*

ビーチ(浜辺)での遊びやスポーツまとめ。役立つグッツ

   


Sponsored Link

いよいよ、夏本番!夏と言えば、海水浴ですね。今年の夏もいつもと同じようにすごく暑くなりそうです。ジリジリと照り付ける太陽の下で、カップルで、家族連れで、楽しむ季節になりましたね。海の家でのんびりとするのもいいですし、冷たいビールを見ながらゆっくりと砂浜に横たわっているのもいいですね。

Sponsored Link

でも、夏のビーチにもたくさんの楽しみがあります。そんな楽しみを考えて、もっと盛り上がりませんか?ジメジメした梅雨を脱出できたかと思うと、暑さが身体を痛めつけていくのですが、そんな気持ちを吹っ飛ばすように、海に繰り出していきましょう。

ビーチ(浜辺)での遊び<ゲーム編>

toys-327179_640

夏のビーチで男女いっしょになってできるゲームがあれば、とても楽しくなります。その一つにビーチフラッグ」というゲームがあります。最近、ビ-チで見かけるようになりました。ライフセービングで行われる競技ですが、テレビでも時々見かけるゲームです。

離れて立ててあるフラッグ(旗)を取競争です。2チームで行うのですが、2人がうつ伏せで寝るようにします。ホイッスルがなると、20m程度に立っているフラッグを目指して走り、どちらがこのフラッグを取るのかと競うのです。

この変化ゲームで、2チーム複数人メンバーで行うバージョンもあります。特に男女混合で、1チーム・5~6人でチームを構成します。20mに立ててあるフラッグの数は7〜8本。2チームのメンバー人数より少ない本数にします。

取った本数の数で勝敗を決めるのですが、男女混合なので、男性はスタート前にバットに頭をつけて数十回グルグルと回ってください。男女を体力のハンデを失くすためです。そんな状態でゲームを進めていくと、とても盛り上がります。

次に紹介したいのは砂山崩しです。すごくシンプルですが、緊迫の中にも段々と盛りあがりを見せてくれるゲームです。砂山崩しも2チームで行います。

砂山には旗を立てていますが、チームが交代しながら、旗を倒さないようにしながら砂山を崩していきます。倒したら負けというゲーム進行ですが、すごく熱くなりますね。→「スイカ割りゲームの歴史と遊び方のルール。棒の代用は何?

ビーチ(浜辺)での遊び<スポーツ編>

volleyball-259445_640

やっぱり、夏の浜辺で盛り上がるスポーツと言えばビーチバレーですね。まさに定番ですね。スポーツとしては、もうメジャーになっているくらいですから、夏のビーチスポーツの代名詞かもしれません。

 

Sponsored Link

 

彼女を連れている人は、恰好よく見せたいですよね。誰よりも輝いて見せたい人は、ひそかに練習してくださいね。ビーチバレーは、普通のバレーと違い、サーブ権がないラリー形式で行うと、ゲームの進行も早くて、スピーディーに進んで盛り上がりますよ。

持っていたら役立つグッズは?

beach-969858_640

夏のビーチでは、色々な楽しみ方があることが分かりましたか?また、ちょっとした物を持っていくと、過ごしやすい時間が作れることも忘れてはなりませんね。

ビーチパラソル」や「ビーチマット」は、砂浜では必須アイテムです。でも、暑いさなかで涼しくさせるには、「ビーチ用扇子」が欲しいところです。で「海だから、海水につかっちゃったら、アウトじゃん!」と思われるかもしれません。

最近、100円ショップで「ビーチ専用・プール専用の扇子」が売られているのをご存知でしょうか?ビニール製でできているので、水に濡れても全然、平気なんです。これ一つあるだけでも、暑さがすごく変わってきますから。

 

他には、冷却バンドですね。水に濡らしたバンドを首に巻くものです。これも火照った体を一気に冷やしてくれます。

 

そうなると、すごく爽快なビールライフが過ごせると思います。夏の思い出は、その年にしかありません。長いようで短い夏。短いようで、思い出が深くなる夏。恋人と、家族と、友人と、気のおける仲間たちと夏を思いっきり楽しんでください。

Sponsored Link
Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お彼岸はいつ?!由来や意味は?日程の決め方ってどうしている??

お彼岸って? お彼岸は年に2回、春と秋にありますが、いつからいつまでなのでしょうか。また、お彼岸とはどんな意味、どんな由来があるのでしょう?今回は、お

夏のコミックマーケット90は東京。開催日程は?申し込みは

東京の夏に毎年行われるある人たちにとってはまさに「ビッグイベント」である、「夏のコミックマーケット」通称「夏コミ」。

新盆と初盆の読み方と意味。 地域での違いは?服装マナーは?

みなさんは、新盆と初盆の読み方や意味ってご存知ですか??私は、はっきりと断言はできませんが、だいたいなら・・・・・みたいな感じです(-_-;) また、

海にいく時の持ち物まとめ。デートから便利なグッズまで

夏と言えば、花火大会で、真っ暗な夜空を一気に明るくなって、周りの人の歓声を上げたり、夏祭りの盆踊りで地元の人と大いに盛り上がったりします。

入道雲と積乱雲の違い。季節はいつ?夏の海によく出るの?

夏の季節になると綺麗な綺麗な青空に時々出没する「特殊な雲」。この中でも有名なのが皆様ご存知であろう「入道雲」と「積乱雲」・・・この2つはなぜ出てくるの

お盆玉の相場は?地域はどこでいつからできたの?ポチ袋は?

みなさん!おはようございます!!!夏になりました!みなさんは夏におじいちゃん、おばあちゃんや親戚の人からお小遣いをもらった経験はありますか?

盆提灯の意味と飾り方。 種類は、相場価格は?処分方法は?

みなさんは、盆提灯ってご存知ですか??正直、私は「なんのこっちゃ??」という感じです。名前の通り、お盆に使うんだろうな~というところまでしかわからない

暑気払いの意味、読み方と時期。冬の反対語は?食べ物は?

皆様、ごきげんよう。今年も熱いですね。身体を涼めるためにアイスやスイカといった冷たいものが食べたくなりますよね。

関西の避暑地ランキング。日帰りでいけるデートスポットは?

暑い夏はどこか涼しいところにでもいけたらな…

夏の暑さ対策。窓にはすだれ?部屋にエアコン無しの時は?

皆様、こんにちは。暑い日が続いておりますね。夏バテや夏風邪などお身体を崩されたりしてはいないでしょうか?→「夏の暑さ対策の食べ物やグッズまとめ。屋外、