*

赤川花火大会2017。日程や有料席スポットは?駐車場、渋滞情報。


Sponsored Link

東北の「行ってみたい花火大会ランキング」TOP5の常連である赤川花火大会!毎年腕によりをかけた花火を携えて、全国から花火師が集います。花火大会には実はいろいろなものがあります。

赤川花火大会は「全国デザイン花火競技会」として、“日本最高峰”の花火師たちが「我こそは!」と自慢の花火を競い合います。そんな腕によりをかけて作られた花火はやっぱりお見事!毎年多くの見物客を感動させています(*^^*)今回はそんな赤川花火大会の…

  • 赤川花火大会の日程と時間は?
  • 見所スポットは?有料席はあるの?
  • アクセス、駐車場は?
  • 交通規制、渋滞情報は?

「人が多いし…。」と諦めないで!花火が綺麗に見える有料席情報もご紹介しちゃいます♡

赤川花火大会の日程と時間は?

さてさて!気になる今年の花火大会の日程はいつなんでしょう?予定を空けておかないとですね(*^^*)

  • 開催日:2017年8月19日(土)※雨天決行、荒天の場合は翌日に順延、翌日も荒天の場合は協議の上、日時決定
  • 開催時間:19時15分~21時
  • 開催場所:赤川河畔(羽黒橋~三川橋)
  • 打上数:約12,000発
  • 情報ガイダンスダイヤル:0235-64-0701(6月1日スタート)

赤川花火大会の花火の打ち上げ時間はたっぷり2時間程度あります!これなら会場に少し乗り遅れてもまだ花火を楽しむことができますね!

見所スポットは?有料席はあるの?

赤川花火大会の見どころ

赤川花火大会の最大の魅力はやっぱり花火でしょ!ただの花火でないところが赤川花火大会の魅力。花火の総数、約12,000発の中で、オープニングのカウント花火に始まり、「全国デザイン花火競技会」などたくさんの魅力が詰まっています!毎年、オープニングを飾るカウントダウン花火は会場を盛り上げ、一体感抜群です♡

「全国デザイン花火競技会」では毎年、全国から最高峰の花火師が集います!昨年は約30店もの花火屋から花火師が集まりました(*´∀`*)新しく考えられたデザインの花火は初めてみるものも多く毎年新しい花火を見たい!という花火ファンの心をくすぐっています。そしてそして!フィナーレもやっぱり魅力的!

有料席ってあるの?

赤川花火大会はたった一晩で約30万人を越える人が訪れます。そこで心配になってくるのは場所取りや「花火はちゃんと見えるの?」ということですよね(>_<)

もちろんいい場所で花火を見ようと思うと事前に場所取りは必須!ですが「お金は払うからいい場所で見たい!」という方には有料席がオススメです。特別観覧席は7月1日(土)10時〜発売開始になります。気になる有料席の価格や席の詳細はこんな感じ↓

席名 価格 最大定員 特典
SA席 23,000円 6名 桟敷席
A席 17,000円 6名 桟敷席
SB席 15,000円 6名 芝生にレジャーシート
B席 11,000円 6名 芝生にレジャーシート
SC席
C席
12,000円
10,000円
2名 2人用イス(SC席はVIPカップルシート)
F席 6,000円 4名 芝生にレジャーシート

その他にパイプ椅子の席もあります。初めて赤川花火大会の有料席を購入する場合はローソンのLoppiからの一般販売を利用してください。リピート買いする方は赤川花火大会公式オンラインショップで先行販売されているチケットを購入することができちゃいます♪

 

Sponsored Link

 

その時には以前配布された持っているIDが必要です!有料席はみんなで割り勘するとかなりお買い得。ですが、赤川花火大会が土日開催されるとなると結構早い時期に売り切れちゃいます。検討する場合は早めにね!

アクセス、駐車場は?

電車の場合電車 JR【鶴岡駅】から徒歩約30分
※JR鶴岡駅から有料臨時シャトルバス運行
車の場合車 山形道【鶴岡IC】→約15分
【駐車場】
1,350台/無料
2,000台/有料(1回2000円)

赤川花火大会では無料と有料合わせて約3000台分の駐車場が用意されていますが、約30万人分の駐車場はありません(>_<)ですので毎年、不足がち。かなり早めに行かないと用意されている駐車場には停めることはできません。

朝には続々と車がいっぱいになり、ほとんど埋まってしまいます。昼ごろでなんとか駐車場が見つかる!っという感じです。ですがこれも毎年変動しますので確実なことは言えません(>_<)やっぱり、早めに行くことに越したことはないでしょう。

もし車を駐車場に駐めることが出来なかった時は羽越本線の酒田駅辺りに車を停めて電車で現地に向かうのがオススメ。これなら車の渋滞を避けることが出来ますし、比較的スムーズにコインパーキングに駐車することが可能です(*^^*)

交通規制、渋滞情報は?

