*

花火デートで女性ウケがいい服装と持ち物は?(男性用)

   


Sponsored Link

夏になると花火大会があちこちで催され、彼女や気になるあの子と「花火大会行こう!」となったりしますよね♡そう、お祭りデートです!

Sponsored Link

お祭りデートだと女の子は可愛い浴衣姿を披露してくれたりして、普段とは違う雰囲気にドキドキしてしまいますよね(*´∀`*)

江戸川花火大会穴場

そんなお祭りデートをするとき、男性は実は気をつけないといきないことがあるんです!

  • 付き合っていない女性を誘うのはあり?
  • 花火デートでの男性の心得は?
  • 女性ウケがいい花火大会の服装は?
  • 花火大会であれば便利な持ち物は?

今回はお祭りデートをするときの男性の心得を知っておきましょう〜!

付き合っていない女性を誘うのはあり?

付き合ってはないけど気になる子がいるっという方は「花火大会、誘ってもいいのかな」とドキドキしているのでは?

誘ってもいいのかな?引かれないかな?などと悩んでいるのなら、絶対誘うべき!

相手もあなたのことが気になっているのなら「うん、いいよ!」っと言ってくれること間違いなしです(*´∀`*)

詳しいデートの誘い方や「ほんとに誘って大丈夫なの?」という事が気になるならこの記事、必見です!
花火デートで告白。成功率を上げるタイミングとセリフは?

花火デートでの男性の心得は?


花火デートをすると、たいていの女の子は浴衣でデートにやってきます。

いつもとは雰囲気の違う可愛い浴衣姿に、グッと来ちゃいますよね。お祭り+浴衣姿とか最高かよ!

可愛い浴衣姿を直視するのが恥ずかしくって「行こ!」と特に浴衣に対するリアクションもなくサッサと花火大会会場に行ってしまうと…、コレはNG行動!

こんなのしちゃったらせっかく女の子が浴衣を着て頑張っているのにその気持ちをフル無視しちゃっています。こういうことすると女の子が傷つく可能性大。

最悪、「もう、なにそれ!信じられない!」と怒って帰られてしまうことも…。

せっかく楽しみにしていた花火デートでそんな結果になってしまわないように、男性が必要な心得をお伝えしちゃいます!

Sponsored Link

花火デートを成功させるポイント!浴衣姿を褒める

浴衣を着るのって実は結構大変なんです。私も女性でお祭りに行くときは浴衣を着たのですが。1人で着付けをすることもままなりません。

動画を見ながら頑張って着つけてもぐちゃぐちゃになっちゃって、何回もやり直しをして、結局できないから「おかーさーん!」と母親にヘルプを求めてやっと浴衣を着ることができて…。

浴衣を着たと思ったらヘアセットにメイクをして、、と かーなーり大変なんです。ほんと、着付けをするくらいなら洋服のほうが楽なんです。

なんでそこまで苦労をして浴衣を着るの?と思うかもしれませんが、それはあなたに少しでも「可愛い」と思ってほしいから!

それなのにここまで苦労して着てきた浴衣姿に何も言われないと
「似合ってないのかな?」
「私、やっぱり可愛くないのかな?」
とネガティブシンキングになってしまったり、不機嫌になってしまったりと せっかく楽しいデートが台無しに(>_<)

照れくさいかもしれませんが一言でも良いんです。

「可愛いね」
「浴衣、似合ってるね!」
「綺麗だね」
「可愛くって直視できない」

などあなたの素直な気持ちを伝えて褒めてあげましょう!

花火デートを成功させるポイント!ゆっくり歩こう

デートをする時の基本かもしれませんが、歩調を合わせるのって結構大切。

スタスタと先に歩いてしまうと距離が離れていくのはもちろん、お互いの気持ちも離れてしまう可能性も大。

特に花火デートの時、女の子が浴衣を着ているとたいてい下駄を履いてきます。
下駄って履きなれていないと歩きづらく、靴擦れしやすいんです。

『歩くの遅いな〜』と思ってしまうかもしれませんが、少しだけ気づかってあげてくださいね(*^^*)

花火デートを成功させるポイント!ゆとりのあるデートプラン

先ほどふれましたが、下駄ってほんと歩きにくいんです。

いつもより遅い歩調で歩いていると、予定が大幅に遅れてしまったりします。

「20時からの花火大会、駅からは徒歩25分だから19時半に駅で待ち合わせね!」っとしていてもいつもより歩くのが遅いと間に合わなかったりします。

さらには途中で屋台に惹かれて、屋台に並んでいたりしても同じようなことになってしまいますよね。

しっかりとゆとりのある時間を見積もって、デートに挑みましょう!

