*

父の日メッセージメールの文例まとめ。書き方のポイントは?


Sponsored Link

6月になるとお店の催事売り場などでは”Happy Father’s Day”とのぼりをあげているところがあちこちにあります(*^^*)

そう、もうすぐ父の日ですね!

父の日

なんだかお父さんにプレゼントを送ったり、感謝の気持ちを伝えるのって照れくさくって恥ずかしい…。と思うかもしれませんが、そんな時こそ ”父の日” を利用しちゃいましょう!

普段は伝えることができない感謝の気持ち。メールで送ることで気軽に感謝の気持ちを伝えることもできます(*´ω`*)メールで普段言えない言葉を綴ってみませんか?

  • 書き方のポイントは?
  • メッセージメールの文例まとめ

感謝の気持ちを伝えることは、「言ってよかった」「伝えてよかった」とプラスのことばかり!ぜひぜひ伝えていきましょうヾ(●´∀`●)

書き方のポイントは?

インターネット パソコン ビジネス

お父さんは実のお父さんと、結婚すると義理のお父さんができますよね。

実のお父さん、義理のお父さんにメッセージを書く時に共通したポイントはこれ!

感謝していることを具体的に書く

何に感謝しているのかをお父さんに伝えることでグッと心に響くオリジナルのメッセージになります。

お父さんとのエピソードを思い出しながら、「こんなことが嬉しかった」「こういうことに感謝している」ということを具体的に書いてみましょう!

次は義理のお父さんへの父の日のメッセージを贈る時のポイント。
ポイントはこの2つ

送り主の名前は連名にする

差出人の名前は連名にしましょう。こうすることで「忙しいご主人の代わりに、自分が手紙を書きました」という意味合いになります。

○○ △△(ご主人の名前)
内 □□(あなたの名前)

もしお義父さんが遠方で郵送にて父の日のプレゼントを贈る時は、差出人の名前はご主人にしましょう。息子を立ててくれる奥さんというのは印象がとっても良いですヾ(●´∀`●)

”お義父さん” という表現は避ける

メッセージを書いている時に「おとうさん」ってどういう風に書こう?と悩みませんか?「お義父さん?」それとも「お父さん?」。

これは「お父さん」と書くほうが良いでしょう。たとえ義理のお父さんであっても、「お義父さん」は他人行儀。「お父さん」や「お父さま」と書くほうが自然です。

Sponsored Link

メッセージメールの文例まとめ

父の日

実のお父さんへのメッセージ

いつもお仕事、ご苦労さま。
うまく言えないけど、がんばっているお父さんに感謝です。
いつまでも元気でいてください。
お父さん、いつもありがとう。
普段は照れくさくて言えないけれど、感謝しています。
これからもお母さんと仲良く元気でいてくださいね。
お父さん、ありがとう。
自分が親となった今、ようやくお父さんのありがたさがわかったような気がします。
これからは自分の体を大切にして、いつまでも元気でいてください。
いつも優しいお父さん、本当にありがとうございます。
ささやかですが父の日のプレゼントです。
これからも、元気で若々しいお父さんでいてください。

義理のお父さんへのメッセージ

父の日のプレゼントを夫婦で選びました。
いつも親切にしていただいて本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
お父さんの優しさについつい甘えてしまってばかりですが、これからもいろいろと教えてくださいね。
○○さんと私からの感謝の気持ちを贈ります。
いつも私たちのことで心配ばかりおかけし本当にに申し訳ありません。
こう見えても私たちはうまくやってますのでどうぞご安心ください。
いつまでもお母さんと仲良くお元気で。
いつもお心遣いをありがとうございます。
お父さんのおかげで本当に助かっています。
○○さん(ご主人の名前)と一緒にプレゼントを選びました。
ささやかながら日ごろの感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈ります。
これからも元気で若々しいお父さんでいてくださいね。
いつも私達を温かく見守っていてくださりありがとうございます。
まだまだ心配や面倒をおかけしそうですがどうぞよろしくお願いいたします。
体に気をつけていつまでもお元気で。
いつも何かとお心遣いありがとうございます。
ご無沙汰しておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
お盆にはそちらに伺いたいと思っています。
心ばかりではありますが、夫婦で父の日のプレゼントを選びました。
気に入っていただけると嬉しいです。
お母さまにもよろしくお伝えください。
いつもお世話になり本当にありがとうございます。
ささやかではございますが父の日のプレゼントを贈ります。
今年のお正月にはそちらに遊びに行きますので、お父さんのお話を聞けるのを楽しみにしています。
ささやかながら、父の日のプレゼントを贈ります。
○○さんと一緒に選んだので気に入っていただければ嬉しいです。
いつも何かとお気遣い頂きありがとうございます。
お父さんの温かい優しさに、ついつい甘えてばかりですいません。
これからも、元気で若々しいお父さんでいて下さい。

男らしい

いかがでしたか?

お父さんにメッセージを書くのって照れくさいかもしれませんが、メールで送ると気持ちはもっと身近になりますよね!

口では言えない言葉を文字で伝えることでグッと特別感が上がります。

父の日のメッセージのもっと考えてみたいという方はこちら!
父の日のメッセージカードの文例まとめ。感謝の気持ちを!

今、伝えないと伝えるチャンスってどんどん無くなっていってしまいます。伝えることが出来るときに普段からでも伝えていきたいですね(*´ω`*)

Sponsored Link



, , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

父の日のメッセージカードの文例まとめ。感謝の気持ちを!

まもなく父の日ですね!あなたはどんなプレゼントを用意しましたか?いろいろお父さんが喜ぶプレゼントはありますが、一番もらって嬉しいのは大切な息子や娘から