*

板橋(いたばし)花火大会2017。場所取り、有料スポットは?


Sponsored Link

様々なコラボ花火で有名な板橋(いたばし)花火大会!カップルやファミリーにもとっても人気の花火大会です(*^^*)

埼玉県と東京都の間で行われるいたばし花火大会は対岸で行われる戸田橋花火大会とコラボすることでより一層、来場者を盛り上げます!1度で2つの花火大会を楽しめるなんてとってもお得ですよね!そんないたばし花火大会の…

  • いたばし花火大会の日程時間と見所は?
  • 有料席ある?場所取りオススメのスポットは?
  • 穴場的な所はあるの?
  • アクセス、駐車場情報は?

花火大会とのコラボだけではなく、花火師の競演に始まり、スターマイン、ナイアガラの滝、キャラクター花火など見どころ情報満載でお届けします!

 

 

いたばし花火大会の日程時間と見所は?

いたばし花火大会

いたばし花火大会の開催日時

今年のいたばし花火大会の開催日、実はもう告知されていて、日程はこのようになっています。

  • 開催日:2017年8月5日(土)※荒天の場合は8月6日(日)に順延
  • 開催時間:19:00~20:30
  • 開催場所:荒川南岸(東京都板橋区・都営三田線側)
  • 打上数:約12,000発

昨年来場者数はなんと、いたばし花火大会側だけで50万人以上!戸田橋花火大会だけで約40万人以上!合わせて約100万人近い来場者となっているんです。来場者から見ても分かるようにかなり人気の花火大会なんです♪

いたばし花火大会の見どころ

いたばし花火大会の見どころはかなり豊富!戸田橋花火大会とのコラボレーションに始まり、関東最長級のナイアガラ花火は700m!

都内で唯一尺5寸玉が打ち上げらる花火大会でもあります。尺5寸玉の開花時の直径は360m!!空高く大きく打ち上がる花火なんです。ここだけの話、尺5寸玉、1玉で約30万円するんだとか…!1)゚Д゚; とっても豪華!!他にもキャラクター花火も打ち上げっれて、妖怪ウォッチ花火も!

ジバニャンや妖怪ウォッチの花火が打ち上げられて子どもたちからも「ジバニャン!!」と完成が上がっていました(*^^*)

有料席ある?場所取りオススメのスポットは?

いたばし花火大会の有料席情報

たくさんの来場者で溢れるいたばし花火大会は場所取りが大変!

  • 「もう、ゆっくり花火を見たい〜!」
  • 「多少お金はかかってもいいから場所取りはもう嫌!」

という方には有料席がオススメです☆ただ、有料席といえど売り切れる可能性も十分あります(>_<) 購入するつもりなら、販売開始と同時に購入をしましょう。

http://itabashihanabi.jp/

6月下旬に販売開始です!また、当日券は余っていれば販売されますが、ない場合は販売されません。かなり人気の有料席、一般販売では入手できない場合があります(>_<)ですが!有料席には先行販売があります!

2017年の有料席先行販売

<販売期間>
平成28年6月11日(土)~6月17日(金)
<購入方法>
  • 【1】区役所本庁舎1階特設窓口(期間:6月10日(土)・11日(日)、時間:10時~17時)
  • 【2】いたばし花火大会専用電話予約(TEL:0570-02-9547※Pコード(635-476)が必要)
  • 【3】直接購入:セブンイレブン(24時間受付)、サークルKサンクス(5時30分~26時)、チケットぴあ(各店舗の営業時間内)
  • 【4】板橋区観光協会窓口(情報処理センター6階・平日9時~17時)

これはチェック必須ですね!!Σ(゚Д゚)次は花火は見たいけどお金を出すのはちょっと〜‥という方にオススメのスポットを紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

オススメの花火鑑賞場所

やっぱり花火を目の前で見たいのなら河川敷で観るの一番。有料席の隣に設置された無料のスポットはかーなーりー人気!皆さん、我先に!と場所取りをします。「いい場所で見たいから前乗りして場所取りしよう!」と思うかもしれませんが、板橋の花火大会では前乗りで場所取りすることはできません

前日からシートなどを敷いていてもそれは、撤去&処分されます。場所取りが可能なのは当日の朝から。場所取りをする方は気合をいれて場所取りをしましょう!

穴場的な所はあるの?

