*

アニメの名言、格言集。かっこいい人気ランキングのものまとめ!

   


Sponsored Link

アニメを見ているとたくさんの名言が出てきますよね。今回はそんなアニメのキャラクターたちの名言をまとめてみました。


アニメだからといってバカにできない心にズシッと突き刺さる名言から。くすっと笑ってしまうようなアニメ特有の名言があります。

ぜひぜひ、こちらのアニメ名言まとめを読んで、お気に入りの名言を見つけてみてくださいね^^

アニメの名言、格言集かっこいい人気ランキング!

haikin1出典:wordsforest.com

プレゼントは形じゃないんだよ。贈る人の心がこもっていればどんなものでも嬉しいものさ

アンパンマン

人を信じるのは難しい。・・・けど、お前になら、別に裏切られてもいいかも

東京喰種

飛行石にラピュタの位置を示させる呪文か何かを、君は知っているはずだ

ムスカ大佐

好きだというだけの理由で仕事を選ぶのは、かなり危険だと思います。好きなだけで就いた仕事は、その仕事を獲得した時点で満足を得てしまいますから、そこで働くことになってもそれ以上の努力はしません。その結果、人生的にはマイナスに作用してしまった人というのを僕は何十人も知っています。好きな職業に就いても幸せになるとは限らない。どんな仕事や境遇にも負けない素養をいまのうちに身につけよう

富野由悠季

俺は中華を統一する最初の王になる

キングダム

好きなだけ何とでも言え!俺は死んでも助けるぞ!!

ルフィ

志の大きさはその人間の大きさだ。夢をもった人間をバカにするな

川藤幸一

1979年から四半世紀に渡ってファンを増やし続けているアニメ。
初期のガンダムはこれまでのロボットアニメとはひと味もふた味も違う、リアルなロボットアニメとして
多くの子供がテレビに釘付けとなりプラモデルなども非常に売れた。
その後のZガンダムなど視聴対象の年齢が変わっても、人気が衰えることなくファンは増加。

ガンダム

.

Sponsored Link

絶対に負けられないケンカだからよ

WORST(ワースト)

オレが…  赤司征十郎が 負ける…? ありえない…   そんなこと あってはならない…!! 勝たなければならない 誰が相手でも 何があっても …でなければ この世は勝利がすべてだ 勝者はすべてが肯定され 敗者はすべてが否定される

赤司征十郎

俺は関わった奴らの思いを背負って前に進むだけだ 自分のこの足で 輪虎 お前と戦ったこともでっけェ糧にしてな

キングダム

すいませんでした小判鮫さん 準決勝の切符‥‥

アイシールド21

これぞわしらが開発したBクイック攻撃じゃーーーっ!!!

封神演義

へへ・・・・あんまナメてっと痛い目見ますよ なんたってオレはかつてダイナマイト・アームレスラー・シンゴと呼ばれた男ですからね!

監獄学園

今度は俺が守る番だ

火神大我

有事の際リーダーが慌てていては下の者達の不安をあおり組織の士気は下がる

桂小太郎

タマはご飯を食べたデスか

サザエさん

フザケんじゃねーぞぉ・・・テメェみてーな魔力の無いクズはお呼びじゃねーんだよ!!

ブラッククローバー

これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ

ムスカ大佐

ずっとスタンバってました

銀魂

いこうぜ!花組に負けないような鉄腕一家を作ろうぜ!さぁ立て!立ち上がれ ブサイク

WORST(ワースト)

それを……待っていたああっ!シモオオオオオォォォン!!!受け取れええええええええ!!!!!

