*

江東花火大会2017。場所取りスポットは?屋台と屋形船は?


Sponsored Link

比較的空いていて座ってゆっくりと花火を見たいと思いませんか?それなら、江東花火大会がおすすめです!江東花火大会は約4,000発の花火が打ち上げられるそこそこ大規模な花火大会です。

それにも関わらず東京には巨大な花火大会が複数個あるためそれと比較すると空いているように感じます。昔彼女とよくデートに行った定番のデートスポットです。

仕事帰りでも定時に上がってすぐに滑り込めば座って花火を楽しむことができるおすすめデートスポットです。今日はそんな江東花火大会の開催日時や有料席、屋台やアクセス情報をご紹介します!

 

江東花火大会の日程時間と見所は?

花火大会と言えば一番気になるのは日時ですよね。これを逃してしまうと花火を見ることすらできません(ToT)

  • 開催日:2017年8月1日(火)※小雨決行。荒天の場合は中止(順延日なし)
  • 開催時間:19:30~20:30(打ち上げは19:40〜)
  • 開催場所:荒川・砂町水辺公園(江東区東砂8丁目22番地先)
  • 打上数:約4,000発
  • 問い合わせ先 03-3647-4963 (江東区役所地域振興課区民交流係)

有料席ある?場所取りオススメのスポットは?

有料席はあるの?

ご安心ください!江東花火大会は空いているので有料席を取らなくても十分ゆったりと花火を楽しむことができます!そして、有料席もありません(^_^;)

場所取りのおすすめスポットは?

比較的空いていて見やすい花火大会なので、こんな時こそ本当に一番きれいに花火が見えるところを陣取って花火を楽しみたいですよね。他の巨大な花火大会では見るのがやっと。。。いい場所なんてなかなか取れませんからね!

場所取りのベストポジションをご紹介します!まずはどんな選択肢があるのかを確認してみましょう。

  • 川の西側(江東区側)
  • 川の東側(江戸川区側)
  • 打ち上げ場所の北側(陸側)
  • 打ち上げ場所の南側(海側)

大きく分けるとこの4箇所があります。この4箇所のうちベストポジションは『川の西側(江東区側)』です!理由はなんといっても海風(南風)が吹くからです。打ち上げ場所の南からの鑑賞で南風が吹くと花火の煙が花火の向こう側に流れていってくれます。

これで、花火が煙に隠れて見えない(>_<)!!ということないわけですね^^)その日の風向きにも左右されますが、季節と地形的に風向きが逆になる可能性は低いので『川の西側(江東区側)』がベストポジションです!

 

Sponsored Link

 

次いで『打ち上げ場所の南側(海側)』が風上になるのでおすすめのスポットです。早く到着できるならこのどちらかから花火が見れるといいですね^^)煙が少なく鮮やかな花火を鑑賞することができます。また、江東花火大会のもう一つの見所は打ち上げ場所と距離が近いということです。

最前列まで進めば打ち上げ場所からの距離はなんと!わずか150mこんなに花火を間近で楽しめるのは日本広しといえどもココだけではないでしょうか…? 頭の上に火の粉が降ってくるんじゃないのΣ(゚Д゚)!?と思うほど近くで花火を楽しむことができます。打上数は少なくてもその近さと臨場感は日本一!

花火が弾けるのとほぼ同時に胸が揺れる大きな音が辺りを包みます! ゆっくりと座ってみたいという方は『打ち上げ場所の北側(陸側)』がおすすめです!風の関係から多くの人が南側に集中する傾向にあるので北側は比較的空いていて座って花火を楽しめる確率が上がります。

職場が花火大会の場所から遠く的ギリギリ間に合うかな(>_<)?という方は『打ち上げ場所の北側(陸側)』ならゆっくりと座って花火を楽しめるかもしれませんね(^^)アクセスは東西線の南砂駅からが便利です。

もっと人混みを避けてゆっくりと花火を楽しみたい人には対岸の『西葛西側!』がおすすめです!ここなら少し距離が離れるので更に混雑がマシになります。河原はなく土手だけになりますが、座って見るには十分な場所ですので人混みはイヤだけ花火は楽しみたい!という方にうってつけの穴場スポットです。

屋台、屋形船情報は?

公式ホームページでは屋台は無いと書いていますが、駅付近に屋台が出店されます河原は屋台の出店が禁止されているため、屋台がありません。特に屋台が多いのは市川市の辺りです。

この辺りなら屋台が連なって出店されているので、花火会場に移動するまでに遊んだり、いろいろ食べ物を買ったりして花火会場までの道中を楽しむことができます(^^)♪

アクセス、駐車場情報は?