女性ウケがいい花火大会の服装は?

花火大会の服装、女の子は浴衣が定番ですが「男って何を着ればいいんだろう?」と悩んだりしますよね。

男性疑問質問

浴衣?甚平?洋服?どれがいいんだろう?

 

コレ、女子目線で意見を言うとすれば・・・

付き合っている彼女とのデートなら、「ぶっちゃけ何着て欲しい?」と聞いてみてください!

「浴衣を着て欲しい!」という人もいれば「洋服でいいんじゃないかな?」という人もいるかも。

でも、浴衣をお互い着てデートする浴衣デートはめっちゃ憧れだったりします♡浴衣は通販サイトなどでセットでしかも安く売られていたりするのでオススメです。

 

浴衣の色味はシックなカラーのほうが女の子には好まれるみたいです(*^^*)


なので聞き方としては「浴衣、俺にも着て欲しい?」や「俺も浴衣着ようかなー」などと聞いてみると素直に気持ちを言ってくれるかもです♡

付き合っていない女の子との花火デートでも↑みたいな聞き方は有効かと!

でも、そんな気合入れすぎみたいなのはちょっと…と思う方は洋服でもちろんOK。
カジュアル系な服装が無難かなっと思います。
TシャツにジーパンとかでOK!綿パンとかもいいかも。

 

ただ、清潔感は大切にしましょうねヾ(●´∀`●)

花火大会であれば便利な持ち物は?

花火大会の時ってカバンの中には何入れよう?と悩みますよね〜。そもそもカバンもいるのか!?と思っちゃったりします。

必要最低限のものといえば・・・

  1. 財布(小銭多めが便利)
  2. 携帯電話・スマートフォン(充電バッチリ!)

ですよね。これさえあればたいていどこでものりきれます!

他に、花火大会ならではのあると便利なものと言えば

  1. タオル
  2. うちわ・扇子
  3. 飲み物
  4. ティッシュ・ウェットティッシュ
  5. 絆創膏

こんな感じ。

タオルは汗拭きにも使えますし、座るときのシート代わりにもなるし、と結構便利。

飲み物は屋台などの高い飲み物代の節約にもなりますし、屋台に並ぶのが面倒!という時にも持っておけばすぐに飲めるので便利。

絆創膏は下駄に慣れていないと靴擦れしやすいので先に貼っておくと良いですよ!

いかがでしたか?

これさえ知っていれば、今年の花火デートはバッチリです♪紳士な男性は女性の心をグッと掴みます♡楽しいひと時を過ごしてくださいね♪

Sponsored Link
Sponsored Link



, , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

淡路島まつり花火大会2016。有料席場所は?観覧席、屋台情報

もうすぐ始まる暑い夏。今年もかなり暑くなりそうな予感がするのですが、その暑さを吹き飛ばすイベントがあれが、とでも爽快になります。

足立の花火2016。日程や場所取りスポットは?屋台、駐車場は?

夏の花火大会の始まりは足立の花火!をテーマに毎年足立の花火は夏の訪れを知らせてくれます(*^^*)

神奈川の花火大会。カップルデートにオススメなスポットまとめ。

デートスポットをお探しですか?それなら神奈川の花火大会がカップルでデートにオススメですよ!

えびす講花火大会2016。場所取り、有料スポットは?駐車場は?

花火と言えばば夏の風物詩ですよね。しかし、11月に開催される花火大会もあるのです!

なにわ淀川花火大会2016。有料席、観覧席場所。屋台情報は?

淀川の花火大会はいつ始まったかご存知ですか?

豊橋祇園祭2016。場所取り、有料スポット。屋台、駐車場情報。

花火大会といえば、打ち上げ花火の印象が強いかもしれませんが、手筒花火(てづつはなび)も迫力満点で1度は見てみたいですよね! そんな手筒花火と打ち上げ花

有明花火フェスタ2016。場所取り、有料スポット。駐車場は?

福岡県柳川市で開催される有明海花火フェスタ! 有明海花火フェスタは打ち上げ場所と観覧会場が近く、大迫力で味わえる柳川の夏を代表する花火大会ですよね。

新作花火大会2016。場所取り、有料スポットは?駐車場は?

一風変わった花火を見てみませんか?

筑後川花火大会2016。日程や場所取り、有料スポット。駐車場は?

350年以上続く歴史ある花火大会をご存知ですか?

男性(メンズ)浴衣の帯の簡単な結び方、巻き方。種類は?

夏になると浴衣姿でデートに行くカップルって良く見るようになりますよね(*^^*)浴衣デートはやっぱり憧れ! ”男性にお祭りで着て欲しい服装ランキング”