*

神奈川の花火大会。カップルデートにオススメなスポットまとめ。


Sponsored Link

デートスポットをお探しですか?それなら神奈川の花火大会がカップルでデートにオススメですよ!


横浜の摩天楼のなかに開く花火の美しさは他では味わえない物があります。夜景とセットで楽しめる花火の美しさがとってもロマンチックですね。

こんなに素敵な花火と夜景を大好きな人と一緒に見られるととっても幸せですよね。さらに、魅力なのは音楽とのコラボレーション!フィナーレには完成が鳴り止まなくなるほどの美しさに泣き出してしまう女の子も!

そんな神奈川の花火大会のデートにおすすめのスポットやディナーが楽しめるお店を今回はご紹介します。

神奈川花火デートにオススメなスポットまとめ。

神奈川花火大会摩天楼

まずは神奈川花火大会の開催日と日時が気になりますよね。

☑神奈川新聞花火大会

☑開催日: 8月2日(火)←開催予定

☑※荒天の場合は8月3日(水)に順延

☑開催時間:19:00~20:15

☑打ち上げ場所:横浜みなとみらい21臨港パーク海上

☑打上数:12000発

☑お問い合わせ:045-227-0744(平日10:00~17:00、年末年始除く) クロスメディア営業局

それでは気になるオススメデートスポットのご紹介です。

有料席

みなとみらい地区、新港地区で花火を鑑賞できるスペースは限られているため、大勢の人でうめつくされるとどこも花火をゆっくりと楽しむだけのスペースを確保するのは本当に難しいです。

場所取りが命と言ってもいいほどの花火大会です。場所取りをしても無料でよく見える穴場的なところは殆ど無いのが現状です。もし、場所取りで差をつけるとするならそれは他の人より早くから場所取りを始めることだけです。

しかし、日中デートを楽しんでから夜は花火!というのがいいですよね。二人でお昼から待機するには長すぎるし、一人で場所取りをしてずっとまっているのも。。。

せっかくデートで行ったのに人が多すぎて花火が見えるエリアに入れないことだってあります。(※神奈川花火大会は入場制限があります。)

そんな方にオススメなのが有料席です!有料席なら場所取りを気にせず花火開始時間に行っても場所取りの心配をせずにゆっくりと特等席から花火を鑑賞することができるのです!

男性疑問質問

有料席の値段は?

 

安く済ませたいのならまずはこちら

臨港パーク・カップヌードルミュージアムパーク 芝生席
大人(高校生以上)2,600円
子ども(小・中学生)500円 ※小学生未満無料

奮発していい席から見たいという方はこちらがオススメです。

市民の花火協賛席
【A協賛】
場所 内貿(耐震)バース
協賛金額 1口 7,200円【B協賛】
場所 臨港パーク
協賛金額 1口 7,200円1口1枚で1名入場可能です。チケットを書くと飲み物・お菓子がついてきます♪

女性疑問質問

チケットはどこで買うの?

 

チケットはチケットぴあでお買い求めいただけます。チケットぴあを使ったチケットの購入は次の場所できます。

☑セブンイレブンの店頭マルチコピー機

☑サークルK・サンクス店頭のKステーション

☑チケットぴあ

☑Pコード

☑臨港パーク 629-548

☑カップヌードルミュージアムパーク 629-549

☑インターネット予約

☑有隣堂主要店舗

チケットの購入に関するお問い合わせ先は 045-681-3906 です。チケットは直ぐに完売になってしまうので、まだ予定がわからない人も早く決めてできるだけ早くチケットを購入しましょう!

Sponsored Link

船の上から見る花火もオススメ!

有料席よりももっといい席で花火を見たい!!そんなかなにはクルーズがオススメです!席取りの心配がないことはもちろん頭の上一面に広がる巨大な花火を楽しむことができます。

男性疑問質問

クルーズの値段は?

 

デッキ席14900円/1人
室内席15900円/1人

有料席の2倍の値段がしますが、他の場所の花火大会のクルーズの費用に比べると5000円くらい安い印象です。

神奈川花火大会の花火鑑賞にクルーズを利用するのはお得かもしれませんね^^

この他にも、無料で楽しめる穴場スポットも少し遠くならあるのでそちらもご紹介します!