電車の場合電車 都営新宿線「篠崎駅」から徒歩15分
JR総武線「小岩駅」から徒歩25分
車の場合車 駐車場:なし

都営新宿線「篠崎駅」とJR総武線「小岩駅」は大混雑です!駅の混雑を少しでも避けるなら京成線「京成江戸川駅」からなら徒歩25分、都営新宿線「瑞江駅」からなら徒歩45分です。

「篠崎駅」と「小岩駅」は午後3時位から花火の場所取りや待ち合わせの人が現れ始めます。比較的空いている花火といえども、帰りは20時30分終了の花火ですが何時間もかけて帰る覚悟が必要でしょう。

まとめ

花火出典:www.nippon.com

いかがでしたか?江東花火大会は他の花火大会に比べてゆっくりと楽しむことができそうですよね^^江東花火大会を120%楽しむために今回ご紹介した内容を簡単いおさらいしておきましょう!

  • 開催日:2017年8月1日(火)※小雨決行。荒天の場合は中止(順延日なし)
  • 開催時間:19:30~20:30(打ち上げは19:40〜)
  • 開催場所:荒川・砂町水辺公園(江東区東砂8丁目22番地先)
  • 有料席はなし。場所をとるなら打ち上げ場所の南側(海側)から見ると煙が少なく綺麗な花火が楽しめる
  • 屋台を楽しみたいなら市川市の方からアクセス♪会場につくまで屋台を楽しみましょう!
  • 都営新宿線「篠崎駅」とJR総武線「小岩駅」は大混雑!混雑を避けるなら「京成江戸川駅」か「瑞江駅」からのアクセスもOK

これで江東花火大会をしっかりと楽しめそうですね^^)この他にもたくさん花火大会の情報をまとめているのでぜひぜひそちらもご覧ください。

この夏はたくさん花火を楽しんで素敵な夏の思い出を作ってください(*´∀`*)

Sponsored Link



, , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

常総きぬ川花火大会2017。日程や打ち上げ場所は? 見所、駐車場は?

夏本番の季節が近づいてくると楽しみなことは、海、山、キャンプと色々とあるでしょう。でも、夜空に打ち上がる花火を見ながら、贅沢な時間を過ごすのもいいので

熊野大花火大会2017。場所取り、有料スポット。屋台、駐車場。

地響きがするほどの大迫力の花火大会をご存知ですか?それは300年もの伝統を誇る「熊野大花火大会」です!この熊野大花火大会は三重県ではナンバーワンを誇る

小江戸川越花火大会2017。日程や屋台。アクセス、駐車場情報は?

埼玉県の川越で毎年開催される小江戸川越花火大会!この花火大会は開催場所が、毎年交互に開催場所が他とは違う少し変わった花火大会です。 埼玉県内花火大会人
長岡花火大会

長岡まつり大花火大会2017。場所取り、有料スポットは?駐車場は?

日本三大花火大会の一つと言われる長岡祭り花火大会の季節がやって来ました!開催日程やアクセス方法など気になることがたくさんあると思います。今日はそんな長

灯籠(とうろう)流し浅草の見所や日程、アクセスまとめ

みなさん!おはようございます!!!お盆の時期になりました!この時期には日本各地でとある行事が行わていますね!その名も灯籠流しです。

豊橋祇園祭2017。場所取り、有料スポット。屋台、駐車場情報。

花火大会といえば、打ち上げ花火の印象が強いかもしれませんが、手筒花火(てづつはなび)も迫力満点で1度は見てみたいですよね!そんな手筒花火と打ち上げ花火

山形花火大会2017。日程や場所取り、有料スポット。駐車場は?

毎年、山形県山形市須川の河畔で盛大に開催される、山形県最大規模の花火大会。毎年様々なテーマが決められていて、テーマに沿った大会でたくさんの人を楽しませ

足立の花火2017。日程や場所取りスポットは?屋台、駐車場は?

夏の花火大会の始まりは足立の花火!をテーマに毎年足立の花火は夏の訪れを知らせてくれます(*^^*)足立の花火はなんと約100年以上もの歴史ある花火大会

天神祭奉納花火大会2017。有料席場所は?観覧席、屋台情報は?

日本三大祭の一つである天神祭!人気の祭りなだけあって、毎年とても混雑しますよね。私も関西出身なので天神祭には何度か行ったことがありますが、もうほんっと

徳島阿波おどり2017。日程やチケットの取り方。アクセスは?

徳島の阿波踊りにはどれくらいの歴史があるかご存じですか?なんと!!!400年もの歴史があります。400年前というと江戸時代初期で徳川家康がいた頃ですね