グレンラガン

こいつの兄貴はオレのアニキ分!こいつのダチはオレの弟分!こいつの女はオレの妹分!こいつの親はオレの親!武装に関わるすべての身内はオレの身内でもあるんだ!その身内にちょっかい出してただで済むと思ってんのかコノヤロー!土下座すんのはてめーの方だろーが

WORST(ワースト)

奴も高校に入ってカベに当たっているようだ。オレというカベにな

スラムダンク

眠っているときは、休んでいるときだ。春、また元気を取り戻すために

スナフキン

自分の性分ひきずって苦しむぐらいならねぇ、自分を変えることに苦しみな

銀魂

べべべ別に有馬先生のピアノになりたいなんて思ってないんだから!!チンプ

四月は君の嘘

人間想像力あっから…… 思わせぶりで想像すンだよな

丑嶋馨

誰にとっても一番苦しいのは自分の中に棲む悪魔の記憶なのかもしれません 嫉妬や怒り、嘘や偽善 人は多分自分自身が許せない時にバーの扉を押すのかもしれません

バーテンダー

当たったーー!当たった見たーー!?

キングダム

占いとは、もともとあるかもしれない良いことや嫌なことを、あらかじめ人に占いという形で受け入れさせることで、それに対するいろんな対処法を用意させたり、最悪の状況を回避できるような心がけをつくるものだと思ってみるのです。そういう前提を持って占いを考えると、占いに対する基本的な姿勢は「信じてもいいけれど囚われるな」ということです

富野由悠季

誓えないと誓います 誓わないと誓えます 誓えないと誓えます

キノの旅

だから、わしは、彼が天国で成仏するよう、毎日お経を唱えているのじゃ

銭形警部

僕は君に会う為に生まれてきたんだね

渚カヲル

私がいれば災いを招く…

北斗の拳

中学の時の顧問の先生が言っていた。「強いチームはその走りを見れば分かる」監督が替わるだけでここまで違うものなんだ

あひるの空

こりゃあかなわんがね!昼寝だヒルネ!!

封神演義

そうはさせねーぜ

水戸洋平

引き分ければ延長決定戦…そうすりゃ幽助が今度こそケリつけてくれるぜ

桑原和真

ずっと知りたかったことがある。日々人が月に降りた時私の顔は笑っているだろうか。それとも泣いているだろうか。それがどっちか今わかった。「両方だ」

宇宙兄弟

ばいきんまんは人間社会に必要なのです。無菌状態ではかえって危ない

やなせたかし

自分でキレイだと思うものは、何でも僕のものさ。その気になれば、世界中でもね

ムーミン

怨嗟の声など子守唄に等しい!

キンブリー

よし!わかった!アンパンマン号に積んである新しい顔をあげよう!…信じているよ。ばいきんまん

アンパンマン

“見えるけど見えないもの。”、それは友情だぜ、遊戯

遊戯王

未来ってのは希望だ。希望ってのは生命だ。夢を見るうちは必ず明日がある

あひるの空

子供の夢が限りなく伸びるように、子供のための作品もいつも進歩を続けなくてはならない。未知への探求心と得たものに対する驚異。このふたつを的確にとらえた作品を描くことが、私たちの夢です

手塚治虫

どう?うまいかおいしいか、どっちだ

ジャイアン(剛田武)

私は自分で沸騰したと思っている水が嫌いだ

物語シリーズ

反射が反応に変化してな・・・現実に冒されたよ

ピンポン

うれしいしらせがあるぞ。おれを病院につれていけ。そうすれば、二度とおまえらのまえには現れん

柏葉英二郎

男は床で寝ろ

コードギアス

ウチは思ったことを素直に言っただけや。誰かさんと違うて

ラブライブ

六歳の誕生日 事故で両親をうしない オレはすべての記憶をなくした

セーラームーン

反戦だの平和だのの政治的なお題目では、子供はついてこない。率先して生命の尊厳から教えていく姿勢が大事

手塚治虫

痛ぇな、また板金7万円コースか…

頭文字D

ただいま諸君。私が留守の間にずいぶん賑やかになっているではないか。これより私自ら指揮を執り反逆者を排除する

キング・ブラッドレイ

ハタチの頃は私達が考えてることが一番新しかった でも私達ってもう新しくもなんとも無いんだな

東京タラレバ娘

二対一 この絶望的状況でオレに必要なのは冷静になる事 冷静に・・・なれるか

シャーマンキング

さすがに…すんなり勝たせてはくれないか…そうこなくちゃよ

スラムダンク

仮に100歳から一日しか修行出来ずとも生まれ変わった時は一日だけ修行が進んでおる。その意味で何かを始めるのに遅すぎることはない

バーテンダー

戦は起こすよりも その後始末の方が大変じゃ

坂本辰馬

人の出会いとは『重力』であり、出会うべくして出会うものだからだッ

ジョジョ

”合従軍”だ!!

