*

室内(屋内)プール東京都内おすすめ。スライダー、子供用は?


Sponsored Link

利用料が安いプールをお探しですか?
それともウォータースライダーがあるプールをお探しですか?

今回はそんなあなたにピッタリのプールをピップアップしました!1000円までで楽しめるプールがたくさんあるので、最後まできちんと読んで、あなたにピッタリのプールを見つけましょう!

室内プール東京都内で人気のおすすめは?安い所は?

プールで泳ぎたい(>_<)!でも、あまりお金は使いたくない!と思っている方におすすめのプールはこちらです!

北区立 元気ぷらざ

北区立 元気ぷらざ

利用料は2時間 大人400円、子ども100円 ととってもリーズナブルな価格設定です!ほぼタダ同然の値段ですね!!

どうしてこんなに利用料が安いのかというと市運営する公共の施設だからですね。

この後もいくつか利用料が安いプールをご紹介しますがどこもしが運営する公共の施設ばかりです。 こういったところにお金を使ってくれると税金を払っている恩恵がきちんと受けられている気がしますよね(笑)

また、公共の施設では「スイムキャップ」が必須となります!レンタルはないので注意してくださいね!

小学校の時は黄色か白のスイムキャップしかありませんでしたが、楽天で選べばよりどりみどりです。

 

スイムキャップってこんなに種類があったんですね!?Σ(゚Д゚)公共施設で利用料を安く済ませたいと考えている方は着用必須なので、家族の人数分だけ買っておくといいですよ♪↓こちらはとってもリーズナブルです!

 

連絡先:03-3902-5608
営業時間:9:00~21:00
住所:東京都北区志茂1-2-22

世田谷区立千歳温水プール(東京都世田谷区)

世田谷区プール出典:www.mhs.co.jp

こちらの利用料金はなんと最安値で 大人240円/小中学生80円/未就学児 無料 となっています。

上記のお値段は年間の利用権を持っている方の値段です。通常価格は 2時間券(夏季6月~9月)大人480円/小中学生150円/未就学児 無料 です。

それでもとっても安いですよね^^ ただし時間をオーバーには気をつけてください。超過料金 大人120円/小中学生40円 が必要となるのでそのつもりにしておきましょう。

町田市立室内プール

利用料金は下記の通りです。

大人 300円
65歳以上 100円
幼 児 無 料
小・中学生 無 料(夏季期間、7/21〜8/31は100円)

町田市にある室内プールは駅からバスで20分のところにあります。利用料が安いのはきっと交通の便が悪いからでしょう。

プールの大きさは公式な水泳競技もできる50メートルプールや学校にある25メートルの子供用のプールもあります。

その他には筋トレができるトレーニング室も用意されています。32台の機器があり全身のいろんな筋肉を鍛えることができます。

町田市のこの施設は寒い季節は温水プールになっているのですが、町田市にあるリサイクル文化センターのゴミ焼却の余熱を利用して水温、室温を温めています。

住所:東京都町田市図師町199−1

 

東京都内でスライダーがある室内プールのおすすめは?

次におすすめするのはスライダーがある屋内プールです。

巨大施設!東京サマーランド

東京サマーランドプール出典:find-travel.jp

東京サマーランドの室内プールの大きさ、空間の広さは超巨大です!ドーム状になっており、 遠浅の巨大プールが用意されています。

開放感たっぷりで内装はとってもアドベンチャーな作りになっています。 天井が高く空間がとても広いので解放感抜群です。たとえ雨が降ってきても全く問題ありません。こんな屋外にいるような気分が味わえる屋内プールは他にありません。

1時間おきに高さ約70センチの波が押し寄せ、臨場感満載です。その他にはさまざまなイベントやライブ企画が用意されているので、昼間はアクティブに泳ぎ周り、夜はライトアップされたムーディーなプールを眺めて心を落ち着かせます。

2つのウォータースライダー

東京サマーランドには2つのモータースライダーがあります。「バックドロッパー」「コブラツイスト」です。

バックドロップのは進行方向は180度変わり向きが変わるときにいちど空中に投げ出されるような状態になります。そして落ちてくるときは背中からすべり落ちるので、ドキドキ感はたまりません!

