*

ぶどう狩り山梨のおすすめ人気集。食べ放題は?口コミ情報は?


Sponsored Link

秋といえば食欲の秋!ぶどうが美味しく食べられる時期の到来です(*^^*)

ぶどうの全国ナンバーワンの名産地といえば何県かわかりますか?

そう!それは、富士山が会っても、山梨県です!(笑)全国でぶどうの生産量日本一を誇る山梨県ではほんとうに本当に沢山のブドウ農家があります。

美味しいぶどうを食べたい!そう思うのなら山梨県は外せません!

友人や家族と一緒にぶどう狩りに行ってたくさん美味しい採れたてのぶどうを食べてみませんか?

巨峰やデラウェアなど思う存分食べられるぶどうの食べ放題がいいですよね!!!ほっぺたが蕩けそうになるほど甘いぶどうを口いっぱいに頬張りながらたらふく食べられます♪

でもたくさんある農園の中からどこの農園に行けばいいか分からない(>_<)!!

そんなあなたにおすすめしたい農園を山梨県の数ある農園の中からピックアップしました!

ぜひぜひ最後まで読んであなたがいきたいぶどう農園を見つけましょう(^o^)

山梨のおすすめぶどう狩り人気集。口コミ情報も。

ぶどう

戸沢遊覧ぶどう園

こちら農園では30年前からぶどうを作り続けいます。デラウエアや巨峰など、なんと!5、6種類のぶどう狩りを体験できます。

期間は、7月下旬から10月下旬くらいまでの3ヵ月間もお楽しみいただけます。品種が多いだけに期間も少しずつ少しずつずれて長い間ぶどう狩りを楽しむことが出来ます。

シーズン中は、毎年多くの団体客や、お客さんで賑わいます。

ぶどうの販売は一年中行っています。もちろん試食は無料でできますので、お好みの味をみつけて購入する事ができます(*´∀`*)

☑期間:7月中旬~10月下旬☑営業時間:8時~17時

☑定休日:年中無休

☑ぶどうの品種:マスカット、ベリーA、甲州、巨峰デラウェア、スチューベン、

☑食べ放題:時間無制限

☑料金:大人800円~、小人600円~

☑所在地:山梨県甲府市向町506-1

☑問合先:055-232-3584

☑予約:予約不要(10名以上の団体は要予約)

☑アクセス
(電車):JR石和温泉駅→車10分
(車):中央道甲府昭和ICから国道20号経由6.5km15分

☑駐車場:50台(駐車料金無料)

☑弁当持ち込み:OK

Sponsored Link

見晴し園

広々とした農園は石和・甲府盆地が一望できる高台になっています。ぶどう狩りが楽しめる他には、りんご狩りや、6月中旬~8月には桃狩りも楽しむことができる農園です。

園内には郷土色豊かな食事が楽しめる店もありますので、ぜひぜひ訪れた際にはご堪能ください。

車でのアクセスがすごく良く、高速の折口から車で5分で到着します。冬のイチゴ狩りも大人気♪1年中いろんなフルーツの収穫を楽しめるのが見晴し園のいいところです♪

☑期間:7月下旬~11月下旬☑営業時間:8~17時(最終受付~16時まで)

☑定休日:期間中無休

☑品種:種無しデラウエアピオーネ、甲斐路、巨峰、ベリーA、など

☑食べ放題:40分

☑料金:40分食べ放題
大人(中学生以上)750~1200円
小人(4~12歳)650~1000円

☑おみやげ販売:あり

☑問合先:0553-47-2111

☑予約:予約不要(20名以上の団体は要予約)

☑アクセス情報
(電車):JR石和温泉駅→バス15分、バス停:下黒駒下車、送迎(要予約)

(車):中央道勝沼IC・一宮御坂ICから県道34号経由4km5分

駐車場:50台(無料)

雨天時対応施設:なし

その他施設:レストラン、休憩所、売店

弁当の持ち込み:不可

☑所在地:山梨県笛吹市一宮町土塚240

食べ放題でのおすすめ人気は?口コミは??

ぶどう

ぶどう狩りに行ったらたらふくぶどうを食べてお腹をぶどうで一杯にしたいですよね♪

観光農園・中込農園

食べ放題がたのしめる農園はこれまでも紹介してきましたが、こちらの『観光農園・中込農園』はひと味違います。

なんと!食べ放題に制限時間がないのです!時間無制限でぶどうを食べ続けることが出来ます!

もはやお腹の限界までぶどうを詰め込んで帰りましょう!(笑)

ぶどう狩り、りんご狩り、梨狩りのほか、プラム狩り(6月下旬~8月下旬)、桃狩り(6月中旬~9月上旬)、さくらんぼ狩り(5月下旬~7月上旬)が楽しめる農園です!

更に凄いのはこれだけの沢山の種類のフルーツ狩りが楽しめるだけでなく、さくらんぼ狩り以外は時間制限なしの食べ放題なんです!!

桃狩りはもぎ取り食べ放題3000円、おみやげ付き♪で大好評です!!農業体験も行っているので興味がある方は是非是非参加してみてくださいね^^
※農業体験は事前のお問い合わせが必要です。
問合先:090-3520-2635、090-1664-2921(英語対応可)

 

☑期間:8月中旬~10月上旬(開始時期は要問合せ)

☑営業時間:9~16時

☑定休日:期間中無休

☑品種:巨峰、ビオーネ、甲斐路

☑食べ放題:時間無制限

☑料金:時間無制限食べ放題:1000円、おみやげつきコース2000円もあり。

☑おみやげ販売:2kg 2500円

☑予約:事前予約必須

☑アクセス
交通(電車):JR竜王駅・塩崎駅→車20分
交通(車):中部横断道白根ICから国道52号経由3km6分

☑駐車場:200台(無料)

☑弁当の持ち込み:可

☑雨天時対応施設:あり(ぶどう、テント)

☑その他施設:大型バーベキューセット18基(最大200人対応)

☑所在地:山梨県南アルプス市飯野2281-1

 

まとめ

grapes-ぶどう

いかがでしたか?山梨には沢山ぶどう狩りができる場所がありますが、その中でも特におすすめのぶどう狩り農家をご紹介しました。

いろいろあって迷っていたあなたもぶどう狩りに行きたい場所を絞り込めたのではないでしょうか?

もし、関西エリアでぶどう狩りができるおすすめの場所を探されている場合は、こちらの記事も読んでみてくださいね^^

ぶどう狩り関西エリア、大阪での人気おすすめは?時期は?

ぜひぜひ、いろんな記事を読んで沢山面白うそうなところを見つけて、遊びに行ってみてくださいね♪

Sponsored Link



, , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

愛知県のぶどう狩り食べ放題おすすめは?岡崎、大府など。

ぶどうをお腹いっぱいに食べてみませんか?