*

iPhoneハッキング方法。恐るべきやり方は?ツールとかも実在?

   


Sponsored Link

iPhone がハッキングされるそんな方法があるとしたらあなたはどうしますか?

今回は iPhone がそもそもハッキングされるのかそしてハッキングする方法はどんな方法があるか。

また、ハッキングするためのツールが実在するのかなどについてご紹介します。

Sponsored Link

今回の記事は決して他人を攻撃するためのものではなく、攻撃から守るためにどう対策すればいいかをご紹介するための記事です。

ぜひぜひ最後まで読んであなたの個人情報をしっかり守りましょう

iPhoneってそもそもにハッキングできるの?

iphone-hacking

iPhone はそもそもハッキングできるのかどうか疑問に思いますよね?

素人には全然わからないかもしれませんがその答えはYESです。実はiPhoneをハッキングするのはとても簡単です。

石川英二というプロのハッカーが「ニュースな晩餐会」と言うテレビ番組で実際に iPhone をハッキングする 瞬間を披露していました。

wi-fi につないだiPhoneのセキュリティーホールを見つけハッキングを行います。その時間はわずか1分28秒という目にも留まらぬ速さです。

iPhoneハッキングの怖いやり方まとめ。

それでは ハッキングはどのようにして行うのでしょうか?

定番のハッキング方法は wi-fi に接続させそこから侵入して行く方法です。

これはどういうことかというと wi-fi に侵入することでその人がインターネットで通信を行うとその履歴が全てその wi-fi 経由で 解析することができてしまいます。

ハッカーは自分でパスワードが付いていない wifi を街中などに用意してその事に気付かず接続してきた利用者の通信ログを解析します。

この通信ログからその人の アカウント情報やパスワードクレジットカード情報などを抜き取っていきます。

一度、侵入されたスマホには wi-fi が 接続されていなくても 侵入できるようにバックドアと言う 自分専用の裏口を仕掛けていきます。

backdoor_spies

こうすることでその人の端末にいつでも入れるようになってしまうのです。

それではハッキングされてしまうとどのようなことが起こるのでしょうか?

例えば電話帳を全て抜かれてしまいます。そして、電話帳はオレオレ詐欺などの悪質な犯罪グループに販売されます。

気づかないうちに電話帳が抜かれているので誰も気づくことはありません。犯罪グループとハッカーの間にブローカーなどが挟まると犯人を特定するのが極めて難しくなります。

その他にも遠隔操作で盗撮や盗聴ができてしまいます。

知らないうちにあなたのスマホのカメラやマイクをONにして知らないところで誰かが見聞きしているかもしれません。

そしてこのハッキング時の遠隔操作のすごいところは無音で写真を撮っていたり カメラのランプがつかなかったりと外部からは一切わからない方法で操作することができてしまいます。

後は GPS 情報などもリアルタイムで抜き取ることができ、ハッカーがあなたの位置を24時間監視することができます。

ハッキング用ツールも実在したりするもの?

