*

クーラー(冷房)の値段の相場は?オススメはどれ?


Sponsored Link

 d7540395963288edc3a0c8576932c0b8_s

毎年夏の季節には必須となるクーラー。地球温暖化で年々気温は暑くなるばかりで耐えがたい暑さに見舞われるますよね。そこでクーラーの購入を考えるも色々な機種やメーカーがあるので、何を買えばいいのか迷いますよね。

そこで今回はクーラーの相場から見るオススメを幾つか紹介していきます。

クーラー(冷房)の値段の相場は?

wallet-669458_640

クーラーの値段の相場です。部屋の大きさによって変わってきます。

【クーラーの値段の相場】
  • 6畳用:3~5万円前後
  • 8畳用:4~7万円前後
  • 10畳用:5~10万円前後
  • 12畳用:7~13万円前後
  • 16畳用:7~13万円前後

10畳用以上からは100Vと200Vのタイプがあるので値段の幅が大きくなるようです。

クーラーを選ぶ時のポイントは?

-shared-img-thumb-PASONAZ160306170I9A2357_TP_V

クーラーを選ぶ時には幾つかポイントがあります。

部屋の広さにマッチしたものを選ぶ

部屋の広さに合ったものを購入しましょう。大体のクーラーには「~○畳用まで」等表記があります。しっかり表記にあるものと自身の利用したい部屋の広さを確認しておきましょう。

Sponsored Link

 

消費電力を確認する

もともとクーラーというものは消費電力が大きい家電の一つでした。少し古い家などにある年季の入ったクーラーを起動しただけでブレーカーが落ちるなんていうのはよくある話です。

私も小さい頃に祖父の家に訪れた際に「クーラーはつけたらダメ」と言われていましたが、暑さに耐えきれずつけてみたところ数秒もたたないうちにブレーカーが落ちてしまいました。それほどクーラーという家電は元々消費電力の大きい家電だということです。

ですが近年の技術は発達しており省電力化に成功しています。どんな家電量販店でも値札付近に消費電力は記載があるのでしっかり把握し、色々とわからない場合は店員さんに聞いてみるのもいいでしょう。

あと、クーラーにもAPFという数値があり、いわばクーラーの燃費になります。ここも非常に重要になってくるので是非参考にしましょう。

クーラーでオススメの物は?

smile-1188654_640

それではオススメのクーラーをいくつかご紹介します。

6畳用:パナソニック「CS-EX225C-W [クリスタルホワイト]」

空気清浄は勿論のこと自動でフィルター洗浄までしてくれる優れものです。特に一人暮らしの方や子供部屋にオススメです。

8畳用:三菱電機「霧ヶ峰 MSZ-L285

8畳用のお部屋に最適な商品の1つです。実はこの商品体感センサーがついており自動で寒すぎたり、暑すぎたりするのを防いでくれます。今時のクーラーという感じですね。

11畳用:日立「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2

流石11畳専用ということもあり、性能はピカイチのこの一台。満足されてる方も多く中には14畳でも利用されて満足されているそうです。

全自動時のアクションが不満に感じられる方もいますが、それ以外は評価は最高です。お部屋が11畳以上ありパワー且つ省エネを求められる方にぴったりの商品です。

最後に

 f0ccd411b13cc64ba39171207581854e_s

今回クーラーについてお伝えしてきました。夏には必須となるクーラーですが涼しくしたいけど電気代や何やら気になり始めるとクーラーを使うことに億劫になりがちです。

ですがしっかり性能と消費電力に加え上記でお伝えしたポイントを踏まえて購入したものはきっと満足いく活用ができるでしょう。皆様にもこの夏を快適に過ごしていただきたいので是非参考にされてくださいね。

量販店のスタッフの中にはあまり詳しくなく高い物を売りつけるスタッフもいるので気をつけてくださいね。なのでスタッフに確認する際は上記でお伝えしたポイントを参考に聞いてみるといいでしょう。それほどポイントは大事です!涼しく快適にこの夏を乗り切りましょう!!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エアコン(冷房)が効かない時の原因は?故障かどうか確認法。

近年夏の季節は年々温度が上昇している傾向にあります。地域にもよりますが家でも暑いと感じることは珍しいことではありません。家の中でくらい快適にすごしたい

畳の湿気、カビ対策。取り方は?日頃からできるカビ予防は?

畳に発生するカビ。畳を取り扱っている店も毎年湿気の多くなる6〜9月になると発生しまた比較的新しめの畳に頻発するそうです。 新しく新調した畳に、今使って

お風呂(浴槽)のカビを重曹やクエン酸で簡単にとる方法。

お風呂って1の中でとてもゆっくりくつろげて、リラックスできる瞬間ですよね。でもそのお風呂タイムでちらっとカビが目に入るのはとてもいい気持ちはしません。

定期券の買い方。ICOCA、Suicaまとめ。お得に買う方法

新生活を向かえるにあたり、進学や就職で初めて通勤や通学に使う定期券を購入される方も多いと思います。定期券は高価なものなので初めて購入する際は少し緊張し

クーラーボックスのおすすめは?最強のものは?選び方は?

クーラーボックスを使うのは2つのシチュエーションがありますよね。それは、キャンプに出かける時とフィッシングに出かける時です。 キャンプに出かけるときは

シール、ラベルの簡単なはがし方。ベタベタを除去する裏ワザ。

新品の食器の裏にあるはがしにくいシールや、素敵なガラスビンを再利用しようと思ってもなかかきれいにはがれてくれないラベルシール、 子供がいつの間にかペタ

布団の湿気、カビ対策。フローリングに敷く場合。除湿マットは

毎年梅雨や冬など様々な季節で問題となる湿気。その湿気はカビの原因であり放置していると布団にさえカビが、、、なんてことも。→「畳の湿気、カビ対策。取り

2017年の青春18きっぷ。期間は?利用時期は?切符の買い方は?まとめ

こんにちは(^^)学生時代、長期休みの時に電車に揺られて行ったこともないところに行ってみたいなっと思ったこと、ありませんか?私の弟が大学生なのですがこ

エアコンの取り外し方。処分の仕方。無料でできる?相場は?

エアコンの取り外しに、悩まれた方も多いのではないでしょうか?私も以前はエアコンの取り外しの際はどうしようかと悩みました。 結局知人の方が少し安めで対応

洗濯でカビ取り方。衣類や服のカビを落とすには?重曹がよい?

衣類や服にふと生じたカビ。自分が着ていく服にカビがあるなんて嫌ですよね。例えば洗濯が終わり少しそのまま洗濯機内に置きっぱなしにしたりするとカビが発生す