*

「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

京の七夕2017。鴨川、堀川で満喫しよう!ライトアップ情報は?

京都の夏の夕涼みには、京の七夕があるってご存知でしたか?聞いたことはあるけど、詳しく知らないなぁ…なんて方も多いのでは? 実は京の七夕、とっても素敵な夏の夜のイベントなのです!浴衣や着物などの和装で行 …

クモの巣対策と除去方法。スプレーは効くの?予防法は?

暖かくなってくると段々と害虫が増えてきますよね。。。いろんな害虫がいますが今回はクモに注目手して、クモの巣対策と除去方法やクモ対策スプレーの効果や予防策などをご紹介します! 最後まで読むとクモと戦うだ …

東京の七夕祭りでデートにいくならここ!屋台があるのは?

年に1度、彦星と織姫が会えることが出来る夜…。そう、もうすぐ七夕ですね! 七夕が近づくとあちこちで七夕のお祭りが行われます。 なんとその数、全国で約80箇所! 東京だけでも小規模のものと合わせると、そ …

よさこいソーラン祭り2017。日程と見所は?交通規制情報は?

本州で6月といえば梅雨でジメジメした嫌な季節。。。でも、北海道は違います!北海道はYOSAKOI(よさこい)ソーラン祭りで夏が始まります!!北海道の人にとっては夏の始まりの一大イベントですね^^

妊婦の熱中症の症状と対策、予防法。胎児への影響は?

日本の夏は暑く、辛いものです。妊娠中の夏は特に暑く、だるく、乗り切るのは本当に大変なものですよね。妊娠初期のつわりの時期ですと夏バテが心配になりますし、妊娠後期のお腹の大きい時期は出かけるのも一苦労に …

子供の熱中症の症状と対策、予防法。嘔吐や発熱は熱中症かも。

真夏の暑い日であっても、元気いっぱい動き回るのが子供たち。遊びに夢中で汗をたくさんかく分、熱中症が心配になってしまいますよね。毎年大勢の方が病院へ緊急搬送されていますが、遊び盛りの子供たちも多く熱中症 …

子供の夏バテ対策。症状チェックポイントは?解消法はこれ!

昨日は、あんなに元気だったのに今日はどうして元気がないのだろうと、子供の様子がおかしいなと感じたことはありませんか?子供は、大人と違って1日もしくは半日という短時間で体調の変化が起こります。 そのため …

熱中症対策になる食べ物と飲み物はこれ。塩分の取り方まとめ。

熱中症は、地球温暖化の影響もあり梅雨の時期や、特に夏季になると増加傾向にあります。私達は、熱中症についてどのくらい知っているのでしょうか?毎年、ニュースで乳幼児や高齢者が熱中症で命を落としています。 …

熱中症の後遺症の症状と治療法。脳や自立神経にも影響が。

毎年、熱中症で大勢の方が緊急搬送されています。暑い時期は充分注意して過ごしたいものですね。そんな熱中症にも後遺症があることをご存知でしたか? この記事では熱中症の後遺症についての症状や治療方法について …

2017名古屋、熱田祭り(尚武祭)。花火の日程、時間と見所は?屋台は?

この辺りで毎年一番に開催される花火大会と言えば、熱田祭り(あつたまつり)ですよね〜(*´∀`*)今年買った浴衣に初めて袖を通すのは熱田祭り時!という方も多いのでは?今からワクワクが止まりませんね〜♪