*

お中元オススメスイーツ。人気ランキング。お菓子編の相場は?


Sponsored Link

日頃お世話になった方への感謝を込めて送るお中元。お中元の贈り物といえばどんなものが思い浮かびますか?

そうめん? ハム? 洗剤? などなど定番ギフトがありますよね。今回はそんな定番のギフトの中でも贈ると喜ばれる和菓子やスイーツなどといったお菓子のお中元をご紹介しちゃいます(●´∀`●)

お中元 マナー 時期 いつ

こだわりのお菓子はどれも美味しいものばかり!贈るのであれば美味しいものを贈りたいですよね。ということで今回は…

  • お中元のスイーツの相場はどのくらい?
  • オススメスイーツ人気ランキングまとめ。

今回はお中元に人気のおすすめのお菓子をご紹介したいと思います。

お中元のスイーツの相場はどのくらい?

お中元を贈る時に悩むのって「いくらくらいの予算のものを贈ればいいんだろう?」ということが大きな悩みですよね(>_<)

お金

高過ぎると贈った相手に気を使わせてしまうし
安すぎると「えー…」と思われてしまったりします。

では、いったいいくらの物がいいのでしょうか?
今回は相手別、お中元の予算はいくら?ということでアンケートをとってみました!

上司目上の方へのお中元の予算

第一位 5,000円程度 42.7%
第二位 3,000円程度 27.5%
第三位 4,000円程度 12.2%

仕事関係の方へのお中元の予算

第一位 5,000円程度 36.8%
第二位 3,000円程度 30.1%
第三位 3,000円以下 16.3%

親戚の方へのお中元の予算

第一位 5,000円程度 38.5%
第二位 3,000円程度 33.2%
第三位 4,000円程度 12.9%

部下など普段面倒を見ている方へのお中元の予算

第一位 3,000円程度 38.8%
第二位 5,000円程度 30.2%
第三位 3,000円以下 14.5%

このアンケートを見てみるとどれも1位と2位は、「5,000円程度」または「3,000円程度」ということがわかりました。

このことからお中元の相場は「3,000円~5,000円程度」のようです(*^^*)

Sponsored Link

オススメスイーツ人気ランキングまとめ。

相場がわかったら、次は贈るモノですよね!

実は、お菓子ってお中元でもらって嬉しいギフト ランキング第1位なんです!特に女性に喜ばれるみたい。

そんな喜ばれるギフトであるお菓子の中でも栄すぐりのお菓子をランキング形式でご紹介しちゃいます♪

第1位 焼き菓子

 

ド定番はやっぱり焼き菓子の詰め合わせ。「え〜定番過ぎない?」と思うかもしれませんが、定番っていうのは言い換えればそれだけ人気だってこと!

↑のは5000円の詰め合わせセットですが3000円の詰め合わせセットもあるので相手に合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです(*^^*)

 

常温OKなのもうれいいポイントだったりします(*´∀`*)

第2位 ジェラート・アイス

 

あつ〜い夏の日に届くと嬉しいお中元。そう、冷たいジェラート!愛媛の美味しい果物で作られたこだわりのジェラートは絶品です!

第3位 水ようかん・和菓子

 

手作りにこだわって丁寧に作られて水ようかんは絶品。竹筒に入っていて見た目も涼しく、楽しげです♪

第4位 カステラ

 

どの年代でも人気のスイーツといえばカステラ!
有名店のカステラはなかなか自分で買う機会ってないのでお中元などでいただくと特別な気分になりますよ(*^^*)

第5位 コーヒーセット

 

コーヒー好きの人に贈るなら、コーヒーとお菓子のセットはいかが? コーヒーはこだわりのブレンドだったり、お菓子もコーヒーに合うお菓子がチョイスされています。

いかがでしたか?

お中元を贈る時の品物を選ぶ一番のポイントは ”自分がもらっても嬉しいか” ということ。自分がもらっても嬉しくないものって貰った相手も嬉しく無い確率が高いです。

「これだったら私ももらったら嬉しいな!」と思えるような品物を選んで贈ってみてくださいねー♡

Sponsored Link



, , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お中元の挨拶例文マナー。ビジネスや訪問時。手渡しとメール編。

お中元の挨拶を大切な人や、取引先に渡す際には何と言って渡せばいいかご存知ですか?

上司へのお中元。相場やマナー・お礼状の書き方や文例は?

段々と夏が本格化してきている気配を感じるこの頃になりました。

お中元の時期とマナー。関西、関東、九州、北海道まとめ比較。

お世話になった人や会社の上司、あるいは仕事の取引先などに「いつもありがとうございます。」と挨拶やお礼の気持ちを込めて品物を贈るならわしが「お中元」とし

お歳暮やお中元の時期、値段の相場は?マナーをきちんと確認して贈ろう!

お世話になった人へお中元やお歳暮を贈る。なんとなく夏になるちょっと前と、年末に贈るのはわかっていても、はっきりとした時期ってちょっとわかりづらいですよ

お中元とお歳暮の違いとマナー。喪中時は?お中元の意味は?

毎年恒例のお中元お歳暮の時期がやってっきましたね。相手に失礼がいないように日頃お世話になっている方に感謝の気持ちを込めたり、またこれからもよろしくお願

お中元のお礼状の書き方と例文。ビジネス、個人宛の文例は?

7月に入るとあちらこちらから届くお中元。 受け取ったら送り主の方に「届きました〜!ありがとうございます!」と電話や、メールで済ませがちですよね。ですが

お中元で人気の食べ物と飲み物は?人気ランキングまとめ。

お中元は日頃お世話になった人に贈る感謝の気持ちの贈り物。今年は何にするかもう決めましたか? ひんやりスイーツ?美味しいお肉、ハム?それとも飲み物?今回