*

Line引き継ぎ、ログインができない時。原因と対処法こちら!

   


Sponsored Link

新しくなったスマホで心機一転!

早速LINEを使おうとログイン画面に進むと。。。あれ?

LINEの引き継ぎができない?新しいスマホでログインってどうやってするんだっけ?

となることがよくあります。

Sponsored Link

LINEは他のアプリと違ってセキュリティーや認証が厳しくなっています。

時として、そのログインの難しさはアカウント登録者本人にも襲いかかります。

今回はそんなちょっと難しいLINEの引き継ぎ方法と、引き継ぎができないときの対処法をご紹介します!

Line引き継ぎ、ログインができない時の原因まとめ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-15-14-28-10

ラインが上手く引き継げないときの主な原因はつあります。

  1. メールアドレスを登録していない
  2. SMSを受信できない
  3. Facebook連携を行っていない
  4. 引き継ぎ設定を旧端末で行っていない

それぞれについて簡単に説明していきます。

メールアドレスを登録していない

最近はこのパターンの人は減ってきているようです。LINEの登録時には電話番号だけ求められます。

そして、メールアドレスとパスワードを一度も登録しないままLINEを使い続け機種変更をした時に「あれ?私のログインメールアドレスとパスワードってなんだっけ?」となるパターンです。

SMSを受信できない

新しいスマホを購入した時に電話番号も一緒に変わる契約があります。その時にLINEには古い電話番号が登録されたままです。

新しいスマホからメールアドレスとパスワードを入力してログインしようとしたときにSMSに認証コードが届きます。

このコードが新しい電話番号に届かないためログインができません。

Facebook連携を行っていない

もし、SMS認証を行っていなくてもFacebook連携を行っていれば、フェイスブックを使った本人確認を行うことができます。

しかし、Facebookを持っていなかったり、Facebook連携を行っていないと最終的にLINEにログインできなくなることがあります。

Facebookはやらなくても、LINEの本人確認用にアカウントを作ることは大切です。

引き継ぎ設定を旧端末で行っていない

旧端末で引き継ぎ設定を行っていないと引き継ぎに失敗し、ログインできないことがあります。

新しいアカウントでログインする前には引き継ぎ設定を確認しましょう。

Line引き継ぎ、ログインができない時の対処法まとめ。

ここではそれぞれの対策をご説明します。

LINEにメールアドレスを登録する方法

LINEの設定画面を開いてアカウントを開きます。
img_4218

次にメールアドレスのところを開くとメールアドレスの登録と変更ができます。

img_4225

ここでメールアドレスとパスワードを登録しておけば一段回目はクリアです。しかし、これだけでは電話番号が変わるとログインできなくなる恐れがあります。

SMSを新しいスマホで受信する方法

新しいスマホがSMSを受信できてLINEにログインしている古いスマホが手元にある場合にこちらの操作が行えます。

古いスマホのアカウントの画面から電話番号を開きます。

img_4226

次に登録済みの電話番号を変更するかどうかを尋ねられる画面があります。ここで「次へ」を選択します。

img_4227

ここに新しいスマホの番号を登録します。認証用のパスワードがSMSで届きます。その暗証番号をLINEの画面で登録すれば完了です。

img_4228

電話番号さえ変わってしまえば後はだいたいどんなことが起こっても対処できるので、これができていればほぼほぼ安心して良いでしょう。

しかし、念には念を入れて次のFacebookは連携もおすすめします。

Facebook連携方法

Facebookの連携を行うことでもし、電話番号の認証がうまくいなかった時のバックアップになります。また、電話番号を捨てた人にとってはFacebookでの認証が唯一の確認方法となるのでLINEへの連携は必須です!

