*

「 月別アーカイブ:2016年08月 」 一覧

忘年会の挨拶。乾杯時と締めの例文やマナーは?新人や幹事の際。

いよいよ忘年会のシーズンがやってきましたね。新人の方や幹事の方が挨拶をするときに 「どんな挨拶をすればいいんだろう?」 と思っている方にぴったりの内容です^^ 始まりの乾杯の挨拶と締めの挨拶、例文やマ …

師走の候の挨拶の例文。結び、読み方や時期の正しい使い方は

日本の四季の移り変わりは美しいものです。それに合わせて様々な挨拶もありますよね。特に、かしこまった手紙や文章で使う時候の挨拶は種類も多いですし、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

清水寺の紅葉2016。見頃時期。ライトアップコースや車混情

秋になると楽しみなのが、紅葉ですよね。どうせ行くなら有名な場所に行ってみたいですよね!今回は、とても有名な清水寺の紅葉の情報をまとめてみました。

霜寒の候の挨拶の例文。結び、読み方や時期の正しい使い方は

日本の四季の移り変わりは美しいものです。それに合わせて様々な挨拶もありますよね。特に、かしこまった手紙や文章で使う時候の挨拶は種類も多いですし、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

吉野山の紅葉2016。見ごろ時期。ライトアップコースや混雑情報

暑い夏が終わり少し肌寒くなってくる季節。周りの景色も青々と生い茂っていた緑から少しずつ色を変え、赤色や黄色に染まる季節。紅葉の観光が楽しみな秋ですね。

高台寺の紅葉2016。見頃の時期。夜のライトアップスポットは

秋の深まる10月。毎年紅葉で大人気の京都。それもそのはず、歴史ある風景と一緒に紅葉を楽しめるのは京都だけですよね。

上高地の紅葉2016。見頃時期や見所は?アクセス、駐車場情報

日本の秋…といえば何を思い浮かべますか?秋刀魚、いいですねぇ。栗ごはん、いいですねぇ。食欲の秋、大好きです。お出かけにもいい季節の秋。日本の紅葉は見事なもので心が癒されますよね。

日光の紅葉2016。見頃の時期。ドライブコースや渋滞情報は?

夏が終わり、涼しくなってくる季節、秋。食欲の秋、芸術の秋…。どこかにお出かけするのにちょうどいい季節ですよね。春のお出かけと言えばお花見、秋のお出かけと言えば紅葉。

ケーキの保存方法。温度や期間は?冷蔵庫で保存する際は??

ショートケーキにチョコレートケーキ、モンブランにミルフィーユ…みなさん、どのケーキがお好きですか??ケーキを買うときって特別感もあってワクワクしてしまいませんか?一緒に食べる人の事を思い浮かべながら、 …

箱根の紅葉2016。見頃の時期、スポット。駐車場、混雑情報は

山が色づくごとに何故か心がソワソワしませんか?紅葉の赤色が気持ちを興奮させるのでしょうか、日本の四季を堪能しないのはもったいないです。心の欲求に身を任せて箱根の山を探索してみてはいかがでしょうか?