キングダム

見せてあげよう!ラピュタのいかずちを

ムスカ大佐

ワシャ運がいいんだ!

銭形警部

オマエ バスケやめた方がいいよ 努力だのなんだの どんな綺麗事言っても 世の中に才能ってのは厳然としてある オマエに バスケの才能はねぇ/ それはいやです まずボク バスケ好きなんで それから見解の相違です ボクは誰が強いとかどうでもいいです ボクはキミとは違う ボクは影だ

火神大我

きみ・・・泉新一君・・・だよね?

寄生獣

医者は体を バーテンダーは客の魂を預かってるんだ だから絶対に裏切っちゃいけない

バーテンダー

グリフィスは、お前がいなきゃダメなんだ

ベルセルク

悔いのない決断で勝負していただきたい

利根川幸雄

友達を作ると、人間強度が下がるから

西尾維新

誇りか。男の中に流れる血がどんなものかわかるまい

キャプテンハーロック

ひとりでも生きられるが 利用できるものはなんでも利用してやる

ディオ・ブランドー

アニキ面できるなァタイマンで勝ったほうじゃ、今日からわりゃあ わしの舎弟じゃい

荒川アンダーザブリッジ

そりゃあそうだろう。子供を戦場に行かせたい母親なんていない

アムロ・レイ

イチモツを冷やすと体の熱気がとれるんじゃ 少しは楽になったろうがしかしお前のはでかすぎて 氷が足らんわい

はじめの一歩

そのためのネルフです

碇ゲンドウ

雷切!!

はたけカカシ

拭いとけ。濡れると危ない

アドルフラインハルト

組織や国に忠誠誓って何になる。人生楽しめよ

ルパン

この国は今\病気”なんだ 国民もそう王も政府もそうだ”””

ヒルルク

あの鉄人野郎!! ダマシやがって

セニョールピンク

願わくば、この3年間、僕より背の低いプレイヤーが現れないことを祈るよ

あひるの空

まだ新妻師匠の所でアシやってた時だ 亜城木くんや中井さんの前で俺は言った 俺達が「ジャンプ」を変える

バクマン

ねえ◯◯ちゃん グラードンとカイオーガを見て ポケモンは恐いものだと思ったかい? でもそんなことはないんだよ ポケモンって本当はもっと・・・・  ・・・・いや きみなら そんなことはもうとっくに気が付いているよね

ポケモン

何がいいもんか。俺たちは戦う駒どころか、部品にされてるんだぞ!

ぼくらの

一度言ってみたかったんだよな!『俺に構わず先に行け!』ってよ!!

デュラララ

イッツ死ぬ気タイム

リボーン

テストで大切なのは効率だ

ドラゴン桜

あんないい女 最後に抱いとかねーとな

東京喰種

そ、総官、警視そ〜〜〜か〜〜〜ん!!!

銭形警部

私は、モビルスーツに乗っても必ず帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな。だから戦闘服だのノーマルスーツなどは着ないのだよ

シャア

不退こそがお前の武器だぞ!!

キングダム

言わなければならない事はハッキリ言うべきよ!黙っているのは、ある意味負けを認めているんだわ??

