*

常総きぬ川花火大会2017。日程や打ち上げ場所は? 見所、駐車場は?


Sponsored Link

夏本番の季節が近づいてくると楽しみなことは、海、山、キャンプと色々とあるでしょう。でも、夜空に打ち上がる花火を見ながら、贅沢な時間を過ごすのもいいのではありません?

特に乾いた喉を潤すビールは、花火大会と似合っているかもしれません。また、大好きな彼と、彼女とゆったりと椅子に座りながら大輪を見上げるということもいいでしょうね。

普通に花火見物だけでなく、鑑賞をするということも、花火大会の楽しみ方かもしません。常総きね川花火大会では、そんな時間をたっぷりと楽しめることができるのです。

 

 

常総きぬ川花火大会の日程は?有料席は?

N934_kanahana08_TP_V

常総きぬ川花火では、およそ10万人が集まってきます。打ち上げは約1万発とこの地域の花火大会では、規模の大きい大会でしょう。

  • 開催日時:2017年8月11日(金・祝日)※荒天の場合:8月12日(土)に順延
  • 開催時間:18:45〜20:40
  • 開催場所:茨城県常総市橋本運動公園(鬼怒川湖畔)
  • 打上数:約1万発

会社もちょうど夏休みに入る直前ではないでしょうか?帰省客や観光客で、賑わう花火大会です。

この花火大会では、カップルうれしいペアのプレミアムシートからリーズナブルなシートが用意されています。特別観覧席は以下の通りです。

  • プレミアムシート<指定席>:【定員】2名【金額】11,000円
  • マス席<指定席>:【定員】5名【金額】10,000円(常総市民 8,000円)
  • ペア席<指定席>:【定員】2名【金額】5,000円
  • イス席<指定席>:【定員】1名【金額】3,000円
  • 豊岡運動場<自由席>:【定員】1名【金額】1,000円
  • 左岸堤防法面協賛席<自由席>:【定員】1名【金額】2,000円

プレミアムシートはテーブル、イス、ドリンク、おつまみ付きで、11,000円とちょっと高めですが、贅沢な時間を好きな人と味わえることができますね。ここから愛が始まるかもしれません。その他にもたくさんの有料席があります。詳しくは常総市商工会「花火大会特設ページ」をご覧ください。

【常総市商工会「花火大会特設ページ」】

屋台情報は?見所は?

PAK85_takonyakiyatai20130824_TP_V

屋台は、川の土手に多く出店されていますので、川を歩きながらゆっくりと楽しむことができるでしょう。この花火大会の特徴は、創作的な花火も打ち上がる点が見所だと思います。オープニング花火では、いきなり200mもあるナイアガラ富士」という花火があります。

日本花火ベストセレクションを銘打って放たれる花火やイメージ花火もあります。面白いのは総理大臣賞のミュージックスターマインや、スーパースターマインの乱舞、そして、花火芸術家と称される方々の花火も控えています。

 

Sponsored Link

 

他の花火大会では、地元の会社や団体の協賛で色々な花火があがりますが、ここでは、コンテストのような感じで、地元だけでなく他の地域の特徴を活かされた花火を堪能することができます。

スターマインだけでも感動するのですが、その競演ともなると頭の中だけでは想像がつかない花火大会となっていきます。気付いたら、あっという間の数時間を過ごしているかもしれませんね。

アクセス、駐車場、交通規制情報は?スポットは

26NJ_kanaamitodaremoinaicyusyajyou_TP_V

車で行く場合

常磐道・谷和原インターチェンジから国道294号線を約10分で行くことができます。

駐車場について

会場周辺の無料駐車場は2,200台ですが、河川敷の有料駐車場は1台1,000円となります。駐車台数の規模としては、広めの駐車場ですが、昼過ぎになると次第に混雑してきますので、できれば午前中の移動が理想ですね。

交通機関による移動の場合

電車の場合、関東鉄道常総線・水海道駅で降りて、徒歩15分程度着くことができます。また、東京駅からも直通の高速バスが走っています。水海道駅まで65分でアクセスできます。

交通規制について

会場付近が17時以降に車両通行止めとなりますので、ご注意を。

穴場スポットについて

また、穴場スポットは【富岡運動場脇】がおススメです。協賛者観覧エリアとなっているので、絶景ポイントであることは間違いありません。また、この運動場から川を下っていく、354号線を越えた付近もスポットとして人気があります。

大会場所からも離れていることから、人影もまばらで、ゆっくりと花火をみることができます。鬼怒川のせせらぎが聞こえそうな環境で、絢爛豪華な花火を二人で見ることから、2人の幸せな思い出作りができます。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東京の花火大会。カップルのデートにオススメなスポットまとめ。

夏のデートの定番といえば…!そう!花火大会ですよね〜♪ 普段とは違う浴衣姿であの人もきっとあなたにドキッ♡そんな夏のデートにピッタリの花火大会はいつ、

安倍川花火大会2016。場所取り、有料スポット。屋台、駐車場。

毎年、夏になると全国各地で催される花火大会!その中でも東海道で有名な花火大会といえば、安倍川花火大会ですよねヾ(●´∀`●) 安倍川花火大会は約60万

白浜花火大会2017。花火が見える穴場、ホテルは?アクセスは?

一夏に2度も開催される花火大会をご存知ですか?白浜花火大会は毎年7月と8月の年2回花火大会が行われます。これまで多数の花火大会をご紹介してきましたが、

濃尾大花火大会2017。日程や打ち上げ場所は?見所、駐車場は?

夏本番の季節がいよいよ近づいてきました。ビールが乾いた喉を潤してくれる時間が、とても楽しみな時期でもありますね。 でも、涼しいかわのせせらぎの中で、夜

熊野大花火大会2017。場所取り、有料スポット。屋台、駐車場。

地響きがするほどの大迫力の花火大会をご存知ですか?それは300年もの伝統を誇る「熊野大花火大会」です!この熊野大花火大会は三重県ではナンバーワンを誇る

おわら風の盆2016。前夜祭があるの?見所、日程、アクセスは

夏の風物詩と言えば花火大会ですね。暑い夏を吹き飛ばすが如くに、全国あちらこちらで夜空を華やかに照らしてくれます。それと同じように、街の色々な場所で行な

姫路ゆかたまつり2017の日程と見所は?交通規制とアクセスは?

夏祭りといえばゆかたですよね。どこの夏祭りもゆかたを着るのはみんな同じですが、「姫路ゆかたまつり」はちょっと違います。

福山あしだ川花火大会2017。穴場スポット。駐車場、渋滞情報。

今年は芦田川花火大会に訪れてみませんか?坂本竜馬で有名な鞆の浦に訪れようとされている方や、福山市にお住まいですが花火大会には行ったことがない方におすす

仙台七夕花火祭り2017。日程、スポットは?駐車場、渋滞情報は?

今年も仙台七夕花火祭りの季節がやって来ました!今年も空一面に打ち上げられる美しい花火を見たいですよね^^ 仙台七夕花火祭りは東北地方でも有数の花火大会

八王子花火大会2017。場所取りスポットは?屋台と駐車場は?

目の前で巨大な花火が打ち上げられる様子を見たくないですか?花火と言えば通常海や湖から船を使って打ち上げられますよね?これだと打ち上げ場所からの距離は遠