それではこういったハッキングはどのようにして実現するのでしょうか専用の ハッキングツールがあるのでご紹介しましょう。

ハッキングツールとして一番よく利用されるのはKali linux というバージョンの linux です。

how-to-install-google-chrome-and-mozila-firefox-in-kali-linux

Linux には実に様々なディストリビューションと言ってOS種類があります。Kali Linuxはそのうちの1つでハッキングに特化したOSです。

こちらを利用する際は バーチャルデスクトップ などのパソコンの中に OS を仮想でインストールするソフトを使うと簡単に誰でも試すことができます。

画面は普通の Windows のように GUI と言ってマウスでポチポチしながら進んでいける OS になっています。

真っ黒な画面に緑色の文字がばっと並んでキーボードだけで操作する OS ではないので誰でも簡単に使えます。

定番のツールとしてはFern wifi cracker というアプリケーションがあります。

こちらも GUI と言ってマウスで操作できるアプリケーションです。

Fern wifi crackerを使うと簡単に wi-fi のパスワードを解除することができてしまいます。

アプリケーションもmetasploitというアプリケーションもすごい威力があります。

bh-dotnet_crack_me

こちらはシステムへの侵入ができるかどうかを自動で検証するために作られたアプリケーションです。

そのため、システムにログインできるだけではなくさらに攻撃することまでテストできるようになっています。

トロイの木馬なども作ることができるので使う人の良心が試されてしまいます。

危険すぎるので絶対に 他人の環境に 向けて利用しないようにしてください。

ちなみにこの手のツールを他人の環境に向けて使い逮捕されている人はこれまでに何人もいますので絶対に人の環境に向けて使わないようにしてください。

まとめ

11885592144_d92d13a659_b

いかがでしたか?今回は iPhone のハッキング方法をご紹介しました。

この方法を使えば誰でも簡単に iPhone にハッキングできてしまうというわけです。

今までスマホのセキュリティーなんて全く気にしていなかった方も、少し危ないのではと思ったのではないでしょうか?

こんなハッキング専用のアプリがあって簡単に接続されてしまうのなら自宅以外で安易にwi-fi に接続するのはやめておこうと思ったのではないでしょうか?

特に鍵がかかっていない wi-fi についてはハッカーが仕掛けた罠の可能性が高いので絶対に接続しないことがおすすめです。

今回は iPhone に関するハッキング方法のご紹介でしたが、次は素人でも誰でもできてしまう LINE のハッキング方法についてご紹介します。

Lineのハッキング方法と対策方法。危険なアプリ?確認方法は?

ぜひぜひこちらの記事も参考にしてハッキングから身を守りましょう(*^^*)

Sponsored Link
Sponsored Link



, , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

iPhoneとAndroidの違い。徹底比較。結局どっちがいいのか?

iPhone と Android の違いって何? スマホを買い換える時に iPhone と Android で迷ってる(>_<)!! とい

iPhoneの位置情報の行動履歴の確認と簡単な削除方法まとめ。

iPhone の位置情報の行動履歴って何? iPhone の行動履歴の確認ってどうするの? iPhone に記録された行動履歴の削除方法は? と思って

iPhoneの位置情報。共有されてても偽装や変更はバレずに可能?

iPhone の位置情報って何? iPhone の位置情報を共有できるの? 友達との待ち合わせとかに位置情報の共有を使えるの? 位置情報を偽装すること

iPhoneの最適化。アプリは使うべき?簡単方法まとめ。

iPhone の動作が最近なんだか重い。 iPhoneのバッテリーの消費が早い。 iPhone が思い通りに動かない。 と不満を感じていいる方は今回ご

iPhoneのバッテリーの容量や交換時期は?無料で診断する方法。

iPhone のバッテリーが急激になくなっていく(@_@)!! あなたはそんなことを経験したことがないでしょうか?? バッテリーの交換時期や無料で診断

iPhoneの位置情報が取得できない。対処法と確認項目まとめ。

iPhone の GPS で正確な位置が取得できないどうすれば正確な位置情報が取得できるの? と、お困りのあなたにぴったりの記事です。 是非是非最後ま

iPhoneのIPアドレスの確認、変更方法。位置は変更できる?

IPアドレスって何? iPhone で IPアドレスを変更する方法は? iPhoneでIPアドレスを変更できるの?? どんな時に使えるの? と疑問に思

iPhoneハッキングされないやり方。簡単な対策、確認方法まとめ。

iPhone がハッキングされている!? 自分のiPhoneが知らないうちにハッキングされていないか心配! iPhone がハッキングされていたらどう

iPhoneの位置情報を簡単に変更、偽装する方法まとめ。

iPhone の位置情報を偽装することができるって知ってました? どんな時に位置情報の変更を行うのかと言うと例えば ラジオアプリで他の局の番組を視聴し

自撮りのこつは?可愛くうつる方法。1人、2人編。アプリも!

自撮りが好きな人なら絶対気にするのは写真写りですよね。 今回は写真写りがどうすれば良くなるのか自撮りのコツをお伝えします。 可愛い写真が取れるようにな