調したデザインのお洒落で可愛いオススメの日傘です。

グッドライフマガジン日傘ランキング 2位!

こだわりぬかれた完全遮光日傘そのUVカット比率なんと100%!UVカット比率99%では満足できないあなたにオススメです!

グッドライフマガジン日傘ランキング 3位!

機能性重視ならこちらの日傘がオススメ!UVカット比率99%!更に、断熱効果もあって傘をさしているだけで涼しくなるという効果も得られる今までにない日傘です。
楽天でもレビュー数過去最多を記録している歴史に残る1本です!

グッドライフマガジン日傘ランキング 4位!

とにかく安くて丈夫!そんな日傘をお求めの方にはこちら!

 

それぞれいいところがあってどれも魅力的ですね。あなたにあった日傘は見つかりましたか?

まとめ

いかがでしたか?日傘と行ってもいろんな特徴があってこれが一番!と選ぶのは難しいですね。あなたのニーズに合わせてあなたなりの一番の日傘を見つけて下さいね(^^)

日傘紫外線

最後にもう一度日傘選びのポイントをまとめておきます。

  • 折りたたみは2つ折り?3つ折り?:折りたたみ易さバリエーション、携帯性が変わります。
  • デザイン:日傘もオシャレの一つ!可愛い物を選びたいですね。
  • 大きさ:50cm〜60cmが女性にはオススメ
  • 丈夫さ:スチール製は直ぐ壊れる。骨は8本以上がオススメ!
  • UVカット比率:「遮光1級日傘」「完全遮光日傘」が目印
  • 撥水性:雨の日も兼用OK
  • 傘の色:照り返しなどを考えると黒がオススメ!

ぜひぜひ、日傘を選ぶ時の参考にして下さい!日焼け対策は実は目も大切ということをご存じですか?知らない人はぜひぜひこちらの記事もん読んでおいたほうがいいですよ。

紫外線で目が日焼け?影響を防ぐためにサングラス、目薬を!
紫外線対策サングラス女性

紫外線と日焼けに関する知識をみにつけて美しい綺麗な美白を守りましょう(^^)/

Sponsored Link



, , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

紫外線サングラス、メガネの選び方。効果は?オススメは?

肌への紫外線は当然ですが、目に紫外線が入ると、日焼けの原因になるって知っていましたか? また、目の老化や白内障などの病気のリスクが高くなるとして、外出

日焼けによる湿疹やかゆみの症状と原因は?対処法、薬は?

ここ数年、「オゾン層破壊」による紫外線の問題をTVのニュースや雑誌で見たり聞いたりしたことはありませんか? ご存じの方もいると思いますが、紫外線を浴び

日焼けのシミを消すには?原因は何? レーザー治療はどうなの?

日焼けによるお肌のトラブルはたくさんありますよね・・・・。その中でも「シミ」のトラブルが1番多いように思えます。私も、最近シミが出てきてかなり悩んでい

日焼け止めの選び方と使い方、期間は? PAとSPFの目安は?

「みなさんは、日焼け止めの正しい選び方・使い方はご存知ですか???」そう聞かれると、「う~ん・・・・・。」ですよね?? 「市販の日焼け止めだったらなん

紫外線が髪や頭皮に与える影響。 UVケア、対策、予防策は?

紫外線と聞くと「恐怖しかない!」という人も多いと思います。紫外線は目には見えません。紫外線が強いのは、夏だけだと思っていましたが365日毎日紫外線が降

偏光サングラスの原理と効果。選び方。オススメのブランドは?

レジャー好きならご存知かもしれませんがサングラスにも様々な種類があるって知ってましたか? 今回特集するのは偏光(へんこう)サングラス!マリンスポーツや

登山用サングラスの選び方。オススメの色は?人気ブランドは?

登山に行く時、様々なアイテム・持ち物が必要ですよね。 登山初心者にとってはこれから揃えていくアイテムもたくさんあると思います。そんな登山の時に必要なア

日傘で効果がある色は白と黒どっち? 期間は1年?温度、暑さは?

夏によく日傘をさしている人を良く見かけます。日傘も色もさまざま、形もさまざま、デザインもさまざまです。私も今年また新しい日傘を買おうと思っていますが、

日焼けのケア方法。痛みや、赤みを抑えたい。 市販薬は?

紫外線が強い夏・・・・・「日焼けをしないように」と気を付けていてもなかなかそうにはいきません。大概の人が日焼けをしてしまうのではないでしょうか。日焼け

日焼けで唇が腫れた。ヘルペスや水ぶくれかも。 ケアと対処法。

日焼する部分と聞けば、どんなところが思い浮かびますか??顔?腕?髪?デコルテ?1番多いのは、「顔!」と答える人が多いのではないでしょうか?→「日焼け止