*

ルクアの叙々苑のディナー。混み具合、値段は?何が美味しい?

   


Sponsored Link

焼肉店の中でも高級店として名高い叙々苑!それがルクア10階というかなりアクセスのいい場所にできていたので行ってきました♪

お肉好きでいろいろな焼肉店には行ったことがありましたが、叙々苑=高級店!なかなか行く機会がなかったのですが、今回はご褒美に行っちゃいました♡

初叙々苑で、行く前からドキドキワクワク。

  • ルクアの叙々苑は予約で出来る?
  • 混み具合は??
  • ディナーまとめ。美味しかったものは??
  • 気になる値段は??

写真の総数25枚!おいしかったメニュー全部撮ってきちゃいましたー♪

ルクアの叙々苑は予約で出来る?

同僚と「今度、大阪に行くときのご飯はどうしようか?」と悩んでいた時にたまたま大阪駅真横の商業施設「ルクア」に叙々苑があることを知りました。

「いつも頑張ってるんだからたまには贅沢しちゃおう!」ということで
「よし!来週ルクアの叙々苑に行こう!」っと決定♪

同僚3人で一緒に行こうとなったのですが、叙々苑は私は初!しかも、お肉好き!もう決まった段階で超ウキウキo(○´ω`○)o

「昼にする?夜にする?」と悩んで、「とりあえず、ランチでいっか!」と予約の電話をしてみたところ…

「ランチはご予約を承っておりません」

っと…Σ(゚Д゚;)

よ、予約できないんですか!?いつなら予約ができますか?

「ランチのご予約はできませんが、平日のディナーであればご予約可能です。
土日祝のディナーはご予約を承っておりません。」

とのこと…!そもそも予約ができない日があるなんて〜!そんなに混んでいるのかしら?

混み具合は??

同僚とランチの予約はできないと相談して、それならディナーにしちゃおう☆
ということに決定!

平日の夜に予約を入れることにしました(*´∀`*)

予約をする時についでに混み具合も聞いてみました。

Sponsored Link

ランチの場合は12時をピークに席が埋まってしまうこともしばしば。土日となると待ち時間も出るんだとか!

ディナーの場合、平日なら予約を入れたほうが吉。当日の夜の予約はいっぱいになっていることがほとんど。1週間前くらいならスッと予約をとることはできました♪
土日祝は予約ができませんが、待ち時間が出るほどの人気です。

店名:叙々苑 ルクア大阪店
住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 10F
電話:06-6347-0809

ディナーまとめ。美味しかったものは??

さてさて、無事に予約もでき、仕事も順調に終わり、ついに叙々苑へ!!!

ルクアの10階”ルクアダイニング”にある叙々苑。JR大阪駅のすぐ横にあるのでアクセスはかなり良い!ヒールで歩いても歩き疲れないのでその点も安心です♡

10階のフロア東側に行くと…ありました!叙々苑です(*´ω`*)

叙々苑 入り口

入り口から漂う高級感。予約名を言うと着物を着た仲居さんのような方がすぐに席まで案内をしてくれました。

席は・・・
  • 模様入りのすりガラスで仕切られた個室
  • 大阪の夜景を楽しめる窓際の2人席
  • 2〜4人対応のテーブル席

がありました。

今回、同僚3人で行き案内されたのは2〜4人対応のテーブル席でした。18時からの予約で5分前くらいに到着したのですが、既にお客さんが2,3組いました。

席は”予約席”のプレートでほとんど埋まっていました!平日だけどやっぱり人気なのね(○`・Д・´)

叙々苑 テーブル

席に着くと席の担当さんが、荷物にカバーをかけてくださったり、コートにもカバーをしてくださったり。エプロンも付けてくださる、と至れり尽くせり!
さすが高級店は違います。

メニューを見ながら「何食べる〜?」と散々悩んだ挙句、コースにすることにしました。

  1. 雪会席  12,000円 
  2. 月会席  10,000円 
  3. 花会席    8,500円

の3種類コースがあります。

叙々苑といえば”特上”シリーズ!ということで今回は奮発して特上の食べれる、一番お高い、雪会席をいただくことにしましたヾ(●´∀`●)

叙々苑 タレ 3種類

オーダーが通るとまず運ばれて来たのはタレ。
左から、辛口タレ、レモンダレ、叙々苑の焼肉タレ。

叙々苑 キムチ

お次はデデーンとキムチの盛り合わせ。3人分が一皿にででんと乗っていたので迫力満点。

叙々苑 サラダそしてそして、サラダも!レタスときゅうりのシンプルなサラダなのですが、このドレッシングが絶品でした!

叙々苑 チャプチェこちらはチャプチェ。するするっと食べれて、ぺろりでした。

叙々苑 オードブルオードブルはホタテの酢味噌でした。新鮮なホタテにピリ辛の酢味噌がとてもよく合います!ホタテの下にしかれたクラゲがコリコリとしてアクセントになっていて美味しかった〜♡

叙々苑 肉

さてさて!お楽しみのお肉!まずは”塩焼き物”として塩ダレのお肉の盛り合わせが♡

手前の3枚は牛タン。2つ折りになった牛タンにはネギ塩が挟まっていて、2つ折りのまま、中のネギを蒸し焼きにしていただきます。うまい\\\٩( ‘ω’ )و ///

左側の2枚は赤身ロース。店員さんから「焼き過ぎると焼き過ぎると固くなってしまうので色が付く程度に焼くのが良い」という説明があったのでその通りにして食べてみると、「ほんとに赤身!?」と思うくらい柔らか!

