*

隅田川花火大会2017。オススメの穴場スポットとレストランは?


Sponsored Link

東京の夏の風物詩といえば、隅田川の花火大会ですよね!日本最大級の来場者数を誇るビックイベントです。なんと、隅田川の花火大会、たった一晩で95万人もの来場者数があるんです。「そんなにたくさん人がいたら、綺麗に花火が見れない(>_<)」と心配なあなたに今回はとっておきの穴場情報をお届けしちゃいます♪

  • 隅田川花火大会の日程と見所の場所は?
  • オススメの穴場スポットは?
  • オススメのレストランまとめ。
  • アクセスは?駐車場、交通規制情報は?

まずは隅田川花火大会の日程をおさらいしていきましょう〜!

隅田川花火大会の日程と見所の場所は?

隅田川 花火

さて、今年の隅田川花火大会の日程はこのようになっています。

  • 開催日:2017年7月29日(土)
  • 開催時間:19:05~20:30
  • 打ち上げ場所:【第一会場】桜橋下流~言問橋上流、【第二会場】駒形橋下流~厩橋上流
  • 打ち上げ数:約2万2千発(【第一会場】約 10,350発(コンクール玉200発を含む)、【第二会場】約11,650発)

荒天の場合は、翌7月30日(日)に延期となります。もし、両日とも悪天で実施できない場合には中止となってしまいます。もし雨などで中止の場合、花火大会の中止の情報はいつ、どこで分かるのでしょうか?

雨天などで実施の可否が確定できない天候の場合は、当日の午前10時に、荒天などの場合には当日の午前8時に、それぞれ実施の可否が決定されます。この情報は公式ホームページに発表されますのでこちらからご確認ください♪

オススメの穴場スポットは?

隅田川花火大会の会場周辺になる人、人、人!座ってゆっくり花火を鑑賞することってかなり難しく、歩きながらの花火鑑賞になってしまいます。どうせならゆっくり座って花火をじっくり楽しみたいですよね〜!

「100万人近くが集まる花火大会に穴場スポットなんてあるの?」と思うかもしれませんが、実はそんな穴場スポットがあるんです!いくつかあるのでオススメの穴場スポットをご紹介しちゃいます♡

言門橋

王道の花火スポットと言えばここ。ですがここは一方通行になっているため、座ってゆっくりできないのはもちろん、立ち止まって花火を楽しむのも難しいかも(>_<)

両国国技館

駅チカのらくらくスポット。周辺にはビルが多く立ち並んでいるので合間の一番いいスポットをみつくてくださいね!

浅草寺境内

花火大会当日は屋台もたくさん立ち並びます!カップルにもファミリーにもオススメのスポットです(*^^*)

オススメのレストランまとめ。

”座ってゆっくり”を追求するならレストランでディナーを楽しみながら隅田川の花火も楽しむのはいかがでしょうか?周辺のレストランでは隅田川の花火鑑賞プランも用意しているお見せは多くあります。ただ、とても人気なのでどこも要予約。やはめにデートプランを考えておくのがいいかもしれません…!

 

Sponsored Link

 

アサヒビール アネックス ビル

こちらでは店内に専用の隅田川の花火大会の鑑賞用スペースが有り、食事を楽しんだ後にゆっくりと鑑賞することができます(*^^*)

天空LOUNGE TOP of TREE

スカイツリー横、ソラマチの最上階31階にある『天空LOUNGE TOP of TREE』は地上150mから花火を楽しむことができます。予約は6月〜受付ているようです(*^^*)

アクセスは?駐車場、交通規制情報は?

