*

麻布十番祭り2017。日程やオススメ屋台。芸能人には会える?


Sponsored Link

東京、麻生十番で毎年夏に開催されるグルメにはたまらないお祭りといえば…そう、麻生十番祭りですよね!たくさんの屋台や、祭りらしい賑わいでファンの多いお祭りの一つです。

正式名称は麻布十番納涼祭り。実は毎年お忍びで芸能人が訪れることも…!憧れのあの人に会えるかもしれない、知る人ぞ知る、お祭りなんです♪そんな麻生十番祭りの…

  • 麻布十番祭りの日程と時間は?
  • 芸能人が出没するの??
  • 見所は??屋台は?たい焼きが美味しい?
  • アクセス、駐車場、渋滞情報は?

コレを知っておけば麻生十番祭りを今年は3倍楽しめる情報満載でお届けしちゃいます(*´∀`*)

 

 

麻布十番祭りの日程と時間は?

麻生十番祭り

麻生十番祭り、実は決まった周期で開催されています。毎年8月の第4週の土日!この両日に開催されているんです。

  • 開催日時: 2017年8月26日(土)、27日(日)(予定)
  • 開催時間:15:00~21:00
  • 開催場所:麻布十番商店街
  • 電話番号:03-3451-5812(麻布十番商店街振興組合)

麻生十番祭り、祭りの雰囲気を楽しめる祭りとして人気高いこともあり、昨年は土日でなんと約50万人以上もの人が訪れたんだとか!1日あたり25万人か…かなーり混雑しているのが想像できますよね。実際の様子がこんな感じ。


わー、、混んでます。非常に混んでます!!麻生十番祭りが始まってすぐの15時頃は比較的混雑は少ないみたい。混雑を避けて行くのであれば夕方までの時間帯が狙い目です!特にこの混雑のピークは夜。確かにお祭り気分は夜のほうが満喫出来ますもんね(>_<)

そして、人が一斉に帰られるので電車が非常に混雑するんです。もし、最後まで満喫される方で電車移動の方は、電車に乗るまでかなり待たなくてはいけない可能性があります!ご注意くださいね(>_<)

芸能人が出没するの??

@yukina0603が投稿した写真


麻生十番は周辺に六本木、東京タワーがあり芸能人もかなり多く住んでいるエリアになります。なので、芸能人がプライベートで麻生十番祭りに来ていることも!!もしかしたら憧れのあの人に会えるかもしれませんね♡ちなみに、過去に目撃されているのはこんな方々。(敬称略)

  • ホリエモン
  • 永作博美
  • 木下優樹菜
  • 藤井リナ
  • 山下智久
  • 中山美穂
  • 安田美沙子
  • 梨花
  • 真木よう子
  • 辻希美と杉浦太陽夫婦
  • 天海つばさ
  • セイン・カミュ

凄い方々の名前が連なっていますね!!今年はいったいどんな方がお忍びで訪れるんでしょうね♡でも、いくら芸能人でも、皆さまプライベートでお祭りを楽しみに来ています。

 

Sponsored Link

 

もし、ばったり出会っても節度のある大人な対応を守ってくださいね!大好きなあの芸能人を目撃できたらラッキーという位の気持ちでいる楽しみも、他の祭りではなかなか味わえない感覚です♪

見所は??屋台は?たい焼きが美味しい?


麻布十番祭りの魅力と言えば…そう!なんといっても屋台ですよね!屋台の数は大小合わせて約300軒を超える程Σ(゚Д゚)そして、近隣のあの名店が屋台を出店していたり、特別価格で販売が行われていたりするんです!!

