*

父の日のメッセージカードの文例まとめ。感謝の気持ちを!


Sponsored Link

まもなく父の日ですね!あなたはどんなプレゼントを用意しましたか?いろいろお父さんが喜ぶプレゼントはありますが、一番もらって嬉しいのは大切な息子や娘からの手書きのメッセージカードなのかもしれません。

父の日お祝いメッセージ

少し恥ずかしくても、手書きのメッセージカードは温かみがあってとても心に残ります。LINEやメールで済ませることもあるかもしれませんが、しばらくすると消えてしまったり流れてしまって後で見返すことができ無かったりします。

しかし、手紙だとどこか大切なところに保管してくれて、何かの時にふと見つけて読み返してもらうこともできます。

そして、どんなに字が下手でも自分の子供が書いてくれた手紙はどんな親にとっても嬉しいものです。

あなたの大切なお父さんだからこそ普段の感謝の気持ちを伝えたいですよね?

そこで、今日は父の日のメッセージカードの文例をまとめてみました!

文例を参考に最後はなあた風にアレンジを加えてお父さんを喜ばせて上げてくださいね(^^)

父の日のメッセージカードの文例まとめ。

娘からお父さんへ?大好き!を伝える文例

大好き父の日メッセージ

例文
なかなか家にいてゆっくり話すことができないけど
お父さんは私の尊敬できるたった一人の大好きな人です。
色々迷惑をかけることもあるかもしれないけど、これからも宜しくね。

例文
お父さんお仕事お疲れ様!
いつも家族のために頑張ってくれありがとう。
お父さんはどんなに疲れていてもそれを家族の前では出さないで
頑張ってくれていますね。そんなお父さんの姿がとてもかっこいいと感じます。
でも、もし本当に辛い時は家族だから何でも相談してください!
私たちはお父さんのことが大好きだから
もっとお父さんの笑顔が見たいから
何でも協力します^^
家族のことをいつも一番に考えてくれてありがとう。

例文
大好きなお父さんへ
いつも照れくさくて面と向かっていえないけど「大好きです!」
喧嘩したり、不機嫌になったりすることもあるけど
私はお父さんのことが大好きです!
これからもずっと元気でいてください。

夫婦で仲良くしてね!を伝える文例

例文
お父さんいつもありがとう。
お母さんと二人でこれからもずっと仲良く元気でいてください。
私の大好きなお父さんへ

例文
毎日お仕事お疲れ様!
お父さんももう年なんだからあんまり無理ばっかりしないで自分の体も大切にしてください!
お母さんも私も心配してます!
これからは健康に気を付けてお母さんとゆっくり楽しい時間を過ごしてください。
二人が楽しそうにしている姿が私は一番大好きです。

例文
お父さんいつもありがとう!
お母さんとお父さんは私にとって理想の夫婦です。
これからもお母さんと仲良く元気でいてね。
私もお父さんたちみたいな旦那さんを見つけられるように頑張ります!

お父さんの健康を気遣う文例

例文
仕事に趣味に多忙なお父さん。
たまには家でのんびり過ごして、少し体を休めてください。
健康な体でいた方がこれからもずっと楽しい趣味を続けられますよ!
これからもずっとずっと元気で素敵なお父さんでいてね。

例文
日々お仕事お疲れ様!
お父さんは頑張りすぎるところがあるからあまり無理せず、体の事も気遣ってね。
お母さんも私もお父さんがあんまり無理するから心配しています。
大切なお父さんだから。これからもずっと元気でいてほしいから。
元気でいてほしいから時にはゆっくり休んでください。

例文
大黒柱で頼りになるお父さん!
一人で家族を支えていかないといけないプレッシャーもあるかもしれないけど、
何かあった時は私達もお父さんのことを支えられるように頑張ります!
これからも健康に気をつけて、これからも若々しくいてください。

感謝の気持ちを伝えよう!!

ありがとう父の日感謝

例文
お父さん、いつも本当にありがとう。
普段は口にするのは恥ずかしいけど、いつも感謝しています!
これからも元気で、素敵なお父さんでいてください。

例文
お父さん、いつもありがとう。
いつも家族のために頑張ってお仕事にってくれるお父さんに感謝しています。
通勤が大変だったりするけど家族のために頑張るお父さんが大好きです。
私の尊敬できる自慢のお父さんです。
いつも本当にありがとう!

例文
家族の為にいつも頑張ってくれてありがとう。
大切なお父さん、あまり無理しないで、疲れた時はゆっくり休んでください。
お父さんがいつも私たちにしてくれる一つ一つのことにとても感謝しています。
迷惑ばっかり書けるかもしれないけど、これからお父さんのために少しでも力になれるように私も頑張ります。
これからもよろしくね^^

Sponsored Link

未婚の娘からお父さんへ

お父さんへ

いつもお仕事お疲れ様です。

なかなか素直に言えないけど今日は手紙だからちょっと恥ずかしいけど私の気持ちを伝えます。

「本当はお父さんのこと大好きだよ!」

お父さんが見たがっているウェディングドレスや孫の姿をまだ見せられていなくてごめんね!今は仕事やプライベートがとっても充実していて楽しい毎日を過ごしています。わがままな私なのでもう少し待っててね^^

今日はお父さんが前から欲しそうだった◯◯を贈ります。
気持ち程度ですが大切に使って貰えたらとっても嬉しいです。

これからも健康で元気なお父さんでい続けてください。
お父さんはいつまでも私のヒーローです!

娘より

社会人の息子からお父さんへ

お父さんへ

お仕事お疲れ様です。

子供の頃はお父さんが仕事に行ったり、土日にどこかに連れて行ってくれるのはふつうのことだと思っていました。

イザ自分が社会人になったり、子供を保つようになるとお父さんがいつもしてくれていたことはどれも当たり前のことじゃなかったんだと気付かされることがたくさんあります。

「当たり前じゃなかったと感じたことのエピーソードを入れる」

子供の頃はたくさん迷惑をかけたけどこれからは僕も大人になって今までお父さんにしてもらった恩返しが少しでもできればと思います。

今日はお父さんが欲しがっていた◯◯を贈ります。
気に入ってもらえると嬉しいです。

これからも元気でカッコいいお父さんでいてください。

息子より

まとめ

いかがでしたか?お父さんにメッセージカードを書く時に参考になる文章は見つかりましたか?

最後にあなたなりのアレンジを加えて世界にたった一つだけの素敵なメッセージでお父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えましょう!

その他には「父の日メッセージメールの文例まとめ。書き方のポイントは?」
手紙 メッセージ父の日

という記事もあるのでメッセージを書く際に気をつけることなどはこちらを参考にしていただければと思います。

Sponsored Link



, , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

父の日メッセージメールの文例まとめ。書き方のポイントは?

6月になるとお店の催事売り場などでは”Happy Father’s Day”とのぼりをあげているところがあちこちにあります(*