神奈川新聞花火大会のデートスポットおすすめ5選

コットンハーバー

打ち上げの会場から近い場所で、意外と他の場所に比べて空いているのがコットンハーバーです。会場には入れなさそう!でも近くで見たい(>_<)!

という方はこちらがおすすめです。近めの場所なので混雑は避けられないと思います。

アクセス方法:
JR京浜東北線・JR横浜線 東神奈川駅
京急本線 仲木戸駅

住所:神奈川県横浜市神奈川区星野町8


ポートサイド公園

横浜ポートサイド地区にある公園からはみなとみらいのほぼ全体を一望できる高台となっている場所です。

その為、花火を見るには絶好の穴場スポットなのです^^

会場から少し離れているので混雑も少しマシです。

アクセス方法:JR横浜駅から徒歩5分

住所:神奈川県横浜市神奈川区大野町1−4


横浜市立野毛山動物園

少し距離はありますが、その分混雑状況も控えめです。花火を見に来る人もたくさんいますが比較的ゆっくりと花火を鑑賞することができます。

アクセス方法:
JR・横浜市営地下鉄 桜木町駅
京急本線 日ノ出町駅

住所:神奈川県横浜市西区老松町63−10

大黒埠頭のスカイウォーク臨時駐車場

打ち上げ会場からは遠目!でも、ほとんど水平線上から打ち上げられる花火の瞬間を見ながら花火を楽しむことができるオススメの穴場スポットです。

アクセス:みなとみらい線 日本大通り駅

住所:神奈川県横浜市中区山下町1 ‎


野毛山公園

野毛山公園内の展望台だからはみなとみらい地区までが一望できるために花火をバッチリ見ることができます。

距離があるので音楽や音はあまり楽しめませんが横間の美しい消しに打ち上げられる花火を楽しむことができるオススメの穴場スポットです。

住所:神奈川県横浜市西区老松町63−10

オススメディナースポット。

神奈川花火大会出典:geinou-ura.com

レストランから見る花火はこれまた格別です。素敵な空間から窓の外に映しだされる美しい花火の姿にうっとりしてしまいます。きっと彼女もロマンチックなムードに大満足!!

大切な人をおもてなしするには最高の場所です!ここでは花火を鑑賞しながらおいしい食事が楽しめるお店をご紹介します!

ホテルニューグランド

フランス料理 ル・ノルマンディーからから花火を楽しむのはいかがでしょうか?「神奈川新聞花火大会」と、フランス料理 特別コースディナーが楽しめるプランです。

当日は食事をゆっくりと楽しんだあと、店内に用意した特設観覧席に移動してします。その為、食事の際に席が遠くて花火が見れないとうことはありません。

ノルマンディ花火観覧席
入店時間: 17:00
営業時間: 17:30~21:00
(花火は19:00~20:15)開催予定
料金: 16,200円(サービス料別・税金込)

予約の受付は4月1日9:00AMから開始です。すぐにチケットが完売してしまうため予約はお早めに!予約はWEBからの受付となっています。

食事だけではなくホテルに止まってお部屋からゆっくりと花火を鑑賞したいという方もいることでしょう。そんな方は宿泊プランも用意されているので是非是非チェックしてみてください。

特典としてルームサービスでシャンパンのハーフボトルを届けてくれます^^

☑チェックイン14:00/チェックアウト11:00

☑料金:22,000円~35,000円

☑2名1室

横浜モノリスから花火鑑賞

横浜モノリスはフレンチレストランのお店です。例年神奈川新聞花火大会に特別ディナーも用意されていて食事を普段以上に楽しむことができます。

また、アクセスも非常に便利です(^^)気になるお値段は下記のとおりです。

窓際:お一人様  35,000円
2列目:お一人様  25,000円
1列目:お一人様  20,000円
スイートルーム:お一人様 50,000円

かなり高めですが、特別な日などのデートに利用するにはいいのではないでしょうか?