隅田川の花火大会のアクセス方法は電車がオススメです。

電車の場合電車 第一会場:都営【浅草駅】(会場まで徒歩15分)
第二会場:都営【浅草駅】(会場まで徒歩5分)
都営【蔵前駅】(会場まで徒歩5分)
車の場合車 首都高6号線【向島】、【駒形】
※交通規制に注意首都高7号線【両国JCT】、【錦糸町】

隅田川の花火大会に車で行こう!と計画している方に気をつけてほしいのが

  • 駐車場が満車になってしまう
  • 交通規制

のこの2つ。隅田川花火大会の交通規制は、18:00頃〜始まり、21:00頃に解除されます。交通規制区間内に入ろうとする場合は、18:00までに行かないと入ることができません。なんと高速道路の最寄りのICの入口も閉鎖されます。交通規制の詳しい案内図はこちらからチェックしてくださいね。

もちろん、周辺の駐車場はあちこち満車が予想されます。さらには渋滞も!もし、車で隅田川の花火大会に向かう場合には、周辺のホテルでディナーを予約し、車もホテルに停めて置けるように準備をしておいたほうが無難かもしれませんね(>_<)

いかがでしたか?隅田川の花火大会に今年は誰と行こうかなっと悩みますよね。もし、今年の花火大会は特別な思い出にしよう!っと考えているなら屋形船なんていかがでしょう?テレビの中継でもよく写っていますよね。→隅田川花火を屋形船で!予約方法。貸し切り、乗り合い値段。

一緒に行った相手と素敵な花火大会を過ごすことができますように(*^^*)

Sponsored Link



, , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2017名古屋、熱田祭り(尚武祭)。花火の日程、時間と見所は?屋台は?

この辺りで毎年一番に開催される花火大会と言えば、熱田祭り(あつたまつり)ですよね〜(*´∀`*)今年買った浴衣に初めて袖を通すのは熱田祭り時!という方

福井フェニックスまつり(花火)2017。場所取り、屋台。交通、駐車場情報。

福井で一番の花火大会はどの花火大会かご存じですか?そう!それは、福井フェニックスまつりの一環として開催される花火大会です!この花火大会は福井県福井市で

花火デートで告白。成功率を上げるタイミングとセリフは?

花火大会が近づいてくると気になるあの子を花火大会に誘いたいな」と思っている男性は多いのではないでしょうか? だけど、どうやって誘ったらいいかわからない

足立の花火2017。日程や場所取りスポットは?屋台、駐車場は?

夏の花火大会の始まりは足立の花火!をテーマに毎年足立の花火は夏の訪れを知らせてくれます(*^^*)足立の花火はなんと約100年以上もの歴史ある花火大会

山形花火大会2017。日程や場所取り、有料スポット。駐車場は?

毎年、山形県山形市須川の河畔で盛大に開催される、山形県最大規模の花火大会。毎年様々なテーマが決められていて、テーマに沿った大会でたくさんの人を楽しませ

赤川花火大会2017。日程や有料席スポットは?駐車場、渋滞情報。

東北の「行ってみたい花火大会ランキング」TOP5の常連である赤川花火大会!毎年腕によりをかけた花火を携えて、全国から花火師が集います。花火大会には実は

勝毎花火大会2017。有料席は?オススメ穴場スポットは?

夏といえばやっぱり花火ですよね。花火が弾けた瞬間の美しさと圧倒される大音量には胸が踊りますね!!国内の旅行先で夏場に大人気なのが北海道!北海道は梅雨も

隅田川花火を屋形船で!予約方法。貸し切り、乗り合い値段。

夏の風物詩といえば花火ですよね。隅田川花火の昨年の参加人数は100万と言われています。花火となると多くの人が押し寄せ、人でごった返すのが定番ですね(^

灯籠(とうろう)流し浅草の見所や日程、アクセスまとめ

みなさん!おはようございます!!!お盆の時期になりました!この時期には日本各地でとある行事が行わていますね!その名も灯籠流しです。
長岡花火大会

長岡まつり大花火大会2017。場所取り、有料スポットは?駐車場は?

日本三大花火大会の一つと言われる長岡祭り花火大会の季節がやって来ました!開催日程やアクセス方法など気になることがたくさんあると思います。今日はそんな長