赤川花火大会の交通規制情報

会場周辺の交通規制は 9時~23時の間、車両通行止めになり歩行者天国になります。現在、正式な発表はありませんが、駐車場、交通規制情報は公式サイトにてチェックしてみてください♪

赤川花火大会の渋滞は?

赤川花火大会、某TV番組で特集されたこともあり、近年かなりの来場者数があったようです。そのため行きも帰りも渋滞がひどいかったよう。

駐車場に車を駐めれなかった車が、路上駐車していたりして、車の流れを遮断し、ノロノロ〜っと流れがかなり遅くなります。小さいお子さんがいる方やトイレのことを考えたり、水分補給をしっかりとしてから帰宅に望ほうがいいでしょう(>_<)

電車もかなり混雑します。夕方ごろには赤川花火大会に向かう浴衣姿の人が多くかなり混雑します。駅から出ているバスに乗車するにもバス待ちの列ができていて、意外と歩いたほうが早いなんてことも…(>_<)

花火大会の後も混雑!駅では電車になかなか乗れず「電車待ち」の人でかなり混雑します。確かに何万人もの人がいっきに帰路にたつと混雑しますよね。酷い場合だと駅で1時間以上待ったとか!

いかがでしたか?赤川花火大会は近年TV特集されてかなりの来場者数が増えました!関東からの来場者も少なくないとか。地元民としては嬉し、難しい気分ですね!笑

他にも東北の花火大会でオススメなのはこちら!

ぜひぜひ楽しい花火大会を過ごしてくださいね♪

Sponsored Link



, , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

よさこいソーラン祭り2017。日程と見所は?交通規制情報は?

本州で6月といえば梅雨でジメジメした嫌な季節。。。でも、北海道は違います!北海道はYOSAKOI(よさこい)ソーラン祭りで夏が始まります!!北海道の人

長良川花火大会2017。場所取り有料スポット。屋形船、駐車場は?

2週連続でなんと約3万発もの花火が打ち上がる長良川花火大会!全国でもトップクラスの花火の打上数と、2週連続花火大会という魅力…♡ 今年の長良川花火大会

福井フェニックスまつり(花火)2017。場所取り、屋台。交通、駐車場情報。

福井で一番の花火大会はどの花火大会かご存じですか?そう!それは、福井フェニックスまつりの一環として開催される花火大会です!この花火大会は福井県福井市で

多摩川(たまがわ)花火大会2017。日程や打ち上げ場所は?

段々と暑さが近づく気配を感じるようになりました。夏の暑さが一気に押し寄せてくると、もう楽しみは花火大会に集中するかもしれません。 花火大会は、大勢の見

高松まつり花火大会2017。穴場スポット。アクセス、駐車場、渋滞情報。

四国4大祭りの一つ、さぬき高松まつり花火大会「どんどん高松」!四国、香川の夜空を大きな花火で色鮮やかに彩る盛大な花火大会です。香川県はうどん県っと呼ば

四日市花火大会2017。日程や打ち上げ場所は?見所 、駐車場は?

夏のお盆休みを終わって、8月も下旬になってくると、何となく秋の気配を感じるようになってきます。海水浴やキャンプ、山登りと家族で、恋人同士で楽しむことが

勝毎花火大会2017。有料席は?オススメ穴場スポットは?

夏といえばやっぱり花火ですよね。花火が弾けた瞬間の美しさと圧倒される大音量には胸が踊りますね!!国内の旅行先で夏場に大人気なのが北海道!北海道は梅雨も

山形花火大会2017。日程や場所取り、有料スポット。駐車場は?

毎年、山形県山形市須川の河畔で盛大に開催される、山形県最大規模の花火大会。毎年様々なテーマが決められていて、テーマに沿った大会でたくさんの人を楽しませ

宮島水中花火大会2017。日程や有料スポットは?クルーズ、宿泊は?

日本の観光名所の一つである広島県宮島。水中に浮かぶ鳥居の風景は多くの人の心を魅了します。そんな宮島で毎年8月11日になると花火大会が催されます! 宮島

深川八幡祭り2017。日程や時間。屋台や交通規制情報は?

水かけ祭りをご存知ですか?今回ご紹介する深川八幡祭りは、またの名を「水かけ祭り」とも呼ばれるお祭りです!江戸三大祭りの「神田祭・山王祭・深川祭」に含ま