登録方法はアカウントの画面からFacebook連携を選択します。

その後FacebookのログインIDとパスワードを入れます。たったこれだけで後で大変なことになるのを回避できます。

引き継ぎ設定を旧スマホで行う

古いLINEが入っているスマホで引き継ぎっていを行います。これをしないとうまく新しいスマホからのログインができないことや、iPhoneであればトークの引き継ぎができなかったりします。

LINEを新しいスマホからログインする前には必ず設定を行いましょう。

img_4212

設定後24時間以内に操作しないとまた、引き継ぎ設定が解除されるのでその場で新しいスマホからログインを行いましょう。

img_4219

その他の問題と対処法

これらの条件をすべて満たしていてもLINEにログインができないことがあるようです。

そんな時の対処法をご紹介します。

  1. 新しいスマホを再起動する
  2. 新しいスマホのLINEを再インストールする
  3. もう一度新しいスマホからログインする

これを行えば無事に問題が解決してログインができるようです。

ちなみにこれはLINEのカスタマーサービスに確認した方法なのでかなり有効な方法です。

こちらの方法でもログインができない場合はLINEのお問い合わせフォームから連絡をするのが最終手段となります。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか?LINEの引き継ぎ時にログインできなくなる原因と対策をまとめてみました。

基本的に原因となるのはメールアドレス・電話番号・Facebookの登録ができているかが大きなポイントですね。

後は引き継ぎ時にLINEで引き継ぎ設定を忘れなければ大丈夫です^^

時々ある不具合については再起動・再インストールで対処すれば普通は問題が解決するはずです。

LINEがこれだけログインが厳しいのもそれだけ個人情報がたくさん詰まっているからですよね。

LINEはどんな手口で狙われるのかを紹介している記事があるので、Lineのハッキング方法と対策方法。危険なアプリ?確認方法は?もぜひぜひ読んでみてください。

hack-Hackingハッキング

そんな方法でLINEのアカウントが乗っ取られるのかと言うことがわかります。

決して人ごとではないのでぜひご確認ください。

Sponsored Link
Sponsored Link



, , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Line既読無視を彼にされた。彼の心理と対処法はこれ。

LINEを彼氏に既読無視されることでお悩みですか? そう、いくら返事送っても返ってこなかったり そのくせ、ちゃんと欄には既読がついていて、スマホは見て

iPhoneでLineブロックを相手にバレずに確認する方法まとめ。

iPhone で LINE を ブロックされた?? 最近友達の様子がおかしい! メッセージを送っても返事が返ってこない! 電話をしても反応がない!?

Lineで着信拒否。設定、確認、解除方法から、相手の見え方まで。

無料通話が楽しめるLINEはとっても便利ですよね。 でも、通話をしたくない相手から電話がかかってくることもしばしばあります。。。 そんな時に便利なのが

Line英語版で使う方法。通訳機能やアプリもある?Androidでは?

LINE の画面の表示を英語版にしたいときあなたらならどんな方法で英語に変更されますか? 例えば 日本語がわからない人にスマホを少し貸すとき にLIN

Lineが開けない時の原因と簡単対処法。Android編まとめ。

突然 LINE が開けなくなった!! どうすれば再びLINEを開けるようになるの?? という方に今回の記事はおすすめです(^^) 最後まで読むと開かな

Lineでブロックされているか確認したら相手にばれる?ばれない?

嫌な友達や相手からLINEが来てうっとうしい。。。 LINEでやり取りをしたくない!!!

Lineのログイン制限の時の原因と解除法。時間の目安も。

LINE にログインしようと思ったら LINE のログイン制限がかかってしまった! LINEにログインしたいのにログインができない(>_<

Line通話の声が聞こえなかったり切れる時。原因と対処法まとめ。

LINE で通話をしているのに自分の声が聞こえない 通話で相手の声が聞こえない という問題でお悩みのあなた。今回の記事おすすめです。 LINE の通話

Lineで相手、自分のタイムラインの非表示方法。見え方はどう?

LINE の非表示ってなに? LINE で非表示にすると相手にどう見えるの?? LINE の非表示の効果はトークや友達を整理するに非表示を使って 相手

LineをChromeやSafariのブラウザで簡単に使いたい。Androidも!

LINEをスマホ以外にパソコンからも見たいという方は多いのではないでしょうか? そんな方のために今回はLINEをパソコンから見れる方法をご紹介します。