監獄学園

苦しいもう止まってしまいたいそう思った瞬間からの一歩

ハイキュー

君たちはケンカしたからおしおきです

安西先生

所詮〜〜〜んこの世は〜〜〜男と〜女〜♪しかし〜〜〜オカマは〜〜〜男で〜女〜♪だ〜〜か〜〜ら〜〜♪最強!!!オカマウェ〜イ♪あー最強!!!オォ〜〜カマ〜〜ウェ〜〜イ〜♪

ボンクレー

これは刀ではない!千歳飴だ

ぶりぶりざえもん

千鳥はお前に大切なものが出来たからこそ与えた力だ

はたけカカシ

ちょっと休憩しよー

菊池冬馬

後悔の残らない.試合など知らない。少なくとも俺はそれでも後悔の無い試合をしてほしいと思うし、そうであるよう 力を尽くすしか無いのだろうな

ハイキュー

うまいこといって! その手はくわないぞ。変そうしてんだろ

ドラえもん

なぜだと思う?

ポートガス・D・エース

そう。どうしようもない、君の過去。君の知りたかった真実だ。結果としてリリンは罪の代償を与えた。それがその首のモノじゃないのかい?

渚カヲル

やれやれ またパワーアップとやらか?

シャーマンキング

持ち場を離れてはいけない。自分が今すべきことを見失ってはいけない

結界師

その石はもう2度もシータを助けてくれたじゃないか!すごいぞぉ、ラピュタは本当にあるんだ

ラピュタ


 

2d99739f出典:onecall2ch.com

この他にもたくさんの名言を紹介しているのでぜひぜひそちらもご覧ください。

Sponsored Link



, , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あひるの空キャラ別名言集。車谷智久、千秋名言まとめ。その3。

若い世代に人気がある漫画「あひるの空」。出てくるキャラクターはどれも個性的だけれど、バスケに一途な思いは皆変わらない素敵な内容の漫画なんだそうです。

ディズニーの名言、セリフ集。プリンセス達の心に響くもの激選。

ディズニーは誰でも知っていますよね^^)しかも、ミュージカルや実写版での映画化などになるほど大人気なんですよね^^

アカギの名言。心に響くかっこいいものから感動編まで激選しました。

みなさん!こんにちは!お元気ですか?もう今年も終わりです。大掃除やクリスマスの準備と大変だとは思いますが、少し休憩して行ってくださいな。休憩ということ

リトルミイ(ムーミン)の名言、格言。心に響く言葉集。その1。

いつの世代にも人気のあるムーミン。その中でもリトルミイは人気がとても高いですよね^^

あひるの空キャラ別名言集。車谷智久、千秋名言まとめ。その2。

高校生活をバスケにかける男の子の青春漫画であるあひるの空。車谷空という男の子を中心に弱かったバスケ部がどんどん上に駆け上がっていくお話になるそうです。

新世紀エヴァンゲリオンの名言集。心に響く名言まとめ3

みなさん、こんにちは!お元気ですか?受験生の方はそろそろ結果が出ていると思います。受かった方はおめでとうございます。 残念な結果だった方は次、頑張って

ワンピースのルフィの名言集。かっこいいもの、感動ものまで激選。

今でも連載が続いていてとても人気のある「ワンピース」。主人公を始め、それぞれのキャラと一緒に海賊王になる為に海の冒険をしてるんですよね^^)今でも主人

ワンピースのサンジ名言集。かっこいいもの、感動ものまで激選。

ワンピースのキャラで唯一料理人で、しかも強く女好きで有名のサンジ。しかし、女の人のため・仲間のためなら命をはって戦うことも出来るという男らしさがあるこ

新世紀エヴァンゲリオンの名言集。心に響く名言まとめ2

みなさん、こんにちは!空気が乾燥していますがお元気ですか?やはり風邪をひいている方も多いかと思います。わたしもその1人です。やはりこの時期の風邪は辛い

アニメの名言。ネタになる面白い爆笑名言集めました。その2。

親しい人達とのパーティーやイベントなどで、爆笑が起こるのではないかという程アニメの名言には思わずツッコミを入れたくなってしまうようなセリフって多いんで