*

PL花火芸術2017。有料席、野外観覧券。穴場、アクセスは?


Sponsored Link

大阪の人に「どこの花火大会が好き?」と聞くと必ず候補にあがるのが「PL花火大会!」。大阪の人にとっても大切なこのPL花火大会、豪華絢爛、打ち上げの素晴らしさなどから全国各地から花火好きが集まります!

関西人の私自身も大好きなこのPL花火大会!行ったことがあるからこそわかる情報をこの記事を読んでくれたあなただけに教えちゃいます♡

  • PL花火芸術の人数、日程時間と打ち上げ場所は?
  • 有料席、野外観覧券。おすすめ場所はある?
  • 穴場の場所はある?
  • アクセス、駐車場、交通規制情報は?

そんな大盛り上がりのPL花火!今年はこの情報を知ってもっともっと楽しんじゃいましょう♪

 

 

PL花火芸術の人数、日程時間と打ち上げ場所は?

PL花火

PL花火大会の正式名称は「教祖際PL花火芸術」。PLの教祖が亡くなるときに「花火をあげてくれ!」というような遺志を残したことから始まった大会なんですよ(*´∀`*)

それもあって、毎年同じ8月1日に開催されます。なので平日になったり休日になったりします。学生は夏休みなのであまり関係ないですが、社会人としては休日にがぶるほうが嬉しいですよねヾ(●´∀`●)今年は平日、休日どちらの日程なのでしょうか?

  • 開催日:2017年8月1日(火)※小雨決行
  • 開催時間:19:55〜20:50
  • 場所:光丘カントリー倶楽部付近(大阪府富田林市新堂2258-1)
  • 打上数:約2万発

ということで今年は平日のようです!PL花火大会は大阪の人はもちろん、周辺の近畿圏の人も多く集まる人気の花火大会!今年も多くの人で賑わうでしょうね♡花火の打上数は毎年多少前後します。2万発の年もあれば2万5千発の年もあったりと。

今年は約2万発という情報が有力です!約1万発以上の花火大会って大抵は2〜3時間かけて花火を打ち上げていきます。ですが!PL花火大会は違います!!1時間の間で約2万発の花火が一気に打ち上げられていくのです。しかも、PL花火大会は打ち上げ方がうまい。豪華絢爛な花火が打ち上がります。

圧倒されるような豪華な花火の中でも一際素晴らしいのがフィナーレです。フィナーレには8000発とも言われているスターマインが!本当にもう、これは「すごい!!!」の一言いに尽きます。

有料席、野外観覧券。おすすめ場所はある?

PL花火

花火好きなら気になる情報、有料席ですよね!2014年までPL花火大会には有料席がありました。今年は有料席あるのでしょうか?公式HPによると、今年の有料席は用意されていないようです(>_<)

 

Sponsored Link

 

ローンパーク、光丘CCクラブハウス、料亭あき跡地これら全てで有料席の販売は無しのよう。。有料とはいえ、綺麗に花火を見ることが出来る絶景ポイントだっただけに少し残念ですね。

穴場の場所はある?

人気のPL花火大会はたくさんの人で混雑します。それなら少しでもゆっくりと見ることが出来る場所で見たいですよね。。ゆっくり見たい、混雑は避けたい、という方には穴場スポットを紹介しちゃいます♡

サンプラザ羽曳が丘店

会場から近くてベストスポット。屋上の駐車場が無料で使う事ができるます。ただ、無料なだけあって人は多いと思います。

ワールド牧場

少し距離はありますが、こちらからも十分に花火大会の光と音を楽しむことができます(*´∀`*)入園料はかかりますが、その分人は他のスポットよりも少なく穴場感たっぷりです♪

狭山池の周辺

大阪狭山市駅から歩いて行ける「狭山池」。この周辺は、あまり混雑しないとして情報が挙がっています。池の周りには、歩行者専用の道があるので、PL花火が見えやすい場所を見つけるといいです。迫力を求める人には、ちょっとイマイチと感じる方もいるかもしれません(>_<)

明治池公園

ゆったりと花火を楽しみたいのであれば、オススメなのが明治池公園☆ただ、自然に囲まれているので蚊が多いのと、早くから場所取りをしようと思うと夏の直射日光で暑さでやられてしまうかも…。

鳥帽子形公園展望台

人混みをさけて、かつ、、車で行ける場所に行きたい方にオススメなのがここ!会場から少し遠いので、花火の迫力は多少減ってしまいますが便利さでいえばここが一番いいでしょう〜(*´∀`*)展望台には無料の駐車場があるのでとっても便利です。

アクセス、駐車場、交通規制情報は?