Cafe Tosca(カフェ トスカ)

Cafe Tosca(カフェ トスカ)は横浜ベイホテル2Fにあるレストランです。全面ガラス張りで天井が非常に高く開放感溢れる空間です。

ビュッフェ形式で食事を選べるので好きなモノをお腹いっぱい楽しむことができます^^

まとめ

いかがでしたか?神奈川花火大会のデートスポットは決まりましたか?いろいろ選択肢があって困ってしまいますね。最後に簡単にまとめておきますね。

開催日: 8月2日(火)←開催予定

※荒天の場合は8月3日(水)に順延

開催時間:19:00~20:15

近くで確実に見たいのなら有料席(芝生席(2600円)・内貿(耐震)バース・臨港パーク(7200円))

誰にも邪魔されない特等席!クルーズ(約15000円)

少し離れていても大丈夫!オススメ穴場スポット(コットンハーバー・ポートサイド公園・横浜市立野毛山動物園・黒埠頭のスカイウォーク臨時駐車場・野毛山公園)

ロマンチックにレストランから花火を鑑賞!(ホテルニューグランド・横浜モノリス・Cafe Tosca(カフェ トスカ))

この他にも人気の花火大会がたくさん開催されているこの季節!ぜひぜひこちらの記事もチェックしてみてください!

それでは素敵な花火大会の夜をお過ごしください^^

Sponsored Link



, , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

仙台七夕花火祭り2017。日程、スポットは?駐車場、渋滞情報は?

今年も仙台七夕花火祭りの季節がやって来ました!今年も空一面に打ち上げられる美しい花火を見たいですよね^^ 仙台七夕花火祭りは東北地方でも有数の花火大会

淡路島まつり花火大会2017。有料席場所は?観覧席、屋台情報

もうすぐ始まる暑い夏。今年もかなり暑くなりそうな予感がするのですが、その暑さを吹き飛ばすイベントがあれば、とでも爽快になります。 夏の甲子園を熱気の中

隅田川花火大会2017。オススメの穴場スポットとレストランは?

東京の夏の風物詩といえば、隅田川の花火大会ですよね!日本最大級の来場者数を誇るビックイベントです。なんと、隅田川の花火大会、たった一晩で95万人もの来

おわら風の盆2016。前夜祭があるの?見所、日程、アクセスは

夏の風物詩と言えば花火大会ですね。暑い夏を吹き飛ばすが如くに、全国あちらこちらで夜空を華やかに照らしてくれます。それと同じように、街の色々な場所で行な

常総きぬ川花火大会2017。日程や打ち上げ場所は? 見所、駐車場は?

夏本番の季節が近づいてくると楽しみなことは、海、山、キャンプと色々とあるでしょう。でも、夜空に打ち上がる花火を見ながら、贅沢な時間を過ごすのもいいので
長岡花火大会

板橋(いたばし)花火大会2017。場所取り、有料スポットは?

様々なコラボ花火で有名な板橋(いたばし)花火大会!カップルやファミリーにもとっても人気の花火大会です(*^^*) 埼玉県と東京都の間で行われるいたばし

長良川花火大会2017。場所取り有料スポット。屋形船、駐車場は?

2週連続でなんと約3万発もの花火が打ち上がる長良川花火大会!全国でもトップクラスの花火の打上数と、2週連続花火大会という魅力…♡ 今年の長良川花火大会

大曲の花火大会2017。日程、場所取りは?駐車場、渋滞情報は?

東北の「行ってみたい花火大会ランキング」堂々の第1位!日本全国から花火師と花火好きが集まる人気の花火大会です。よくTVでも取り上げられることが多いので

白浜花火大会2017。花火が見える穴場、ホテルは?アクセスは?

一夏に2度も開催される花火大会をご存知ですか?白浜花火大会は毎年7月と8月の年2回花火大会が行われます。これまで多数の花火大会をご紹介してきましたが、

2017名古屋、熱田祭り(尚武祭)。花火の日程、時間と見所は?屋台は?

この辺りで毎年一番に開催される花火大会と言えば、熱田祭り(あつたまつり)ですよね〜(*´∀`*)今年買った浴衣に初めて袖を通すのは熱田祭り時!という方