*

山形花火大会2017。日程や場所取り、有料スポット。駐車場は?


Sponsored Link

毎年、山形県山形市須川の河畔で盛大に開催される、山形県最大規模の花火大会。毎年様々なテーマが決められていて、テーマに沿った大会でたくさんの人を楽しませます。

今までのテーマでいうと、“天晴れ!(あっぱれ)”などがありました(*´∀`*)花火は音楽と共に打ち上げられるの美しい花火!今年の山形花火大会は…?

  • 山形花火大会の日程と時間は?
  • 有料スポットは?場所取りオススメスポットは?
  • 見所は??
  • アクセス、駐車場、渋滞情報は?

毎年約4万人が訪れる山形花火大会!2015年の大会から有料席について少し変更がありましたが今年はどうなのでしょうか?

 

 

山形花火大会の日程と時間は?

安倍川花火大会

毎年お盆頃に開催される山形花火大会。今年は何日に、何時に開催されるのでしょうか?

  • 開催日:2017年8月14日(月)※小雨決行・荒天の場合は中止
  • 開催時間:19:00〜21:00(予定)
  • 開催場所:須川河畔 反田橋付近

とのことです!浴衣を用意して誰と一緒に行くか今から準備しないとですね♪

有料スポットは?場所取りオススメスポットは?

山形花火大会を最大限に楽しむには、一番のオススメは有料の桟敷席です。有料席では花火を間近で楽しむことが出来ます。また、前売り券限定で販売されるスペシャル席はオードブル付きです♪有料席の場所、価格はこんな感じです−!

スーパー・スペシャル席 フリーシート席 スペシャル席 テーブル席 ファミリー席 カップル席 フレンド席 ベンチ席
定員 4名 4名 4名 4名 6名 2名 4名 2名
前売り券 30,000円 8,000円 20,000円 10,000円 10,000円 8,000円 6,000円 5,000円
当日券 なし 10,000円 なし 12,000円 12,000円 10,000円 8,000円 7,000円

有料席は全て税抜き価格ですのでご注意くださいね!詳しいお問い合わせはこちらまでお問い合わせしてください。

<お問い合わせ先>
山形大花火実行委員会(山形青年会議所):023-632-8665(平日13:00〜17:00)

ちなみにもう少し安く有料席に入りたい方には…指定の各所で500円のご協賛をした方に限り「有料反田橋会場」「有料協同の杜会場」「有料西原会場」に入場できる「有料入場券」をもらう事ができます。こちらは数に限りがあるのでご注意ください!

 

Sponsored Link

 

なお、来場の際の注意は反田橋バス乗降所A付近(特別桟敷会場・有料反田橋会場)には無料会場は用意されていないとのこと。山形駅西口・ビッグウィングから臨時直行バスをご利用する場合には注意してくださいね!!

でもでもそんな、お金をかけずに山形花火大会を楽しみたい!と思う方もたくさんいるはず。実は私もそうだったりします。なので!そんな方にオススメの花火を綺麗に見れる穴場スポットをいくつかご紹介しちゃいます♡

西公園

車で花火大会に行く方にオススメの穴場スポットである西公園。無料駐車場が450台もあるんです!レジャーシートを広げてゆっくり座って鑑賞することができますよ♪ただ、最近は穴場スポットとして結構有名になってきちゃいました。場所取りをするなら早めの場所取りをオススメします。

富神山

夜景でも有名な富神山。山形市の西側にある三角形をした山です。富神山の山頂には展望台があり山形市内を一望することが出来ます。花火の打ち上げ場所からは離れていますが、視界には何も邪魔されることがなく、花火が綺麗に見えます。山形市の美しい夜景と花火のコラボレーションを楽しめる穴場スポットです。

見所は??

山形花火大会の見どころはなんといってもこの2つ!