叙々苑 オマールテール 牛タン

奥にあるのはオマールテール。そのまんま、オマール海老でした。プリプリしたオマール海老はレモンダレでいただくのが店員さんのオススメです♪

叙々苑 ライス

ここまで運ばれてくると最初にお願いしていたご飯が!てんこ盛りに盛られたごはんがお肉とよく合います♡

塩焼き物が終わると、店員さんが見計らってお皿を下げてくれ、網も交換してくれます(p*・ω・)q゙

お次に来るのがタレ焼き物。ここで登場するのが叙々苑名物 ”特上” です。

叙々苑 タレ焼き物 盛り合わせ

手前4枚は特上ロース。奥2枚は特上カルビ!小鉢に入っているのはホルモンです。

叙々苑 特上ロース

特上ロースのこの見事な霜降り!!! なんじゃこりゃー!

叙々苑 特上

網の上に乗せると『ジュ〜』といい音をたててあっと言う間に焼き上がります♡油も滴り落ちていい感じ♪
一口食べると、思わず「うま!!!」という声が…!

さてさて、お肉を堪能しているとスープが運ばれて来ました。スープは数種類から選ぶことができました(*^^*)

叙々苑 スープ上がカルビスープ、左はユッケジャンスープ、右はタマゴスープです(*´∀`*)

スープはもちろん美味しいのですが、正直もうお腹がいっぱい…。お肉まだ残ってるし…。ホルモンまだ焼いてない…。でも、もったいないし食べないと!という自分との戦いのゴングが鳴りました。笑

なんとか食べ終わり「お腹いっぱいだね〜」と話をしていると食べ終わったのを見計らい「この後、デザートでございます。お飲み物はいかが致しましょう?」と店員さんが尋ねて来て下さいます。

叙々苑 コーヒー

飲み物はコーヒーやオレンジジュースなどから選ぶ事ができました。オレンジジュースをいただいたのですが、果肉が入っていて美味しかったです(人’∀`●)

叙々苑 アイスアイスはバニラアイスにチョコレートソースがかかっていました。アイスはホワイトチョコでコーティングされていて、パルムのような、ピノのようなという感じ。

これがまたアイスがマイルドでめちゃくちゃ美味しかった!お腹は満腹でしたがアイスは別腹であと3つは食べれた…と思うほどでした。笑

気になる値段は??

もうここまで食べればお腹はパンパン、もう動けない〜。

今回はコースをいただいたので、12000円+税でした。3人でいただいたのでちょうど会計は4万円を出してお釣りが数百円という感じ。

アラカルトでオーダーしていてもこのお値段だったらきっと1人1万円はオーバーしていたと思います。

ちなみにお席でお会計すると、現金のみの対応でカードは使えませんでした。
カードを使いたい場合はレジに行ってお会計してくださいね♪

スマートな男性だと、デザートの食べ終わりくらいのタイミングで
「ちょっとお手洗いに…」とか言ってお会計をこっそりしてくれたりするんだろうな〜。と妄想したり。笑

夜景がきれいなのもあってカップルが多かったです。デートで叙々苑に来て、そんなスマートな対応をされちゃうと更に惚れちゃいそうですね♡

店員さんの接客は最高に丁寧だし、お肉は美味しいし!さらには夜景がきれい!!
次はぜひデートで行きたいな♡笑

Sponsored Link



, , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カカオの効果と効能! カカオポリフェノールの美容効果は?

みなさんは、かつてチョコレートは薬だったということをご存知でしたか??意外ですよね?「チョコレート=お菓子」のイメージが強いので、薬のイメージはありま

ケーキの保存方法。温度や期間は?冷蔵庫で保存する際は??

ショートケーキにチョコレートケーキ、モンブランにミルフィーユ…みなさん、どのケーキがお好きですか??ケーキを買うときって特別感もあってワクワクしてしま

いちじく(無花果)の効果と効能! 美容に抜群?食べ方は?

みなさん、いちじくは好きですか?いちじくは、不老長寿の果物として有名ですよね!!不老長寿の果物なんて、なんかすごそうですよね(笑) いったい、いちじく

米ぬかの効果と効能! 美容は美肌にとてもよい取り方は?

みなさん!!「米ぬか」に美容効果があることはご存知ですか??わたしは、「米ぬか=漬物」や「米ぬか=肥料」のイメージがかなり強いのですが・・・・(^_^

梅ジュース(シロップ)の簡単な作り方。保存と賞味期限は?

夏が近づくと、スーパーや街中で青梅を見かけるようになりますね。ご近所やご自宅に梅の木があると、収穫して梅仕事を始める方も多いと思います。青梅で甘くてお

ココナッツオイルの効果と効能! 効果がでる時間と期間は?

みなさんは「ココナッツオイル」って聞いたことありますか??私はテレビで聞いたことがあります。有名人で、ココナッツオイルを愛用している人がいて一気にココ

赤ちゃんのスイカでの離乳食。いつから?アレルギーは大丈夫

離乳食の時期に入った赤ちゃん。色んな物を食べさせてあげたいけど・・・向かない食材もあるんですよ。

チョコレートは太る?太らない食べ方は? 1日の摂取量は?

チョコレートは「体にいい!」と聞いたこともありますし、「太る!」と聞いたこともあります。中には、「チョコレートは太らない!」という人もいます。 かなり

梅干しの簡単な漬け方まとめ。 はちみつやジップロックでできる

すっぱくて、健康にいい梅干し!!そんな梅干しですが、いろいろなものに漬けたりできてアレンジいろいろです。→「梅干しの効果と効能。 実はダイエットや美容

ブルーベリーの効果と効能。 妊婦さんにも!効果的な食べ方は?

みなさんは、ブルーベリー好きですか???目にいいなんて良く効きますよね!?あとほかの効能ってみなさんご存知ですか??確かに、目にいいこと以外あんまりブ