*

キャベツダイエットが成功する食べ方は?効果的な摂取量は?

   


Sponsored Link

-shared-img-thumb-OOK151107190I9A8252_TP_V

そろそろ、体型が気になり始めている方は「キャベツダイエット」にチャレンジしてみませんか?

これまでに、いろいろなダイエット方法が知られていますが、食事制限が一番のストレスになると言われています。だから、なかなか続けたくても途中で挫折してしまうのです。

私も、過去に何度かダイエットを試してみたことがあります。実際にダイエットを始めて、体重が落ち始めている間は頑張れるのですが、どうしても誘惑に負けてしまうことがありますよね。

そこで、またダイエットを再開すれば、目標体重に近づくことができると思うのですが、毎回そう上手くいくとは限りません。

今回、皆さんにご紹介する「キャベツダイエット」は、体験談の口コミを見てみるとかなり期待できそうですよ!今年こそは、ダイエットを成功させたいと決意している人には、ぜひ読んでいただきたいと思います。

目次)
  1. キャベツダイエットは夜がいい?
  2. 効果的な摂取量は?
  3. キャベツダイエットが成功する食べ方は?

キャベツダイエットは夜がいい?

moon-985749_640

皆さんは、朝食を食べますか?それとも、朝食はいつも食べないと言う人は、ぜひこの機会に野菜ジュースだけでも良いので朝食を摂る習慣を作りましょう。

ダイエットは、1日の食事をバランス良く摂ることが重要になります。ここでダイエットを始める前に、注意していただきたいことがあります。「キャベツダイエット」は、体重を落とすためにキャベツだけを食べれば良いのではありません。

キャベツだけの食事では、栄養が摂れないばかりか、健康的に痩せることはできませんので覚えておきましょう。それでは、1日の食事の中で一番カロリーオーバーしがちな夕食に、キャベツを取り入れてみてください。

効果的なキャベツダイエットの摂取量や食べ方は、後々ご説明していきますので楽しみにしていてくださいね。

効果的な摂取量は?

IMG_2743

夕食前にキャベツを摂るのが、一番おすすめのダイエット方法になります。気になる摂取量は、キャベツ1玉を1とするなら、その6分の1にあたる量を食べれば良いとされています。

6分の1だったら、野菜嫌いの人でも頑張って食べられそうですよね。そして、もう一つキャベツを食べる時に大切なポイントがあります。

Sponsored Link

 

それは、生のキャベツを5㎝角くらいに切って、しゃきしゃき感を味わいながら食べることです。必ず、食前に約10分間かけて食べましょう。もちろん、ノンオイルドレッシングを使用してくださいね。

キャベツダイエットが成功する食べ方は?

female-diet-870519_640

「キャベツダイエット」で効果的に体重を落としたい方は、ここからがとても重要になります。→「キャベツの効果と効能!美容美肌に実はいい! 効果的な食べ方は?

なぜ、キャベツを食前に食べるかというと、「食べ過ぎを防止するため」に食べる意味があるのです。この意味をよく理解しておかないと、食前にキャベツを食べれば痩せられる、という大きな勘違いをしてしまうでしょう。

皆さんは、そんなことは無いと思いますが、食べ物をできるだけ制限しないことで、ダイエットに対するストレスを減らし継続しやすい状況を作ることが大切になってきます。

そして、キャベツのほかに摂っていただきたい栄養素が「タンパク質」です。1日70gのタンパク質を摂ること、また果物や海藻などもバランスよく食べることで、栄養が偏らずダイエット効果を高めることができると考えられています。

栄養素の中でも、特に注目したい「タンパク質」は、体温を上げて脂肪燃焼を高めてくれます。必須栄養素と言っても過言ではないですね。

さらに、本格的にダイエットを始めたい方は、運動と併用するとより早く確実に、体重を減らすことができます。

◎早朝に有酸素運動を行いましょう!

有酸素運動は、脂肪燃焼に効果が高いと言われています。例えば、運動の種類は「朝のランニング・ウォーキング・室内のストレッチ・ヨガや太極拳」などがあります。

◎筋トレを取り入れましょう!

筋肉のエネルギー代謝を上げると、痩せやすい体質になります。そのために、起床後、約10分間の筋トレをおすすめします。腕立てや腹筋などの負荷の強いトレーニングではなく、何度も繰り返しできるようなトレーニングがおすすめです。

まとめ

cabbage-1064621_640

いかがでしたか?「〇〇ダイエット」なんて聞き飽きたと思わずに、キャベツダイエットを機に食生活の見直しに役立ててみませんか?

また、これまでにダイエットで失敗したことがある人も、栄養のバランスを考えた、食事の摂り方をしていたかどうかを思い出してみてくださいね。

偏った食生活である場合は、逆効果になってしまい体調を崩してしまうので注意しましょう。「キャベツダイエット」は、無理なく継続できるダイエット方法だと思いますので、ぜひ試してみてくださいね。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カプサイシンの効果と効能は?ダイエットにいい?致死量は?

こんにちは(^^)/ わー見るからに辛そうですねーΣ(´∀`;)ちなみにワタシ、ジャンキー人間です。辛いものが大好きです。特に唐辛子の辛さには目があり

梅干しの効果と効能。 実はダイエットや美容に効果があった?

すっぱーい梅干し!!!みなさんは好きですか???私は・・・・・ちょっと苦手です(-_-;)でも、はちみつ漬けの酸味があまりない梅干しは好きですけどね☆

トマトの効果と効能?夜トマトダイエットって?食べ方は?

子供の頃は苦手でも、大人になるにつれて「大好き!」となる人の多い不思議な野菜、トマト。 夏場の冷やしトマトなんて最高ですよね〜(*^^*)パスタやピザ

そら豆の栄養と効能は?ダイエットや美容にも!簡単レシピは

4~6月に旬を迎えるそら豆は、暖かくなるとスーパーなどで見かけるようになりますね。 そら豆は茹でても、つぶしてスープにしても、焼いても、煮ても、炒めて

キャベツで胸は大きくなるの?量は?生キャベツがいい?

芸能人の平山あやさんや筧美和子さんが「これでバストアップした!」と言って話題になったキャベツ! え〜!キャベツで?ほんとに?なんで? っという疑問がい