  • オープニングを飾る「遠州新居の手筒花火」
  • 怒涛の打上数を誇る「フィナーレ」

です。手筒花火は花火師が1メートルほどの竹筒に火薬をつめて、手で持って花火を上げる花火です。手筒花火は迫力満点!降り注ぐ火の粉に圧倒されます。

そして、、フィナーレはまさに圧巻の一言。煌びやかに打ち上げられる花火が視界一面を花火でうめつくします。この他にもキャラクター花火が打ち上げられたり、音楽に合わせて打ち上げられる花火と、目でも耳でも楽しめる花火がたくさんです♪

アクセス、駐車場、渋滞情報は?

山形大花火大会の会場周辺は駐車場がありません。さらに、駅からも離れているためアクセスは不便です。ですが! 有料の臨時バスが運行されていますので安心してくださいね。

バスの場合バス
山形駅西口発(所要時間25分)
落合スポーツセンター発(所要時間30分)
あかねヶ丘陸上競技場発(所要時間15分)
県工業技術センター発(所要時間15分)【臨時直行バスの運賃】
大人(中学生以上)…500円
子供(小学生以上)…250円
未就学児 …無料
※往復 大人1,000円/子供500円
車の場合車 【山形中央IC】で下車。

会場周辺には駐車場がありませんのでビッグウィング(無料駐車場1,000台)より臨時直行バスを利用しましょう。

いかがでしたか?山形花火大会は今年も盛大に開催されます♪赤川花火大会もあったり山形花火大会もあったりと、夏真っ盛りですね!

熱中症や蚊にも十分気をつけて、夏を楽しんじゃいましょうね(*^^*)

Sponsored Link



, , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

京都五山送り火2016。日程や時間。見える場所は?ホテルは?

京都の夏の風物詩といえば、祇園祭の他にも”大文字送り火(だいもんじおくりび)”と聞けば「あ!聞いたことある!」という人は多いのではないでしょうか?

岸和田だんじり祭りの見所や日程、アクセスまとめ

皆さん!こんにちは!いきなりですが、岸和田市って聞いたことありますか?以前放送された尾野真千子さん主演の連続テレビ小説「カーネーション」の舞台でもあり

なにわ淀川花火大会2017。有料席、観覧席場所。屋台情報は?

淀川の花火大会はいつ始まったかご存知ですか?淀川の花火大会は平成元年の1989年に始まりました。全国に数ある花火大会の中でも上位にランクインするほどの

勝毎花火大会2017。有料席は?オススメ穴場スポットは?

夏といえばやっぱり花火ですよね。花火が弾けた瞬間の美しさと圧倒される大音量には胸が踊りますね!!国内の旅行先で夏場に大人気なのが北海道!北海道は梅雨も

熊野大花火大会2017。場所取り、有料スポット。屋台、駐車場。

地響きがするほどの大迫力の花火大会をご存知ですか?それは300年もの伝統を誇る「熊野大花火大会」です!この熊野大花火大会は三重県ではナンバーワンを誇る

白浜花火大会2017。花火が見える穴場、ホテルは?アクセスは?

一夏に2度も開催される花火大会をご存知ですか?白浜花火大会は毎年7月と8月の年2回花火大会が行われます。これまで多数の花火大会をご紹介してきましたが、

鎌倉花火大会2017。日程や有料スポットは?屋台、駐車場は?

デートスポットをお探しですか?それとも、友達や家族とお出かけですか?そんな方におすすめの夏のイベントがあります!それは鎌倉花火大会です!由比ガ浜(ゆい

東京の花火大会。カップルのデートにオススメなスポットまとめ。

夏のデートの定番といえば…!そう!花火大会ですよね〜♪ 普段とは違う浴衣姿であの人もきっとあなたにドキッ♡そんな夏のデートにピッタリの花火大会はいつ、

江ノ島花火大会2017。日程や場所取り、有料スポット。駐車場は?

同じ場所で年に2回花火大会がある場所を知っていますか?それは江ノ島です!江ノ島では8月と10月の年2回花火大会が開催されます。8月の「納涼花火」と10

仙台七夕花火祭り2017。日程、スポットは?駐車場、渋滞情報は?

今年も仙台七夕花火祭りの季節がやって来ました!今年も空一面に打ち上げられる美しい花火を見たいですよね^^ 仙台七夕花火祭りは東北地方でも有数の花火大会