累計100万人が訪れるいたばし花火大会、近くでなくてもいいからちょっとゆっくり見たいな〜という方には穴場スポットがオススメ!穴場スポットを3つご紹介しちゃいます♡

堂錦町イトーヨーカドーの屋上

会場からわずか5kmの場所にあり無料で開放されています!最前列でないとなかなか見れないナイアガラの滝もここからなら見ることができるとか(*´∀`*)トイレもあるし、小腹が空いたらお買い物もできる…かなりいい場所ですね♡

北戸田イオンの屋上駐車場

会場から7km離れた場所にあるこちらの穴場。こちらでも無料で屋上が開放されているのでかなりお得☆ちょっと迫力にはかけてしまいますが高く上がった花火を楽しむのにはバッチリです!

戸田競艇場付近

花火会場からすぐ近くなので花火の音も光もかなり楽しめます!戸田市側にはなりますがかなり人気の穴場スポットです(*^^*)穴場スポットとしてはちょっと有名&人気なので早めの場所取りが必要になるかと思います。

アクセス、駐車場情報は?

電車の場合電車 都営三田線【高島平駅、西台駅、蓮根駅】、JR埼京線【浮間舟渡駅】より徒歩約20分
車の場合車 車でのアクセスはかなり渋滞します!公共機関がオススメです。駐車場はありません。

17:00〜21:45まで会場周辺は【車両乗入禁止区域あり】

いかがでしたか?いたばし花火大会はかなり人気の花火です(*^^*)デートにもぴったりの花火大会なのでぜひカップルでも遊びに行ってみてくださいね♡→「東京の花火。大会カップルのデートにオススメなスポットまとめ。

今年の夏もおもいっきり楽しい夏を過ごしちゃいましょう〜!

References   [ + ]

1. ゚Д゚;
Sponsored Link



, , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

濃尾大花火大会2017。日程や打ち上げ場所は?見所、駐車場は?

夏本番の季節がいよいよ近づいてきました。ビールが乾いた喉を潤してくれる時間が、とても楽しみな時期でもありますね。 でも、涼しいかわのせせらぎの中で、夜

高松まつり花火大会2017。穴場スポット。アクセス、駐車場、渋滞情報。

四国4大祭りの一つ、さぬき高松まつり花火大会「どんどん高松」!四国、香川の夜空を大きな花火で色鮮やかに彩る盛大な花火大会です。香川県はうどん県っと呼ば

えびす講花火大会2016。場所取り、有料スポットは?駐車場は?

花火と言えばば夏の風物詩ですよね。しかし、11月に開催される花火大会もあるのです!

山形花火大会2017。日程や場所取り、有料スポット。駐車場は?

毎年、山形県山形市須川の河畔で盛大に開催される、山形県最大規模の花火大会。毎年様々なテーマが決められていて、テーマに沿った大会でたくさんの人を楽しませ

姫路ゆかたまつり2017の日程と見所は?交通規制とアクセスは?

夏祭りといえばゆかたですよね。どこの夏祭りもゆかたを着るのはみんな同じですが、「姫路ゆかたまつり」はちょっと違います。

神奈川新聞花火大会2016。有料席は?オススメ穴場スポットは?

横浜のみなとみらいで開催される盛大な花火大会、神奈川新聞花火大会! ビルなどの高い建物がないため花火は一層美しく、みなとみらいの夜を華やかに彩ります。

隅田川花火大会2017。オススメの穴場スポットとレストランは?

東京の夏の風物詩といえば、隅田川の花火大会ですよね!日本最大級の来場者数を誇るビックイベントです。なんと、隅田川の花火大会、たった一晩で95万人もの来

赤川花火大会2017。日程や有料席スポットは?駐車場、渋滞情報。

東北の「行ってみたい花火大会ランキング」TOP5の常連である赤川花火大会!毎年腕によりをかけた花火を携えて、全国から花火師が集います。花火大会には実は

大曲の花火大会2017。日程、場所取りは?駐車場、渋滞情報は?

東北の「行ってみたい花火大会ランキング」堂々の第1位!日本全国から花火師と花火好きが集まる人気の花火大会です。よくTVでも取り上げられることが多いので

おわら風の盆2016。前夜祭があるの?見所、日程、アクセスは

夏の風物詩と言えば花火大会ですね。暑い夏を吹き飛ばすが如くに、全国あちらこちらで夜空を華やかに照らしてくれます。それと同じように、街の色々な場所で行な