電車の場合電車 近鉄長野線富田林駅⇒歩いて約18分
喜志駅⇒歩いて約30分
南海高野線・大阪狭山市駅⇒歩いて約28分
南海高野線・金剛駅⇒歩いて約43分※帰りは混雑のため「南海高野線」の方が早いかもです!?(帰りの切符は絶対に買っておこう)
車の場合車 交通規制:当日は会場近くであり。
駐車場:なし (電車を利用しましょう)

いかがでしたか?PL花火は関西圏だけではなく全国でも人気の花火大会!大阪の周辺花火大会だと淀川やみなと神戸、天神祭などなどですよね〜。

花火大会は他にもたくさんあるのでぜひぜひ制覇してみてくださいねヾ(●´∀`●)

Sponsored Link



, , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

仙台七夕花火祭り2017。日程、スポットは?駐車場、渋滞情報は?

今年も仙台七夕花火祭りの季節がやって来ました!今年も空一面に打ち上げられる美しい花火を見たいですよね^^ 仙台七夕花火祭りは東北地方でも有数の花火大会

山形花火大会2017。日程や場所取り、有料スポット。駐車場は?

毎年、山形県山形市須川の河畔で盛大に開催される、山形県最大規模の花火大会。毎年様々なテーマが決められていて、テーマに沿った大会でたくさんの人を楽しませ
長岡花火大会

板橋(いたばし)花火大会2017。場所取り、有料スポットは?

様々なコラボ花火で有名な板橋(いたばし)花火大会!カップルやファミリーにもとっても人気の花火大会です(*^^*) 埼玉県と東京都の間で行われるいたばし

刈谷わんさか祭り2017。日程や時間。屋台や交通規制情報は?

今年は花火を見に行きましたか?8月も中盤になると様々な花火大会が開催されたもう何度も花火を見たという方もたくさんいるのではないでしょうか? 今回はご紹

花火デート。モテ女性の服装と髪型。女子力アップ持ち物は?

花火デートでどんな服装や髪型で行ったらいいのかな?   彼とデートなら誰でも悩んでしまうデートの時の服装!普段とは違い花火大会となるとちょっ

福山あしだ川花火大会2017。穴場スポット。駐車場、渋滞情報。

今年は芦田川花火大会に訪れてみませんか?坂本竜馬で有名な鞆の浦に訪れようとされている方や、福山市にお住まいですが花火大会には行ったことがない方におすす

和歌山港まつり花火大会2017。穴場場所、アクセス、駐車場は?

和歌山県に住んでいると「和歌山の花火大会といえば?」と聞かれると大抵の人は「港まつり!」と答えるんじゃないでしょうか?ヾ(●´∀`●)今回は私の地元、

灯籠(とうろう)流し浅草の見所や日程、アクセスまとめ

みなさん!おはようございます!!!お盆の時期になりました!この時期には日本各地でとある行事が行わていますね!その名も灯籠流しです。

天神祭奉納花火大会2017。有料席場所は?観覧席、屋台情報は?

日本三大祭の一つである天神祭!人気の祭りなだけあって、毎年とても混雑しますよね。私も関西出身なので天神祭には何度か行ったことがありますが、もうほんっと

徳島阿波おどり2017。日程やチケットの取り方。アクセスは?

徳島の阿波踊りにはどれくらいの歴史があるかご存じですか?なんと!!!400年もの歴史があります。400年前というと江戸時代初期で徳川家康がいた頃ですね