このお店達のレベルの高いこと…!花火大会などに出展する屋台ってジャンクなものもあったりでがっかりしてしまったりするんですが、麻生十番はたくさんの名店が屋台を出しているのでクオリティが高いです。

何を買おうかけっこう迷ちゃうくらいです(笑)麻生十番で有名なたい焼き屋も出店しています。皮はパリパリ、中はあんごがぎっしりのあの美味しいたい焼き、ぜひ堪能してみてくっださいね♡

また、麻布十番は各国の大使館が近くにあることから、海外の珍しい料理も屋台で楽しむことができますよー!そしてそして!もう一つ見逃せないのは、「おらがくに自慢」ですね。

おらがくに自慢では日本各地の名産品が麻布十番に大集結♬例えば…仙台の牛タン、青森の巨大イカぽっぽ、ウニの貝焼きなどなどヾ(●´∀`●)

普段は食べられないモノが盛りだくさんです!デパートの物産展のような品々が、お祭りで並ぶなんて、考えるだけでよだれモノですね(o^∀^)

アクセス、駐車場、渋滞情報は?

電車の場合電車 東京メトロ南北線【麻布十番駅】 4番出口
都営地下鉄大江戸線【麻布十番駅】 7番出口
車の場合車 【駐車場】なし
【交通規制】あり*14:00〜車両通行止め。通行止めは21:30に解除。

麻生十番は交通規制もしかれ、周辺の駐車場は満杯になってしまいます。出来る限り公共交通機関を利用しての移動がオススメです!

いかがでしたか?麻生十番祭りは大人から子どもまで幅広い年代が楽しめるお祭り。ステージやイベント、子ども用の会場も用意されていたり、様々な工夫が凝らされています。ぜひみんなで行って楽しいお祭にしましょうね♡

Sponsored Link



, , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

安倍川花火大会2016。場所取り、有料スポット。屋台、駐車場。

毎年、夏になると全国各地で催される花火大会!その中でも東海道で有名な花火大会といえば、安倍川花火大会ですよねヾ(●´∀`●) 安倍川花火大会は約60万

多摩川(たまがわ)花火大会2017。日程や打ち上げ場所は?

段々と暑さが近づく気配を感じるようになりました。夏の暑さが一気に押し寄せてくると、もう楽しみは花火大会に集中するかもしれません。 花火大会は、大勢の見

岸和田だんじり祭りの見所や日程、アクセスまとめ

皆さん!こんにちは!いきなりですが、岸和田市って聞いたことありますか?以前放送された尾野真千子さん主演の連続テレビ小説「カーネーション」の舞台でもあり

京の七夕2017。鴨川、堀川で満喫しよう!ライトアップ情報は?

京都の夏の夕涼みには、京の七夕があるってご存知でしたか?聞いたことはあるけど、詳しく知らないなぁ…なんて方も多いのでは? 実は京の七夕、とっても素敵な

灯籠(とうろう)流し浅草の見所や日程、アクセスまとめ

みなさん!おはようございます!!!お盆の時期になりました!この時期には日本各地でとある行事が行わていますね!その名も灯籠流しです。

よさこいソーラン祭り2017。日程と見所は?交通規制情報は?

本州で6月といえば梅雨でジメジメした嫌な季節。。。でも、北海道は違います!北海道はYOSAKOI(よさこい)ソーラン祭りで夏が始まります!!北海道の人

姫路ゆかたまつり2017の日程と見所は?交通規制とアクセスは?

夏祭りといえばゆかたですよね。どこの夏祭りもゆかたを着るのはみんな同じですが、「姫路ゆかたまつり」はちょっと違います。

筑後川花火大会2017。日程や場所取り、有料スポット。駐車場は?

350年以上続く歴史ある花火大会をご存知ですか?それは、久留米市の花火大会です。1650年(慶安3年)の水天宮落成祝賀を始まりとし、350年以上続いて

常総きぬ川花火大会2017。日程や打ち上げ場所は? 見所、駐車場は?

夏本番の季節が近づいてくると楽しみなことは、海、山、キャンプと色々とあるでしょう。でも、夜空に打ち上がる花火を見ながら、贅沢な時間を過ごすのもいいので

鎌倉花火大会2017。日程や有料スポットは?屋台、駐車場は?

デートスポットをお探しですか?それとも、友達や家族とお出かけですか?そんな方におすすめの夏のイベントがあります!それは鎌倉花火大会です!由比ガ浜(ゆい