コブラツイスターは勢い良く滑り落ち、螺旋を描くようにしながら真ん中の穴に吸い込まれていきます。

気になる入場料は以下の通りです。

7~9月入園+屋内外プール 大人3500円、小学生2500円
10~6月入園+屋内プール 大人2000円、小学生1000円

さすがに市営の施設と比べるとかなりお値段はしますが、その分サービスは抜群です!ひと夏にいちどはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

問い合わせ先:042-558-6511
営業時間:平日10:00~17:00/土日祝9:00~18:00
住所:東京都あきる野市上代継600

Sponsored Link

アクアブルー多摩(東京都多摩市)

プール出典:geinou-ura.com

多摩市立温水プール・アクアブルー多摩は小田急多摩線「唐木田駅」から5分で行けるとても交通の便が良いところにあります。

こちらのウォータースライダーはボートに乗って降るタイプです。高低差10.5mのコースを一気に駆け下ります!もちろん定番ボディスライダーもあり、人気を呼んでいます!!

ウォータースライダーに加え、流れるプールや、小学生以下のお子さんでも安心して入れる推進が浅い子供向けのプールも用意されています。十分すぎる豪華な設備に感動です!

これだけイロイロ整っているとお値段も高いのじゃないかと思うかもしれません。

しかしこちらは1回大人600円(小中学生:300円)で使用できます(6月まで)夏休みに入ると少し条件が変わって、7月と8月は最初の2時間が600円で超過1時間につき大人300円(小中学生150円)がかかります。

市営のプールに比べると少し高く感じるかもしれませんが、それでもこれだけ充実した施設をこのお値段で満喫できるのはとってもリーズナブルです!

子供でも楽しめる室内プールは?

家族連れで訪れられる、小さな子供も安心なキッズプールが用意されている施設をご紹介します。

高島平温水プール

プール出典:http://www.jc-s.net/

高島平温水プールには水深1.05m~1.25mで6本のコースが並ぶ25メートルプールと、水深0.75mのキッズプールが用意されています。これなら小さな子供と一緒にプールを楽しめますね。

温水プールなので1年中楽しめるのも特徴のひとつです。さらに春・夏・冬休み以外の毎週土日は子供の入場料が無料になるというとても子供と財布に優しい料金設定になっています。

東京都板橋区高島平8-28-1

すみだスポーツ健康センター

プールすみだ出典:www.sumispo.com

こちらは子供用プールと幼児用プールの2つが用意されています。子供用プールの水深は60センチで幼児用プールの水深は30センチです。深さが選べるのは子供の年齢が離れている時にとてもいいですね。

子供だけではなく大人も楽しめる流水プール全長90メートルや25メートルプールも用意されています。さらにウオータースライダーも用意されているので親子で楽しむのに最高です!

利用料は下記の通りです。

◆平日
2時間/一般400円 小・中学生200円
1 日/一般700円 小・中学生350円

◆土日祝
2時間/一般500円 小・中学生250円
1 日/一般1,000円 小・中学生500円

連絡先:03-5247-7755
営業時間:10:00~20:00
休館日:水曜、年末年始
住所:東京都墨田区東墨田1-6-1

まとめ

いかがでしたか?あなたが行ってみたいプールは見つかりましたか?公共の施設で、値段が安いプールや、ウオータースライダーはとても充実したプール、子供でも楽しめる親子でいきたいプールが東京都内にはたくさんありますね。

この夏はプールでエンジョイして楽しい思い出を作りましょう♪他にもちょっとオトナの気分が味わえるナイトプールに関する記事もあるのでぜひぜひこちらも合わせてご覧ください。

ナイトプール出典:masi-maro.com

ナイトプールの東京都内オススメ。安い夜のプールスポットは?

 

公共の施設ではキャップの着用が必須なので忘れないようにしてくださいね^^

 

Sponsored Link



, , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ナイトプールの東京都内オススメ。安い夜のプールスポットは?

夏の夜の大人の遊びといえば何を思い浮かべますか?

プールや海でコンタクトしてゴーグル大丈夫?度入りのはある?

夏の暑い日の定番といえば海やプールですよね〜ヾ(●´∀`●) ギラギラ輝く太陽に気持ちのいい水!最高…!なのですが、視力の悪い人にとっては悩みモノ。プ

ナイトプール大阪。大人っぽい関西の夜に入れるプールまとめ。

今、話題沸騰中の人気スポット、ナイトプール!!あなたはもう行きましたか?大人のプールを楽しめるナイトプールは今年もキますよ〜(・∀・)

プールに行く時の持ち物と服装まとめ。貴重品の管理は?

夏に行く所と言えばプールです。お子様と一緒に行ったり、デートで行ったりプールは大人が行っても子供が行っても楽しいです。そこで、悩むのが持ち物と服装です

室内(屋内)プール。大阪や関西圏内で人気は?スライダーある?

関西でおすすめのプールをお探しですか?

スパワールドの持ち物や遊び方。アクセス、駐車場、混雑情報。

大阪で「プールに行こう!」となると必ず候補に上がる行き先の1つといえば、”スパワールド 世界の大温泉”。