*

清水七夕まつり2017の日程とアクセス。駐車場は?雨天の場合は?


Sponsored Link

『ちびまる子ちゃん』の作者、さくらももこさんの出身地として知られている静岡県静岡市清水区!そんな清水区で毎年夏になると大盛り上がりのお祭りが開催されるんです。その名も清水七夕まつり。

その歴史は古く、昭和28年から開催されているんですって!そんな清水の夏の風物詩である清水七夕まつり。今年はどんな予定になっているのでしょうか?

  • 清水七夕祭りの日程と時間は?雨天の場合は?
  • 見所は??
  • 駐車場とアクセスは??

今年もユニークな七夕飾りがいっぱい!見どころをコレでもか!っと紹介していきます♪

 

 

清水七夕祭りの日程と時間は?雨天の場合は?

清水七夕まつり

毎年多くの方々が楽しみにしている清水七夕まつり。なんと、期間中の来場者数は合計約50万人以上!静岡市の方だけでなく全国あちこちから多くの人々が訪れる人気のお祭りなんです。そんな清水七夕まつりの今年の日程はというと・・・

  • 開催期間:2017年7月6日(木)~7月19日(日)
  • 開催時間:10:30~21:00(土曜日は21:30まで)

この4日間で清水七夕まつりは開催されます。詳しいイベントスケジュールはこんな感じ。

  • 7月6日(木)竹飾り審査
  • 7月7日(金)竹飾り審査発表
  • 7月6日(木)~9日(日)七夕神社
  • 7月6日(木)~9日(日)ちびまる子ちゃん縁日

清水七夕まつりは雨天でも開催されます。

「雨だと七夕飾り、濡れちゃわないの?」っと思うかもしれませんがそれは心配ありません!まず、開催される清水商店街にはアーケードがあるので雨が降っても安心♪

アーケード外の各店舗でも雨の中でも足を運んでいただいた方が七夕飾りを楽しむことが出来るように軒下を活用して雨に濡れないような、展示をしています。「雨だから今年はやめとこうかな…」なんてこと言わずに工夫いっぱいの清水七夕まつり、ぜひ足を運んでみてください♪

見所は??

清水七夕まつりの一番の魅力はなんといっても七夕飾り!

静岡市清水区の中心地、清水駅前銀座と清水銀座通りを結んだ商店街を中心に行われる清水七夕まつりでは、たくさんの七夕飾りが飾られます。これが、そんじょそこらの七夕飾りとは全く違うんです!竹と紙を使用するという昔からのやり方を守り作られた竹で作られた七夕飾り。

 

Sponsored Link

 

しかも!七夕飾りはたくさんのキャラクターで彩られています(*^^*)ちびまる子ちゃん、サザエさん、妖怪ウォッチなどなど。実に清水らしいですよね!そんな新鮮で創意工夫がある華やかな飾りが清水商店街、清水銀座を埋めつくしています。


祭りといえば、屋台!屋台ももちろん出店されています。清水商店街のほうは商店がメインでお店がありますが、清水銀座のほうに屋台がメインで立ち並んでいます。屋台はおよそ21時まで営業しています。仕事帰り、学校帰りにたちよるのも楽しいですよ〜。

駐車場とアクセスは??

電車の場合電車 JR【清水駅】→徒歩1分
車の場合車 東名高速道路【清水IC】→約10分

 

いかがでしたか?清水七夕まつりは清水区の人々はもちろん全国のみんなが楽しみにしているビックイベント!今年の七夕飾りはどんなものがあるんだろ〜っとカメラを持ってお出かけするのもいいかもしれませんね♪

もしデートでいくなら、今年初浴衣を着るのもオススメ♡→「花火デート。モテ女性の服装と髪型。女子力アップ持ち物は?

ぜひぜひあなたの特別で楽しいお祭りにしてくださいね!

Sponsored Link



, , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

北國花火2017。場所取り、有料スポット。屋台、駐車場情報。

北陸の「行きたい花火ランキング」「行ってよかった花火ランキング」堂々の第一位がこの北國花火です!北國花火は実は県内で12もの会場で行われます。それぞれ

白浜花火大会2017。花火が見える穴場、ホテルは?アクセスは?

一夏に2度も開催される花火大会をご存知ですか?白浜花火大会は毎年7月と8月の年2回花火大会が行われます。これまで多数の花火大会をご紹介してきましたが、
長岡花火大会

長岡まつり大花火大会2017。場所取り、有料スポットは?駐車場は?

日本三大花火大会の一つと言われる長岡祭り花火大会の季節がやって来ました!開催日程やアクセス方法など気になることがたくさんあると思います。今日はそんな長

みなとこうべ海上花火大会2017。露店、場所取り、交通規制は?

関西で行ってみたいランキング1位の花火大会はどこの花火かご存知ですか?正解は、みなとこうべ海上花火大会です!神戸は異国情緒溢れる街で、滋賀、京都、奈良

京都五山送り火2016。日程や時間。見える場所は?ホテルは?

京都の夏の風物詩といえば、祇園祭の他にも”大文字送り火(だいもんじおくりび)”と聞けば「あ!聞いたことある!」という人は多いのではないでしょうか?

男性(メンズ)浴衣の帯の簡単な結び方、巻き方。種類は?

夏になると浴衣姿でデートに行くカップルって良く見るようになりますよね(*^^*)浴衣デートはやっぱり憧れ! ”男性にお祭りで着て欲しい服装ランキング”

刈谷わんさか祭り2017。日程や時間。屋台や交通規制情報は?

今年は花火を見に行きましたか?8月も中盤になると様々な花火大会が開催されたもう何度も花火を見たという方もたくさんいるのではないでしょうか? 今回はご紹

江ノ島花火大会2017。日程や場所取り、有料スポット。駐車場は?

同じ場所で年に2回花火大会がある場所を知っていますか?それは江ノ島です!江ノ島では8月と10月の年2回花火大会が開催されます。8月の「納涼花火」と10

岡崎花火大会2017。場所取り、有料スポット。屋台、駐車場は?

お城のバックに花火を見れる花火大会があるのをご存知ですか?それは、愛知県岡崎市で行われる花火大会で岡崎花火大会です!全国に花火大会はたくさんありますが

宮島水中花火大会2017。日程や有料スポットは?クルーズ、宿泊は?

日本の観光名所の一つである広島県宮島。水中に浮かぶ鳥居の風景は多くの人の心を魅了します。そんな宮島で毎年8月11日になると花火大会が催されます! 宮島